笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちが親??

昨日は定休日でお休み。

で、毎週相棒の実家へ行ってるんだけど・・・汗;;
昨日もお盆に帰れなかったし、お墓参りをしに帰ったんだけど、ついでに?買い物へjumee☆GroceryShopping1p

我家も1週間分の食材を買い、夕飯のおかずも買い、普通ならココで帰るでしょ?

それが、うちの姑・・・昨日も言いました。

---あぁ~~美味しそうな匂いしてきたなぁ。食べたいなぁショートケーキ

---*****(無視)


スタバの前を通過・・・
---あぁ~~喉渇いてきたなぁ~何か飲みたいなぁアイスコーヒー

---もうすぐ晩飯食わんなあかんやろ!我慢しとき!!

---心の中で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!怒られてるし


と、こんな感じなんです。
普通、小さい子供が親におねだりして、ジュースだのアイスだのって買い物帰りに駄々捏ねてる姿って見るでしょ?
うちの姑がそれ!(笑)
毎回どこへ行ってもデザート食べるの。
アイス絵文字名を入力してくださいや果物りんご2ジュースにケーキアイスコーヒーショートケーキ
私達夫婦はコレステロールや中性脂肪の数値が高いから摂生してるというのに・・・

---なんで~~美味しいのにぃ~食べたらいいのにぃ~~

と、この有様ですわ
食べれないものにすれば、どんなに苦痛か!!
ほんと、この姑だけはどこまで子供なのか・・・(〃´o`)=3 フゥ

先日もあるショッピングセンターに行ったんだけど、あの有名な?大理石の上でアイスを捏ねるやつ(名前忘れた)が入ってるんだけど、それを見つけると昼食よりもそっちが気になって、食べるまでずっと言ってるのうーん
マジ「しつこい!!分かってるわ!!もうちょっと待て!!」と心の中で叫びましたよ!怒

一人でサーティーワンに行って、ダブルを食べる姑表情13

やっぱり私が引っ張っていかなきゃいけないんだ・・・と再確認ですic_face_kero02_10.gif



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけね^^;

移転から2週間が過ぎて少しずつ落ち着いてきましたが、何かと欲しい物がたくさん(笑)

玄関ドアのベル?チャイム?これがなかなか売ってないんですよね?
ていうか、どこで売ってるんだろう??
以前付けてたのが、今のドアにうまく付かないんですよねぇ汗;;
あと、ガラステーブルに敷くテーブルセンター?みたいなもの。
ランチョンマット位の大きさでいいんだけど、これまたいかにもランチョンマットびっくりはてなって感じのものしか無くって・・・。

先日実家からの帰りに大阪に寄ったんだけど、あまりの暑さと人に酔ってしまってしんどくなったので、相棒の実用書だけ買って即効帰ったから、何も見てないし・・・また大阪まで出るのもちょっと億劫でねぇ表情13

そのうち、出会うかな?(笑)


さて、喫茶店と間違われるうちの店ですが・・・ちょこっとだけお見せしますねBrilliant

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力ね~なぁ~

ただいま帰ってきましたニコッ♪

ネットの方は・・・新しいモデムが届かないんだけどどうなってるのか??
まっ繋がってるしいっか~笑


さてさて、今日から後半戦へ突入です!!

実家では今回は気合入れて庭の木をバッサリ切ってきました(^^;;
そして雑草やら何やら??分からんものもバッサリ(笑)
うちの母は鉢植えやら何やら買ってくるんだけど、世話をしないで放置状態表情13
1年草であろうが、多年草であろうが、放置!
だから草なのか何なのか分からない鉢が大量に置かれてて、とても庭とは思えない状態なんです。
義父が生きていた頃は綺麗にしてたんだけど・・・うちの母はそういう事は全くしないんです。
だから、今回は主に庭に重点を置いて大掃除。
マジ体力消耗しきってきました。
毎回そうだけど、今回は休暇なんてもんじゃなかったね(;^。^A アセアセ・・
渋滞は免れたけど、この暑さ・・・体力の無さにガックリ。

大雨で埋まってる溝の掃除もして、ここでは溝で砂や泥に埋まって出て来れなかった亀を救出bikkuri01
これは竜宮城行きか??とちょっと喜んでみたり(^w^) ぶぶぶ・・・

今日はいつもの神社へお参りに行き、帰りに巳さんに出会ったりBrilliant
ありがたやぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

後半戦は体力不足だけど、幸先良い感じかなぁびっくりはてな
さぁ~~~笑顔かおまるでp(*^-^*)q がんばっ♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

みなさん、ご無沙汰してまーす表情13

て、何でネット繋がってるんだ??(б_б?)ハテナ?

昨日開通の案内がきて、14日開通日になってたんだけどなぁ??
まぁ繋がってるから、今のうちに更新しよう!!って事で更新中Brilliant


新しいお店もオープンして1週間が過ぎました。
あっという間でした(^^;;
何かとまだまだ創意工夫が必要なんだけど、ボチボチやっていきますわかおまる
でも、うちの店の隣が獣医さんなんで、何故だかよく間違えて入ってこられるんですえぇ
何で間違うのか、よく分かんないんですけどね(笑)
動物嫌いの私でしょ~~だから入って来られると、ちょっと顔が引きつってしまいます表情13
うちの店は院っぽくないんで喫茶店?って一見思うような感じに仕上がってるんですけど、どう見てもお隣の獣医さんとは全然雰囲気が違うんですけどねぇ(;^。^A アセアセ・・

さてさて、明日からうちも夏季休暇です。
今夜から実家へ帰省してきます青色の車
これまた渋滞覚悟で・・・最悪
18日からはまたみなさんの所へお邪魔できると思いますので、それまでお待ち下さい(^_-)ネッ

では======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープン

こんにちは(o^∀^o)
本日、無事移転オープンしました(^^)v
昨日まで工事入ってたので、ドタバタ状態(οдО;)お陰で12時前まで片付けてました(;_;)

で…私、しっかりネットの引っ越し忘れてたんです><
電話番号が変わらないから、うっかり(笑)
なので、暫くネットは繋がらない状態です(/_\;)
淋しいよ~。
暫しお待ちくださいね(^-^)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音だけかい!

今の家に引っ越して一番期待していた地元の花火花火
昨日は最終に患者さんが入っていたんだけど、相棒のツレみたいな常連さん(笑)なので私は一足先に帰らせてもらって、花火花火観賞♪な~んて((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))で帰宅。
7:30過ぎからゾクゾクと人が集まり出してきて、ボ~~ンと鳴り出したんで、いそいそとベランダへおんぷp

(б_б)...ン?見えない!
次は玄関の廊下側へ。けど・・・見えないんー
そう!うちのマンションが丁度影になってて家からは見えなかったんです汗;;
外に出て駐車場まで行けば丸見えなんだけど、ここで私の小心者が出てしまい(笑)マンション住人や見物人の中にあの格好(短パンにキャミ)では出れないしね(^^;;
わざわざ着替えてまでも面倒だったしね表情13
というわけで、私の花火観賞は終わりましたかおまる
来年は駐車場の車の中で観賞しよう!!っと(笑)

さぁ~~今日で、現在のお店での営業は最後となりました絵文字名を入力してください
仕事が終わったら即効で引越し準備に取り掛かります。
4日のオープンに向けてもう一頑張りですニコッ♪

なので、暫くPCが使えないかも??
なるべく早く復帰しますので暫しお待ち下さいね(^。-)-☆



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

