笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルームーン

今日は満月です

今月は1日が満月で、一月に2回満月が見れるんです。

この2回目に見れる満月をブルームーンって言うんです。

ブルームーンを見ると幸運が訪れると言われています

本当かどうかは定かではありませんが・・・

信じるものは救われるって言うでしょ~(笑)

今日はお天気も良いし、綺麗な満月が見れるのではないでしょうか?

私も今日は、パワーストーン達を月光欲させて浄化&パワー充電させ、お財布もフリフリします


ちなみに、どうしてブルームーンと呼ばれているのかは、各自で検索お願いします<(_ _)>
(不親切でごめんちゃいm( __ __ )m)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身なり

今日のネット上を賑わせているのが、辻ちゃん!

昨日のゴマキのお母さんの通夜・葬儀での辻ちゃんの服装やメイクに話題が

私も、ちょこっとTVで見て、( ‥) ン?と目を疑ったんだけど、ミニスカートまでは見えなかったんだよね。
でも、メイクに黒のデカリボンにはちょっと引いたけどね
若いからとか、世間知らずだから・・・とかで済ませてしまうにはちょっと問題アリなんじゃないかな?と私個人的には思うのです。
彼女はもうお母さんなんですからね~。
今回、非難されてしまうのは、仕方ないかなぁ?と・・・。


ココロは身なりにあらわれる

こんな記事を見かけたんですが、身なりっていうのは本当に大事だと思います。
別に高い服を着ろだとか、流行を追えと言ってるのではないんですよ。
いくら高い洋服を着てても、着こなせてなかったら洋服が可愛そうですからねぇ(笑)
先日まで放送されてた、リアル・クローズって観てました??
ここで言われてる台詞は、結構納得するものが多かったんです。

中身が見た目ににじみでるのよ。だから人間は見た目で分かるの

思い当たる事ってありませんか?




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Σ(='□'=)ウッソー!?なんで??

最近多い症状

吐き気を伴うほどの頭痛。

痺れが出るほどの腰痛。

そして、更年期。


その辛い症状を少しでも和らげたいのは誰しも思うこと。
そして色んなことを試されてるはずですよねぇ~。
整形に行ったり、整骨院に行ったり、マッサージや薬を飲んだり・・・と。
私もかなりの頭痛持ちだったので、辛さはよく分かるんですよねぇ。

で、そんな症状を持たれた方が初めてカイロプラクティックというものに出会われる。
最初は半信半疑です。(誰でもね表情13
それが、1本2本と矯正していくうちに・・・

Σ('◇'*)エェッ!?なんで??こんな事できなかったんですよ!
と言いながら曲げたり伸ばしたり(笑)

そして、帰りに言われる事が

「先生、こんなに首から色んな症状出るんやね~~」

と、納得し、そして日々の生活を見直されます。

辛い症状が少しでも楽になってもらえるのは、本当に嬉しい限りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日もそう感じた一日でした。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山焼きその後・・・

昨日の山焼き・・・

側までは行かず、遠くから見ていました。
結構ウロウロと場所を探してたんだけど、渋滞で・・・青色の車
で、ココなら良いだろうと向った大型のコンビニ駐車場
( ‥) ン?何かやたら車多くない??
そう!みんな考えることは同じ!
この駐車場は、意外にも良い角度で山が見えるのです。

さぁ~~~6時に花火花火が上がりました。
w川・o・川w オォーーー!!綺麗に見えるじゃないですか!!
みなさん、カメラでパチリデジカメ
三脚を持ってきてる人も!!
私もデジカメを出して、パチリデジカメ しかし・・・真っ暗ショック
花火も15分ほどで終わったら一斉に点火!めらめら
一気に山は真っ赤になっていきました。
さぁ~撮ろうと思った瞬間、電源が落ちました・・・(;´д`)トホホ
充電切れですアップロードファイル

