笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年最後

12月29日、2009年最後の記事ですBrilliant

今日の午前中で仕事は終わり手書き風シリーズ26ピース
午後から、相棒の実家ハウスへ寄って、お餅を頂いてその足で私の実家ハウスへ帰省してきます青色の車
と言っても渋滞してたらちょっと様子見て出ますけどねかおまる


さて、今年2009年を振り返ってみなさんはどんな年でしたか??

私は・・・とにかくドタバタでしたねぐるぐる
家の引越し、店の移転オープンと、ほんと何かバタバタしてました(笑)
あとは、今年は例年になく、神社や仏閣そして仏像さまに会えた年でした。
来年はもっとお呼びが掛かるように、今以上に精進せねば!!

年の瀬に喪中のハガキが届く度に、思うんです・・・。
自分の親達の老いという事を。
跡取りのいない実家はどうすればいいのか??
そろそろ、ちゃんと親達と話さなきゃいけないのかもしれません表情13
うちの母は動けなくなるまできっと一人を貫くだろうしなぁ~~。
( ´△`)アァ-こんな事考えてたら、憂鬱になってきたぞぉ~~かおまる

一年一年、同じ時間で動いてるはずなのに、何故か早く感じてしまう。
自分がやらねばならない事とは一体なんだろう??
来年はそれを見つける年なのかも??



はい!みなさん最後だというのに変な終わり方ですいません絵文字名を入力してください

今年も皆さんのコメントにどれだけ励まされ、笑顔を頂けた事か!!
みなさんとこうして交流させて頂ける事が本当に有難いと心より感謝していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
また来年も泣いたり笑ったりと忙しいでしょうが、お付き合い宜しくお願いします<(_ _)>

では、みなさんお体に気を付けて

良いお年をお迎え下さい
200912280900000.jpg

門松お一人お一人、ご挨拶に伺わなきゃいけないんですが、こういう形でのご挨拶をお許し下さいね。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2作目

いやぁ~~~休み無しはさすがにしんどいですわかおまる

土曜日は、姑と相棒とで忘年会食事
何故に??ってね(笑)
実は舅も、うちの相棒もそれぞれに忘年会とやらで、飲みに出かけてるけど、よ~く考えてみると私って誰と忘年会するん??ってふと思って、相棒の実家へ行った時にその話をしていたら、姑が

「ほんま!!私もやわ!!じゃぁ~はなちゃん私らだけで忘年会しよう!!」

と姑が言った一言がきっかけで、お食事に表情13
いつも相棒の実家でも、私が作ってるので(笑)(まんまと姑の作戦にのせられて・・・(-。-;))作らなくていいと思っただけでラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
で、土曜日に行ってきました。
まぁ、軽いコースをね、頂いてきたんです。
舅が一緒だと来れないから・・・(待つのが嫌いな人なんで)って事でね。
プチ贅沢??ってやつですね。



さて、話は変わって・・・
先日のベレー帽の次に作ったのがマフラーです。

200912280846000.jpg

ほんとは裾にハートのフリンジを付けてたんだけど、途中で毛糸が無くなって・・・ショック
急遽、余った毛糸で花のモチーフをくっ付けました花
鉤針編み・・・ハマりそう(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

christmas_logo_003c.gif

mado_01.gif




苦しい日々を送っているあなた
楽しい日々を送っているあなた
それぞれに意味があるのです
苦しい時ばかりじゃありません
楽しい時ばかりでもありません
毎日に感謝し「ありがとう」
と言える幸せを感じて下さい

笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように



いつもお世話になってる方々へ御一人ずつカードを送りたかったんですが・・・

こんな形で(*_ _)人ゴメンナサイ

私は今年も遅くまでビッシリお仕事ざんすぅグー!

なので、今年もショートケーキにはありつけないって事ね(-。-;)

私の分までみなさんクリスマスを楽しんで下さい(^_-)ネッ






よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベレー帽

今年は編み物できないかなぁ??と思ってたんですが

自転車さとと-ママチャリ通勤するようになったので、通勤が超(((p(>◇<)q))) サムイー!!

で、相棒に帽子とマフラーを頼まれて編み編み開始!

私はベレー帽に挑戦!!

と言うのも、リアルクローズのドラマで香里奈が被ってたベレーが可愛くってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まぁ、女優さんやからですけどね(笑)

それを購入したかったんだけど、すでに売切れ絵文字名を入力してください

だから、自分で何とかベレーを編もうと思って挑戦したんです表情13

一つ出来上がったのは、大きくてブカブカ(笑)

だから通勤で目深に被ってますショック

何度も編みなおした2作目!

