笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨。。。

よく降る雨だわぁ~~F☆Cultivation・傘(赤)
久しぶりに降ったけど、ここまで降らなくても・・・(・・;)

今日はあめなんでaki_j_001.gif通勤はできず・・・
頑張って徒歩で出勤です。
雨の日はつくづく思うねぇ~~長靴が必要だって!
今は、昔と違って可愛い長靴もあるからね。

最近またもやネタ切れでして表情13
何事も無く過ごせるって言うのは幸せな事なのかもしれあせんねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


我家で今年2度目の花を咲かせたバラです。
200909291927000.jpg
バラってすぐに病気になるから大変なんだよねぇ。
それに日当たりもそんなによくないしね・・・。
姑ん家に預けたバラは元気に咲いてたなぁ~~。
一々、「見て見て~」と見せたがるので、ちょっと鬱陶しいんですがね(笑)
毎週行くから、「もう分かってますって!!」と言いたいんですけどね汗;;
週末に相棒の実家へ行くと、疲れが倍増!!
それで最近┌┤´д`├┐ダル~いのが取れないのかも??
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

シルバーウィークはいかがでしたか?

私は、帰省青色の車してきました。
今回の帰省も、主に掃除とガーデニング、そして何年ぶりかのお祖母ちゃん(母方)のお墓参り表情13に行ってきました。

20日は叔母がバイキングに連れて行ってやると言ってくれたので、夕方から出かけました。
行き先は久美浜。
鳴き砂で有名な琴引き浜の近くみなと 悠々に行ってきました。
地域限定のプランがあって、バイキングだけでもOKなんだそうですが普通は1泊しないといけないようですけどね(;´▽`A``
今回はお肉フェアで、久しぶりに肉を食しましたが美味しかったBrilliant
普段は全然食べない牛肉でしたけど、美味しいお肉はやっぱり違うねぇ(笑)
でも、そんなにたくさんは食べれないけどね(笑)
お寿司は、回ってないし(笑)これは新鮮で美味しかった食事
でも、食べるの夢中で写真デジカメ忘れました・・・表情13

食事の予約時間がくるまで、前の海岸までぶらりと散策に。
yuuhi01.jpg
でも、夕日はやっぱり夕日ヶ浦の夕日が最高です。


そして、日付が変わり翌日21日は、三田市まで祖母の墓参りに行きました。
何故か、「お祖母ちゃんのお墓参りに行かなきゃ!!」と思ったので母に言って一緒に行ってきました。
大きな墓なので、場所が分からないんでねσ(^_^;)アセアセ...
山の上にあって、伯父もそこに眠っています。
小さい頃可愛がってくれてた伯父と祖母。呼ばれたのかなぁ?表情13
お墓参りに行く前に早起きしたので、実家の玄関先から朝陽を拝んでおきました。
asahi1.jpg
画像を小さくしたので分かりづらいんだけど、右下の方にキラキラと光ってるんですが、多分朝露??だとは思うんですが・・・2枚目には写ってなかったんです(;´▽`A``
何だか気持ち良い朝陽だったし、その後の空もとっても綺麗だったんですよ。
asahi2.jpg

帰りは、早生の丹波黒豆の枝豆を大量買いして帰ってきました(笑)
これ、高いけどマジ美味しかった!!
スーパーで買うよりは安いだろうけど、やっぱり地物Brilliant美味しかった~~。

今回の帰省は普通なら盆の次は正月なんだけど、ぽっかり休みができたのでいいお休みになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いこと悪いこと

良いことキラキラ(緑)
ロト6の4等に当たったんです;δロδ)!!
いやぁ~~~久しぶりに当たりました!
4等はかれこれ・・・5年ぶり??(笑)
はい!我が家の夢BrilliantBrilliant高額当選bikkuri01

これを夢見て頑張って働いてるんです(笑)

この連休は実家へ帰省青色の車するので、ちょっと奮発してお土産買って帰ろうかね( '∇^*)^☆うふっ♪

な~んて事を思っていたら・・・悪いこと汗
今朝、相棒が店へ出勤したら熱帯魚が殆ど死んでいたそうなんです。
(私の出勤時間は相棒よりも若干遅いので・・・)
生き残っていたのはわずか4匹・・・えぇ
そして、水槽の中は・・・40度以上!(≧◇≦)エーーー!お風呂お風呂やん!
そうです!温度計が壊れていたんです汗;;
可愛そうな事をしてしまったよ~~。

というわけで、当選金お金は熱帯魚へ消えていくのでした・・・ぐるぐる



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すんませ~~ん

PC不具合でリカバリしまして・・・。

ちょっと皆様方の所へお邪魔するのが先延ばし状態でして・・・ごめんなさい。

明日には全部何とかデーターを入れられるかと??????

ちょっと待っててね~~絵文字名を入力してください



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレステロールの気になる方へ(^^;;

またまた続くよ~~~食べ物ネタニコッ♪


来週、定期検査を控えてる私の最近の食生活・・・菜食ブロッコリー
ご飯ごはんなし・・・。
これだけしても、数値に変化が無ければ、やはり諦めて薬メディカルを飲むしかないのかも?(ノ_δ。)
コレステロールや中性脂肪って遺伝性もあるから、私はそうだろうと先生には言われてるけど、できれば飲みたくないもんねぇメディカル

と、摂生中はもちろん、甘いものやお菓子もできるだけ食べないようにしてるんだけどね。
そんな中、姑にじゃがいもpp☆potatoを大量に貰ったので、その消費をどうするか考えてた時に見つけたのがやじるし


レンジでチンするだけでポテチができちゃうんですって。
買おう!と思ったんだけど、待てよ・・・「もし1度っきりで使わなかったら勿体無いし・・」
ダメもとで、自己流にチンしてみたの(笑)
で、出来上がったのがやじるし
potechi.jpg

どうよ!どうよ!
見た目、ポテトチップスでしょ??