と、こんな感じで1枚もまともな写真が無かったのです絵文字名を入力してください

なので奈良かんさつブログさんで見て来て下さい。
めちゃくちゃ綺麗ですよ~~。

奈良に行った気分に浸れるかも??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山焼き

今日は良いお天気になりましたが、寒いですわぁ表情13


寒いんですが、今日は若草山焼きっていうのがあるんです。
今年は遷都1300年という事で、色んな事が行われてる奈良なんですが、この山焼きも今年は花火がいつもの3倍上がるとか??
で、この山焼き一度も見たことが無いのですかおまる
今年は、ちょっと遠目に見ようかと思って、相棒の実家へ行くのですが・・・
昔はほんのりと焼けてるのが見えたらしいのですが、今は回りに家も建って見えなくなったらしく、穴場を探しに行ってきますわ(^^;
もちろん、も連れてねぐるぐる
まぁ、喜んではるので、ショウガナイネ(笑)
もし、写真撮れたらUPしますね。
多分無理だろうけど(;´▽`A``

それと、今日は姑が「かきもち」を作ってるんです。
月曜日にはそのかきもちを切りに行きます。
切って、干す作業がまた大変怖い
でも、出来上がって、かんてき(知ってるかな?七輪ね)で焼いて食べると格別!!

ちなみにかきもちってこんなんです。




かんてきはコレyoko

手間がかかるほど美味しいんですよねぇBrilliant

このかきもちは、相棒の90歳のお婆ちゃんが楽しみにしてるんですよ。
私のファンでね(^^;;
去年も焼いて持って行ったら「来年も頼むわ」と言われたんでね(笑)
90歳でかきもち食べれる歯って凄いと思いません?
ちなみに、姑の母ですかおまる長生きするってことね~~ありがたや~~(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと買えたよ

今日は外も暖かいですはれ
こんな日はお出かけしたくなりますねぇjumee☆faceA167


日曜日、相棒が仕事の関係で勉強会に行ってる間に私は念願のお財布を買いに行ってきたんです。
本当は、アウトレットに連れて行ってもらいたかったのですが・・・
買い物があまりお好きでない相棒は一言bikkuri01

高速代使って行くだけ勿体無いやろ?

(∂。∂; アハハ…まぁね・・・。
私が行きたいと言った所は、奈良からも遠いし、高速代も結構なお値段(^^;
仰ることも分かるんですが・・・たまには連れて行け!!と、心の中で叫んでおきました絵文字名を入力してください
こういう時にいつも思う・・・「ウロウロお買い物好きな人だったらなぁ~」ってね(^^;

そんな経緯もあり、近くの百貨店へjumee☆GroceryShopping1p
あまり期待はしてなかったんだけど、ココには私が以前からブログでチェックしていた神田うのちゃんのブランド小物があるので見たかったんです。
うふふっ(*゜v゜*)やっぱり可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
全種類は出てなかったけど、ピッタリ私にくっ付いた店員のおばちゃんにアレコレ勧められて買っちゃいましたお金

saifu.jpg マウスして下さいね。


エナメルのゴールドです。
展示してあったのは、赤だったんですけど、エナメルは手形がペタペタくっ付いてきちゃなくなりそうだなぁ~と思って見てたら、おばちゃんが
「これのお色違いでゴールドも1点だけあるんです。出しておくと傷が付くので出してないんですが見てみます?」
と言われて見せてもらったら、とっても落ち着いた嫌味の無いゴールドで、手形も目立たない(笑)
一目惚れheartしちゃって、これにします!って買っちゃいました(*^^)v

UNOちゃんのセンスはとっても良くて、バッグとかも超素敵でした。
でも、やっぱりお値段もよろしいので(^^;バッグはもうちょっとしっかり稼いでからにします表情13
ラッピングや箱の至る所にこだわりがあって、海外のブランドも確かにいいけど
UNO王冠KANDAもおすすめですよ手書き風シリーズ26ピース



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大とんど

今日は「小正月」とも言われていますね~。
旧暦や新暦など、その地方によっても様々。
「女正月」とも言うらしいですよえぇ
なんでも、お正月バタバタと忙しくしていた女達をせめて一日位、休ませてあげようという日だそうです。
一年で一日だけですかアップロードファイル
もっと休ませて下さいよ~~(笑)
そうそう!小豆粥も朝に食べるそうですね絵文字名を入力してください
みなさん、食べました??


