笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの目にはどう映ってますか?

なかなか書く時間がなくって・・・ショック

え~と、昨日の朝撮った写真です。

091127.jpg

マウスして下さいね。

さぁ~~どうです??

みなさんは、この写真を見てどう思いました??笑

ちなみにこの右の山は御神体と言われていますBrilliant



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きました\(o⌒∇⌒o)/

今日、ブログでお知り合いになったあおさんからとっても嬉しい物を送って頂きました。

ジャ~~ンBrilliantBrilliant

09111901.jpg

手作りの石鹸です。
ネットショップもされてるので、ご紹介しておきますねマウス(左クリック)Myrrh

とっても可愛いから、お店で販売できるねぇ~って相棒と話してたんですよ(笑)
その際は、あおさん!★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

で、もひとつ嬉しい物を!!

091119.jpg

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
北海道に行った気分ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、ラブレターラブレターも一緒に(δ_-)-☆
とっても暖かいお手紙でした。
あおさん、本当に有難うございました<(_ _)>



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なくもんか!

日が前後してしまいましたが・・・

14日、TOHOの日に映画jumee☆movie1bを観てきました。

14日初日の なくもんか です。

主演、阿部サダヲさんの映画です。

感想・・・一言で面白い!! 

ほんと、笑った笑ったかおまる

阿部サダヲのキャラが何とも良かった!

でもちゃんと「愛」を感じられる泣ける喜劇って感じでした。

これは、もう一回観たい!って思った映画です。

ドラマ「医龍」の阿部サダヲとは全然違うかったなぁ~(笑)

内容は・・・とにかく観てきて!旧ドラえもん

ただ・・・土曜日の夕方って事もあったのか、周りはポップコーンやポテトにホットドッグと、色んな臭いが充満してて、ちょっと迷惑だったけどね絵文字名を入力してください



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大観音十一面観世音菩薩

今日は朝から冷たいあめが降ってます。


昨日の定休日、行きたかった十一面観音様の特別拝観へ行ってきました。

行った先は 総本山 長谷寺 です。

今、大観音様の特別拝観があったので、是非行きたかったんです。

DSCN1197.jpg

長谷寺は花の御寺としても知られているんです。

今は紅葉の時期・・・なんですが、今年はまだ早いのか?所々色づいていましたが、真っ赤に染まった!という感じでは無かったですね。

で、特別拝観ですが、まず入り口で塗香(ずこう)を左手に頂き、手にすり込みます。
その後、五色線という腕輪を左手に巻いて頂きます。

DSCN1198.jpg

五色線は、仏の五つの智慧をあらわす、白・赤・黄・青・黒の五色の糸をよりあわせて腕輪を作りました。これを身につけることにより、観音様とご縁が結ばれたというしるしになります。
災いを除き、安心を与えるこの腕輪をお帰りになられた後も大事にお持ちください。
                                         大和國長谷寺


そして中に入っていきます。
狭い入り口に一歩足を踏み入れると、大きな御足が目の前に飛び込んできます。
その瞬間に身体中に鳥肌が!えぇ
そして真上を見上げるとそこには大きな十一面観音様のお顔が!
あまりの大きさに圧倒されてると、とっても綺麗な尼さん??お坊さん??が
「どうぞ、御足にお手を触れて、観音様とご縁を結んで下さい」
と言われたので、御足に触れさせて頂きました。
その後、観音様の回りを一周してくると、先ほどのお美しい方(相棒は帰るまで男のお坊さんだと思ってたらしい)が、お加持を切って下さったんです。
もう、とても有難くってBrilliant

特別拝観料は入山料とは別に1,000円いるのですが、十一面観音御守護や観音絵なども頂き、何よりもこうして観音様とのご縁を頂けた事に(^人^)感謝♪です。


特別拝観は、12月31日まで行われていますので、興味のある方は是非観音様とご縁を結んできてくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして、帰りは「草もち」食べて帰ってきてね(笑)

下手な写真ですがよければどうぞご覧下さい。デジカメALBUM



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメムシめ!!