うひょ~~~かおまるこりゃいいわ!!
油も使わず、ヘルシーなポテチが食べれる~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お味はあっさりポテチって感じかな?
ただ問題は・・・暇な時しか出来ないって事ね(笑)

詳しいレシピはこちらです→Cpicon *揚げないポテチ* by hana2008



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然とお蕎麦

またもや食べ物ネタです笑2

先日の定休日に、久しぶりに時間が出来たので来週定期検査を控えた私の運動量を増やすため??(笑)若草山に登ろう!!山と空と、前日までは気合入ってたんですが・・・当日の朝、起きれませんでした怖い
でも、行かなくて正解絵文字名を入力してください
開山は12日からだったの(^^;;

で・・・急遽行き先を変更。
お蕎麦を食べに!(運動しないで食ってどうするよはてな
結構有名なお蕎麦があるんです。
「笠そば」って言うんですけどね。
蕎麦の花もそろそろ咲いてるんじゃないかと、蕎麦畑も散策に行ってきました。
まだ満開とまではいかないけど、高台から下を見下ろすと、蕎麦畑と田の稲穂が何とも綺麗でした。
ただ・・・私、デジカメを忘れたんですんー
なので、おんぼろ携帯携帯で少し撮ってきました。

soba.jpg


そば処は、綺麗でちょっとした道の駅?っぽく、野菜なんかも直売所があって安い!!
私は、かぼちゃ・モロヘイヤ・島オクラ・米なすを買ったんだけど、1つ100円bikkuri01

野菜の高い時期だけにとってもお得感がありましたよBrilliant


近くに三大荒神の一つ笠山三宝荒神もあります。
今回は、何となく行かない方がいいような気がして参ってませんがね(^^;;

良ければご参考までにご覧下さい。笠そば



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい出会い

20090906102525
ちょっと買ってみた)^o^(
久しぶりに紅茶を飲んだけど、これはお気に入りになりそう(o^o^o)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モロヘイヤ

みなさんモロヘイヤって知ってますよね?
あのクレオパトラも食べたという野菜ブロッコリー
私も名前は知ってたんですが、食べた事もなく・・・表情13

そんな時に姑が「美味しいから食べ」と1束くれたんです。
おひたしにしたらいいって聞いてたので、それをちょっとアレンジBrilliant
舌の上で色んな物を合わせて(想像でね)みた結果、こういう風になりました。

moroheiya.jpg
Cpicon 超簡単!モロヘイヤと梅干のおかかあえ♪ by hana2008

モロヘイヤやりますよ!!(笑)
ほんと、美味しかった。
でも、これは好き嫌いがあるでしょうねぇ。
ネバネバ系が嫌いなら無理でしょうねかおまる
青臭さは殆どありません。
梅干と混ぜてるし、かつお節がいい演出してるようですキラキラ(緑)

体にもいいし、是非食べて見て下さい。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呼ばれました?

今日から9月ですねぇさとと-秋の山
今年の夏は何だか短かった??
今日も暑いんだけど、風はすっかり心地良い風になってますね。
と言うのも、最近自転車さとと-ママチャリ通勤してるんです。
お陰で、手は真っ黒(笑)

日曜日に実家の母が、叔母夫婦と一緒に新しい店と家を見にやってきたんです。
もちろん日帰りでね青色の車
そのついで??に父の墓参りと私の行きつけ(笑)の神社へ連れて行ってきたんです。
父の墓に参るのは、母は何年ぶりなんでしょうね??表情13
でも、気持ちがスッとした!と喜んでたので良かった良かった。
そして、例の神社では参った帰りの参道でまたもや巳さんさとと-ヘビちゃんに遭遇!今回は頭だけ石垣の間から出してただけなんですけどね。
これまた、母は感動しておりました笑い。
うちの母はちょこっとだけスピリチュアル的な人なんでね(笑)
まぁ、何にせよ、喜んでもらえて良かったjumee☆faceA173


それから、昨日は相棒のお母さん、そう!あの姑の実家のお墓へ行ってきました。higan0041.gif

これも、私が連れて行ってと言い出したんで、みんな「どうした?」って驚いてたけど、何となく「行かなきゃ!!」と思ったんでね。
相棒の実家の墓は毎月参るけど、お母さん側は滅多にというか、今までで2回しか参ってないんでね(^^;;
呼ばれたんでしょうねぇ~~σ(^_^)アタシ
そして、おばあちゃんのいる姑の実家へ青色の車
おばあちゃんは急に行ったもんで、ビックリしてたけど、すんごく喜んでくれてたから、行って良かったニコッ♪
もう、90歳やけど、半分しっかりしてる。
「大分会ってなかったから、ちょっと太ったなぁ~~」と言われてしまったけどね(笑)
(б_б)...ン?2月に会ったやん(;^。^A アセアセ・・
まぁ、その辺は流しておきましたけどね(笑)

ただ・・・墓参りをした後、急激な頭痛ぐるぐる
(゜ロ゜;)エェッ!?何か連れて帰った??
一応鎮痛薬を飲んで、自分の家に帰ったら少し楽になったんだけどね。
あれは一体何だったんだろう??

そろそろ私も修行しなきゃいけなくなったのか??かおまる



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 16:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