DSCN1280.jpg

ちょっと分かりづらいでしょうが、私の大好きなアメジストカラーBrilliant

パープルが大好きなんで、マフラーもパープルで!と思ったんですが

さすがにそんなに合わせてどうすんね??と

ファッションセンスを疑われても困るのでね(笑)

無難にベージュで編んでおります。

出来上がりをお楽しみに~~(*^^)v



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

昨日は定休日。

今年最後の定休日。

今日から最終29日までは休み無しなのですぅ表情13

そんなわけで、昨日我が家は大掃除ほうき

と言ってもまだ引越ししてきて5ヶ月ほどなんで、そんなに汚れてるわけが・・・えぇ
いえいえ、しっかり汚れておりました。
っていうか、入居前にクリーニングに入ってるはずやのに、何でこんなにクーラーや換気扇のこびり付いた汚れがあるわけ??
今までの管理会社のクリーニングはピッカピカBrilliantだったけど、今の家に入居した時は、“どこクリーニングした??”ってほど汚れてたんですよ!
便器なんて酷いもんでした!!
私が手袋とたわしでピッカピカBrilliantにしましたけどね(笑)
まぁ、賃貸ってこんなもんでしょうね(^^;

あいにく??私は午前中免許の更新の講習を受ける為に留守にしてたので、その間に相棒は頑張ってクーラーの掃除とワックス掛けしてくれてましたjumee☆faceA173
あとは、台所の換気扇やコンロ周り。
これは、そんなに手の掛かる事無く終了グー!
終わってからは、注連縄とお鏡鏡餅を買いに行って、これで正月正月準備も万端です。

さぁ~~~残りあと少し、頑張って仕事仕事!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長渕 参戦!!

Brilliant14日、行ってきましたよ!!神戸へBrilliant

長渕剛 ACOUSTIC LIVE 30th Anniversary

DSCN1253.jpg

いやぁ~~~良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート そして力尽きた(笑)
長渕は私が高校の時から好きで、昔は奈良でもLIVE(当時はコンサートねw)があったんだよね。
その頃はバンドもなく、ギター1本で・・・ほんと大好きだったんだ~~。
でも、バンド結成してちょっと曲調も変わってきた頃から離れてたんだけど、うちの相棒がまた長渕大好きでね(^^;;
一度、城ホールのLIVEに行ってから益々ファンになっちゃって(^^;;
でも、そうそうLIVEばっかり参戦できないしねかおまる
今回はACOUSTIC LIVEだったので、行く事にしたんです。じっくり聴きたいと思ってねおんぷp
が・・・そんな私の思いとは裏腹に、始まる5分前から、ファンクラブの人でしょうね?一番前で仕切りだしたかと思えば、“剛コール”とウエーブえぇ
音楽が鳴った瞬間みんな総立ち!!
はい!それから3時間座ることは無かったですかおまる
私達の前の席はみなさん一人で来られてる方だったんですが、気合の入り方が半端じゃないですね!
だって一人で参戦する位好きなんですからね。
Tシャツ、ジャンパー、マフラータオル、完璧!!
もちろん、歌は全部口ずさんで、手の上げ方も完璧!!ノリノリでした!
一人は結構年配のおばさまだったんですが、こちらも「つよし~~~」なんて叫んじゃって(^^;;
カッコいいおばさまでしたよ(笑)
私達なんて、まだまだヒヨッコですね表情13
今年はカウントダウンもあるんですが、さすがにそれは参戦できませんけどね(^^;;
次のLIVEまでにしっかり体力強化パワー充電しておかないと!!
3時間の立ちっぱなしは、腰と膝にきますわ(笑)

しかし・・・今度はユーミンのLIVEの方が先かも?
実は姑に連れて行けと頼まれてまして・・・(^^;;
今年のLIVEはパスしたんですけどね(笑)
姑とユーミンのLIVE。ちょっと考えてしまってね表情13
来年は連れて行かなきゃいけないでしょうけどね・・・( -.-) =зフウー


で、久々の神戸だったので、LIVE前にちょっとブラブラしてきました。
ルミナリエも最終日。
点灯が6時って聞いてたので、間に合わないだろうって事で点灯前を見に行ったり(笑)
でも、後で知ったんですが5時には点灯していたそうで・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
残念・・・んー
南京町にも行ったんですが、相棒が次の日採血の検査だったので中華なんて食べてる場合じゃなかったので、こちらもお預けでしたショック

DSCN1249.jpg
DSCN1252.jpg DSCN1250.jpg

お土産はルミナリエバージョン、神戸プリンですキラキラ(緑)

DSCN1254.jpg



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白菜ロール

久しぶりにレシピで~す食事

この時期になると、相棒の実家では白菜をアチコチから頂きます。

だから、我が家にももちろんやってくるわけで・・・(笑)

白菜=鍋みたいな?でも、そんな毎日鍋ばっかりもねぇ~表情13

という事で、朝作っておけるようなもの・・・なおかつヘルシーで・・・(来週は相棒が血液検査なんでねw)と考えていくうちにロールキャベツならぬロール白菜が出来上がりBrilliant
中身はミンチではなくササミなんですよ。

hakusai.jpg

Cpicon *ヘルシーロール白菜* by hana2008

爪楊枝つけっ放しで、すいませんかおまる

この辺が、いかに仕事帰ってきてバタバタで食べてるか!!って事ですね(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もう、覚悟して下さい」