昨日の出来事なんだけど・・・

うちの店は道側に大きな窓があるんですけど(以前写真でご紹介した)

ここにレースのカーテンがかかってるんだけど、昨日朝の掃除の時にどこからかカメムシが入ってきてて、それがカーテンにくっついてたのショック
このカメムシ、茶色い大きなやつ!!

絶対に刺激与えたらアカンでbikkuri01臭いから・・・

と相棒に言ったのですが・・・結局上手に取れなくて見事にあの臭いがえぇ
それも入り口だからえらい事です。
患者さんも来られるし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、仕方ないのでカーテンを外し袋に入れて持って帰る事にしたんですが
大きな窓、全開で中が丸見えです汗
道行く人は絶対に見て行かれますかおまる
受付に座ってるとこれまた目が合っちゃうんですよねぇ旧ドラえもん
開放感があっていいんですが・・・ちょっと見えすぎ(笑)

ほんま!カメムシめぇ~~~怒

ちなみに、その後空気清浄機はフル回転しておりました表情13



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お寺、神社へは行きますか?」


FC2トラックバックテーマ  第847回「お寺、神社へは行きますか?」



これは、もちろん!!行きますとも絵文字名を入力してください

毎月2回近くの神社には必ず行ってます。
我が家にとって氏神様みたいな感じなのかなぁ?
この神社は江原さんが仰るところのスピリチュアルスポット。
小学生の頃から行っていた神社だけど、最近かなぁ~~何か気持ちがスッ~~ッとするっていうの?そういう感覚を覚えたのは・・・。
昔は神社やお寺なんてそんなに行かないしね(^^;;

奈良は特にお寺や神社は多くて、有名な所も多いですからね。
でも、近いという意識もあって「いつでも行けるやん」みたいな?(笑)
実際、ゆっくり拝観して「へぇ~~~」って言うことの多いこと!表情13

仏像なんかもマジマジ見る事も無かったけど、ゆっくり拝顔してみると、それぞれに伝わってくるものがあるんですよねぇ~~不思議だよ。
涙が出るなんて、びっくりでしょ旧ドラえもん
それだけ、パワーがあるって事なんでしょうねぇ~。

あと、年取ったって事?(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また歳とったよ~~(^^;;

100.jpg


そう!本日私、誕生日なのでありますグー!

こうして毎年手作りのカードを送ってくれる人がいます。

毎年、素敵なメッセージカードを送ってくれる人がいます。

毎年、メールを朝一で送ってくれる人がいます。

毎年、電話をしてきてくれる母がいます。(たまにトンチンカンで忘れますが・・・w)

そんな人達に私は本当に感謝しています。

言葉や文字には愛情や優しさを感じます。

文字や文章って不思議だよ・・・。

見るのも嫌になるような文章が並べられてるようなブログとかあるでしょ?
私はコメントやその人から放たれる文章で何となく、お人柄が分かります。
リアルにお会いする事になっても、「あ~やっぱり思ってた通りの素敵な方ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ってね。

人間って生きてる事自体が修行です。
良い事ばっかりじゃありません。
でも、悪い事ばかりでもないんですBrilliant
私は人の有り難味が分かる人間や、思いやりのある人間は、きっと神様はほっとかれないと思うんです。
でも、人を妬んでみたり恨んでみたり・・・それって自分で情けなくなってしまいますよね。
誰かのせいにしてみたり・・・。

ココ最近、羨ましいなぁ~~と思うことが多々あったんですが、その羨ましい人にとれば私が羨ましいと思う事もあるんですよね。
それぞれ生きてる環境が違うのだから羨ましく思うことがあって当然なんでしょうね。
何の苦労も無く生きてきてる人も中にはいるかもしれませんが、もしかしたら心の中はとっても寂しい人生なのかもしれないし・・・。

と、誕生日にこんな事を思ってる私って・・・変??ショック

誕生日と言っても今日も9時まで仕事。。。
お祝い??ケーキ??そんなもんありましぇ~~~んかおまる
はい!毎年の事なんでもう慣れてます(笑)

何よりもこうして覚えていて下さる、祝って下さる方がいる事が私にとっては一番のプレゼントですからプレゼント

感謝そしてありがとう








よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビデオリサーチ&NHK

昨日の暑さは何?って感じで、今日はあめが降ってますが、気温はやや高めでしょうかね?