15日、注連縄や正月飾りを外して「大とんど」に出勤前に行ってきました。

DSCN1288.jpg

ここで、竹竿に神社で売ってるお餅を買って刺して焼き、食べるんですが生憎時間がなくてお餅だけ買って帰りました。

DSCN1289.jpg マウスで大きくなります。


今年も一年みなさんが健康で幸せに暮らせますようにBrilliant



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 14:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十日戎

なんですか~~この寒さ(((=_=)))ブルブル

ゆきだるまも舞って、一瞬にして道や屋根は真っ白にえぇ
このまま降り積もったら、帰れな~いさとと-ママチャリと思っていたんですが、今は止んでます。
それにしても大雪ゆきだるま警報が出てる地域の人は気を付けて下さいね。
うちの実家も・・・どうなってるんだろうか??


さて、かなり日が経ってからの更新になってしまいましたが・・・

10日の日曜日、仕事が終わってから今宮戎神社に行ってきました。
さすが、本えびすと日曜日っていうのもあって、凄い人・人・人・・・
入場規制もされてて、神社内に入っても賽銭箱までは行けないんです。
だって、押されて押されてか弱い私は流されて辿り着けなかったんですかおまる
遠くからお賽銭だけ投げて、手を合わせるものの・・・手を合わせたまま流されて~~
「えべっさん、(*_ _)人ゴメンナサイ」と謝って、笹をもらっていざ福娘さんに吉兆を付けてもらう場所まで人の波を掻き分けて到着!
無事に付けてもらって頂いてきました。

ebisu.jpg

そして、去年は大吉だったおみくじ、今年は・・・半凶
そして、うちの相棒は半吉表情13
二人して半分ですって(^^;



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪いことしちゃったなぁ・・・

今日、紹介で来られた80過ぎのおばあちゃん

腰が痛くてたまらんという事でわざわざタクシーに乗って来て下さったんです。

整形に行っても痛み止めと注射しかしてくれないし、「骨が曲がってるから・・・」で済まされてしまって・・・老い先短いから先生もちゃんと診てくれないのかねぇ・・・

と、そのおばあちゃんは話されてたんです。

で、実際うちの相棒が触診したんですが・・・
ちょっと触るだけでも痛がられてて、結局施術は無理と判断。
その後、当院の骨盤ベルトをしばらくしてもらって、お話してたんです。
このベルト、不思議と痛みが楽になるんですえぇ
ただし、外すとまた痛むので応急的に使ったり、慢性のヘルニアの方なんかは使われてたりするんですけどね。
おばあちゃん、このベルトをすると立つのも座るのも痛くなくて喜ばれてたんですが、これは医療器具扱いなのでやはり購入してもらわないといけないから、無理には勧めません。
じっくりお話して、サプリメントと器具の併用で痛みが軽くなってから少しずつ施術していくしか、今の段階では方法が見つからないかなぁ?というお話をさせてもらいました。
もちろん、整形で痛み止めや薬を飲むことも方法としてはありますが、ご本人がそれを拒むのなら、納得のいく方法で少しでも痛みを和らげてあげる方がいいですからね。
1時間近くお話させてもらい、料金は頂きませんでした。
おばあちゃんは、 「お話させてもらったんですからお支払いします」と仰ってたんですが、実際に施術は行ってませんしね(^^;;
すると、おばあちゃん、近くの和菓子屋さんで和菓子を買って持って来て下さったんですプレゼント

こんな事なら、たとえ1,000円でも頂いておけば良かったかなぁ~と@(;・ェ・)@/反省…
かえって、気を遣わせる事になってしまってショック
そしてタクシーも呼んであげたら、100円を置いていかれたのです。
これも、頑なに拒んだのですが・・・(^^;;