 「もう、覚悟して下さい」 

これは、今日私が主治医に言われた言葉ショック

今日は定期検査の日献血だったんだけどね。
ついに、コレステロールのメディカルを飲まなければいけなくなったのですアップロードファイル
もう、三年近く拒み続けて(笑)野菜中心、お菓子はダメ、体重も痩せ過ぎ位まで落とした方がいいと言われ、努力はしてきたんだけど・・・体質遺伝には勝てなかったって事表情13
まぁ、半分諦めてたけど、どっかで「まだ引っ張れるかなぁ~~~」って、微かに期待してたけど、今日はバッサリ切られましたわ汗

このコレステロールを下げる薬は本当に一生付き合っていかなくてはいけないから、これが嫌!
薬代や病院代だって高いしさぁ!
主治医には
「先生、お金苦しいから安いやつにしてな!!」って一応言っておきましたけどね絵文字名を入力してください
先生も薬価表見ながら1錠○円で・・・と考えてはくれてたけどね(笑)

当初は薬代無いし・・・と色々口実をつけてたんですが、もう無理だったみたいかおまる

まぁ、考えてみれば両親コレステロール値高いし、父親は脳血栓で亡くなってるし・・・
私の体型や、生活習慣、食事面から考えて高脂血症っていうのは体質的な事しか考えられないんだって。
主治医によって、その数値の見方も違うから他の先生に診てもらったら(胃カメラの担当の先生)、年齢や他の合併症が無いから正常範囲って言ってくれる場合もあるんだけどね(^^;;
その事を主治医に言うと、機嫌悪くなっちゃってさぁかおまる
遅いか早いか飲まないといけないのなら仕方ないと諦めたわけ・・・( -.-) =зフウー

一生続くのか・・・と考えたら胃が痛くなってくるよぐるぐる

みなさんも、メタボじゃないから大丈夫!!
なんて思ってたら危険ですよ!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐招提寺

またもや記事が前後しちゃいますが・・・汗

月曜日に「唐招提寺」へ行ってきたんです。

以前、TVで金堂落慶法要の模様が放送されたりしてたんですが・・・
興味の無い人は観ませんよね(笑)

唐招提寺とは(HPより抜粋)

唐招提寺は、南都六宗の一つである律宗の総本山です。
多くの苦難の末、来日をはたされた鑑真大和上は、東大寺で5年を過ごした後、新田部(にたべ)親王の旧宅地(現在の奈良市五条町)を下賜されて、天平宝字3年(759)に戒律を学ぶ人たちのための修行の道場を開きました。
「唐律招提」と名付けられ鑑真和上の私寺として始まった当初は、講堂や新田部親王の旧宅を改造した経蔵、宝蔵などがあるだけでした。
金堂は8世紀後半、鑑真和上の弟子の一人であった如宝の尽力により、完成したといわれます。
現在では、奈良時代建立の金堂、講堂が天平の息吹を伝える、貴重な伽藍となっています。



金堂には、廬舎那仏、薬師如来、千手観音さまがおられます。

平日でしたが、観光バスも来てて、結構な人出でした!
来年には平成遷都1300年祭もあり、奈良もせんとくんも(笑)人気が出てくればいいんですけどね(笑)

[photo03165384]DSCN1233

少しですが写真を撮ってきています。
良かったらご覧下さいね!デジカメALBUM



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

師走

もう、12月に入りましたねぇ~~。

12月という響きだけで、気忙しく思ってしまいます(笑)

で、今月も「朔日詣で」から始まります。

と言っても、最近本当に人が多くって気持ち的に嫌なんで、あえて翌日の2日に参っています。

Σ(^o^;) アッ ↓の神社ね絵文字名を入力してください

1日じゃないから、露店が無いのと、お赤飯が買えないのがちょっと残念ではありますけど(笑)

平日でも最近は、本当に人が多いんですよかおまる

でも、ちょっと残念なことに・・・あまりにもマナーを知らない、おばちゃんやおっちゃんが多い事!!
手水舎(ちょうずや・てみずや)で、まず身を浄めるんだけど、口をゆすぐ時に柄杓を直接口に持っていく人がいるのね!
これは、本当になってない!!ショック
べったり、口紅が付いていたり・・・
子供ならまだ許せても、大の大人が!
こういう大人を見て、子供も同じように真似るんですよね。
困った困ったアップロードファイル

さぁ、ぼやいてないで、今年も残り1ヶ月を切りました!
やり残したことはないですか??
と、まぁとにかく1日1日楽しく過ごしていきましょう絵文字名を入力してください

091202.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