ところで、みなさんはビデオリサーチって聞いたことあります?
私も、TVでよく耳にはしてたんですけどね。

日曜日にそのビデオリサーチっていうやつが来たんです。
あんまりよく分かんないんですが、要するにTVなんかに関するアンケートですね。
それがまた大量えぇ
これなんですけどね・・・

200911081206000.jpg

選択式とはいえ、すごい質問数ですよ!
でもね、何でも男性が答えてくれるのが少ないので、できればご主人様に・・・って絵文字名を入力してください
と、いうことで、相棒頑張ってます(笑)
でも、すでにヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。 って言ってますけどね表情13

でも、訪問してきたおばさんが言ってたけど、最近はオートロックの家が多くなってなかなかこういうのって答えてくれる人がいないんだって!
だから、引き受けたから、凄く喜んで下さってねぇ~~こっちが恐縮するわかおまる
だって、ちゃんとお礼も頂けるんですよ。商品券がねBrilliant

もし、みなさんの所へも来られることがあれば引き受けてあげて下さいね(笑)


で、もひとつ!
これは、超ムカつく話怒
このおばさんよりも先にもう一人、ピンポ~~ンと訪ねてきた人が。
NHK

「すいません、NHKの受信料の件でお伺いしたんですが」

「はぁ??払ってますけど??」

「えっ??こちらでは未納になってまして・・・」

「前にも来て、同じ事言ってはったけど、うちはクレジットからの引き落としやから引っ越しても、払うの嫌でも勝手に引き落とされてますけど!!怒

それでも、未納を言い続けるNHK

マジムカついて

「しっかり調べてから訪問して!払うのも嫌やねんから!!鬱陶しいわ!」

ブチッと、インターホンを切ってやりました絵文字名を入力してください

ほんま、何で受信料なんか払わなあかんねやろか?(当たり前?w)
NHKなんて殆ど観てないし・・・朝のラジオ体操しか(笑)

と、こんな事がありましたドラえもん



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前三時・・・

このところ寒い日が続いてましたが、今日は良いお天気太陽

お日様はほんといいねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こんな日は仕事してるのが勿体無い(笑)
な~んてね絵文字名を入力してください


で、タイトルにある“午前三時
実は、最近この時間前後に私、うなされてる?らしいのですσ(^_^;)アセアセ...
相棒に一昨日指摘され、今朝?自分の声で目覚めて時計を見たら2:47だったんですえぇ
なになに???
これって、私どうした??
怖い夢?覚えてない・・・表情13
マジで何も記憶にないんですよねぇ。
でも、うなってるらしい・・・orz
何だか時間帯も嫌だし・・・誰かこういうのピピッ絵文字名を入力してくださいと分かる人いませんかねぇ?(笑)
何か私の周りで変化が起きてる?
良い方に変化してるのならいいんですが・・・。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐招提寺

昨日から急に寒くなってえぇ
いよいよ手がカサカサになってきたよ~~。
自転車通勤は辛いねぇ~~。

最近奈良の良さ?というか神秘を色々感じ取る日々ですが・・・
昨日こんなTVがあったんです。

唐招提寺1200年の謎 天平を駆けぬけた男と女たちっていうのが。
観た人いるかな?
まぁ、こういうのは興味が無かったらなかなか目にしないしね(笑)
中国から招かれた鑑真和上が開いた唐招提寺(とうしょうだいじ)にまつわるお話なんだけど・・・。
全然知らなかったような内容で、相棒と見入ってしまってました(笑)
若草山からの夕日(もちろんCGも入ってますがw)、見てみたくなりました夕日

歴史はさっぱり分かりませんが、見て感じる事は知識は必要ないですからね(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