帰り際におばあちゃん・・・

「もっと早く来ておけば良かったね・・・」


なんとも素敵なおばあちゃんでした。

おばあちゃん、(*_ _)人ゴメンナサイ


腰痛・・・ほんとほっておくと年老いてからもっと辛くなります。
それこそ、取り返しがつかなくなってしまいます。
今ならまだ間に合う!って方が殆どですが、正直60過ぎてから年々難しくなってきます。(個人差はありますけどね)
ぎっくり腰も何回も繰り返す人がいます。
症状が無くなったらそれで治った!!と勘違いしてしまうんですねぇ。
症状が無い=歪みが無い って訳ではないですからね表情13

骨の歪みって小さくてもすぐに症状が出てしまうから、骨って大事なんですよ。
あなたの背骨はS字のカーブ保ってますか??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今朝は大きなサイレン消防車(はしご車)で起されたのが4時過ぎ・・・。
外を見ると真っ赤な火柱がえぇ
昨夜は風も強くて乾燥もしていたので、一気に燃え上がったようです。
その火事のサイレンが耳に残り寝付けず・・・今日は一日(´ρヾ) ネムネムゥーなんです。。。


今年は三が日実家は大雪で、母を初詣絵文字名を入力してくださいに連れて行くこともできず・・・
でも、叔母や従姉妹が近くにいるので、また雪が落ち着いたら連れて行ってもらうと言っていたから、私達はとりあえず帰ってから詣でる事に。

4日に行こうと思っていたのですが、ちょっと疲れ果てて・・・
昨日行ってきました。
氏神様のような身近な神社絵文字名を入力してくださいですが、結構名の知れたパワースポットBrilliant
5日だというのに、たくさんの車や観光バス。
参道はいっぱいでした。
行きなれた私達は近くの公園へ青色の車を停めて(タダですからね)歩くことに。
昨日は寒さも増して、顔が痛かったですよぐるぐる
本殿、巳の神杉を参り、今年初のおみくじです!!
結果は・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ε=(ノ‥)ノ ただいまっす。

みなさん、改めまして

明けましておめでとうございます鏡餅

今年もどうぞ仲良くお付き合い よろしくお願いしますBrilliant

さて、お正月ですが・・・↓Pの記事にもありますように
大雪でした(^▽^;)

私の実家と言えど、私はココで生まれた訳でも育った訳でもなく、ただ母が住んでるというだけで雪には全然慣れてないのですショック
もちろん相棒も奈良なので、雪には縁がなく・・・
元旦目覚めて見た外の景色は一変していました。
元旦は満月で月食が見れると期待していたんですが・・・
こんな大雪じゃお月様どころじゃありません(笑)
お陰で、1日2日は家に篭っておりました。
うちの母がよく言ってたんです・・・。
「雪が降ったら一歩も出られへんから、気が変になるわぁ~~」ってね。
その気持ち分かるような気がする(^▽^;)
年寄りには大雪は大敵ですね。

正月も終わり、昨日帰宅してポストを見ると宅配の不在票が!!
( ‥) ン?キリンビール??
(*'▽'*)わぁ♪当選??
はい!こんなのが当選しちゃってました(*^^)v

20100105.jpg

うひょ~~~幸先いいじゃないですか~~手書き風シリーズ26ピース
と言っても大喜びなのは、うちの相棒(;一一) ジィー
だって私はお酒が全く飲めないのですσ(^_^;)アセアセ...
でも、当たったのは嬉しいですからね。

今年はいい年になるぞぉ~~Brilliant
(そう思うことが肝心なのです)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家より

20100101114131
みなさーん、あけましておめでとうございます!

実家より更新してますが…朝起きてみると、こんな状態w(°0°)w
大雪!!
年明けは、雪かきから始まりました(*с*)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年1月1日

2008line_009.gif

笑顔の絶えない幸せな一年でありますように

みなさんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年も仲良くお付き合い よろしくお願いします<(_ _)>

ohgi_001.gif





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

