笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいありすぎて~~(>o<)

最近夫婦で読みあさってる本があるんです本

何かと言うと・・・風水関連の本
ある日、本屋さんで立ち読みかおまるしてた時に面白そうなんで買ったんですが、それを相棒が読んで、すっかりその先生の虜に(笑)

その本がコレ↓P
  
     

ちょっとベタですが(^^;;
で、この人の風水グッズが売ってるのが東京bikkuri01
何を思ってかうちの相棒は、高速1,000円を利用して東京へ行こうと言い出す始末怖い
でも・・・その裏側には、こんな企みがあったのです・・・
東京に住んでる私の従姉妹がスタンダードプードルを飼ってるので、それを一目見たい!!って事のようでorz
もちろん却下ですよ!(笑)

で・・・風水の話しに戻りますが、今は色んな方の本があるのと書かれてる事が様々で・・・結局何をどうすれば??っていう疑問だけが残ります。
まぁ、全てにおいて完璧なのは無いって事ですよねぇ表情13

でも、パワーストーンが大好きな私としては
ちょっとペットにしたいこの子(笑)↓P

    

お値段は全然可愛くないんですがね(^^;;

この子が手元にやってくる日も近いか??(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MR.BRAIN

昨夜のキムタクのドラマ観ました?

MR.BRAIN

その番組とのコラボ商品が目に留まったので、ついつい悪い癖?で・・・表情13買っちゃいました(^^)v

090523.jpg

脳トレパンですって!笑

下の方に脳トレ用の問題があったり。

お味は美味しかったですよBrilliant

ちょっと甘かったけどね(^。^;)


キムタクのドラマが始まって、一つ楽しみが増えたわぁ~~。

現実問題、私の周りにあんな男にも好かれるような、おっとこまえいてまへんからねぇ~絵文字名を入力してください

暫し、妄想の世界へ行ってきま~~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばら庭園

先日の月曜日、奈良市にある霊山寺へ行ってきました。

このお寺には、ばら庭園があるんです。

DSCN1033.jpg

とてもお天気も良く、綺麗な新緑と青い空そしてバラ赤薔薇
気持ちよかったなぁ~~Brilliant

DSCN1011.jpg

他にもこのお寺には八体仏霊場といって、十二支・星座お守り本尊があります。
下記のAlbumの中に1体ずつ撮ってますので、良かったらご自分のご本尊様を観て下さい。

それぞれのご本尊様です。

子年・水瓶座*****千手観世音菩薩

丑寅年・山羊座射手座*****虚空蔵菩薩

卯年・蠍座*****文殊菩薩

辰巳年・天秤座乙女座*****普賢菩薩

午年・獅子座*****勢至菩薩

未申年・蟹座双子座*****大日如来

酉年・牡牛座*****不動明王

戌亥年・牡羊座魚座*****阿弥陀如来



デジカメAlbumはコチラです。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザがついに!

関西で大変な事になってる新型インフルエンザマスク
まだ、奈良は大丈夫かな?
なんて呑気に構えていてはいけませんね!
だって、うちの母の住んでる町内の高校で出てたんです怖い
もう!びっくりですよ!
その高校近くにはスーパーもあって、うちの母も利用してる所。
従姉妹も住んでるし、まだ産まれて半年の子もいるし・・・表情13
マジ人事ではなくなってしまって(^^;;
母に電話して、なるべく外出しないようにと、手洗いうがい、そして外出時は必ずマスクマスクをするようにと言っておきました。
そんな事を言ってると、昨日の夕方には相棒の姉の子供の学校近くで発症したらしく、これまた大変!
マスクが品切れで、お義母さんの所へマスクを買いに行って欲しいと電話があって、姑は買いに回ったそうですが、どこも品切れ状態えぇ
別の用で実家へ行ってたので、うちに在庫があるから送ってあげる事に。
ついでに母へも送っておきました。

普段は箱買いする事は無いんですが、たまたま安かったのでまとめて箱買いしてあったので良かったですbikkuri01

今日、追加で頼もうと思ったらなんと品切れ怖い入荷時期も未定なんですって!
楽天で見たら、びっくりする値段に跳ね上がってたし、マジこういうのって困るよねぇうーん

みなさんも、十分注意して下さい(^_-)ネッ
マスクマスクが格好悪いなんて言ってる場合ではないよ~(笑)
ちょっと息苦しいけどね(;^。^A アセアセ・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かもめーる

今日郵便物を取りに行ったら、一緒に一枚のチラシが入ってた。

JPかもめーる

暑中・残暑見舞いのハガキの予約申し込みが付いたチラシ。

(゜゜;)エエッ もうそんな時期??

私の店でも一昨年までは夏季休暇の案内も兼ねて暑中見舞いを出してたんだけど、経費削減お金(笑)の為に廃止表情13
夏季休暇のお知らせなんてもらっても見ないでしょ?笑
バーゲンのお知らせとかだったら見るだろうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

季節のご挨拶にハガキっていいんだけどねぇ~~。
字が汚いから、どうしてもPCパソコンに頼っちゃうからなぁ~。
こういう風習も段々無くなっていくんだろうね。
年賀状もメールで済ましてしまうご時勢だもんね。

今年は数人だけでも暑中見舞い出そうかなぁ~~Brilliant



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

月曜日は定休日。

で、一日遅れの母の日のプレゼントを渡しに相棒の実家へ。

相棒の家は少し山側山と空の集落にあるんだけど、辺りは田んぼと山しかなくってね(^^;;
少しだけど山も持っててそこで、今アスパラが少し出てるので収穫に行くか?って姑に誘われ汗;;
嫌だとも言えずに同行!(笑)
山と言っても丘みたいな感じの狭い所だけどね(^^;;
行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
雑草だらけ~~~怖い

「見て見て~~ココにバラ植えてあるねん!!」と姑。
(б_б)...ン???(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-雑草の間におった!(笑)
これじゃバラも可哀想・・・うーんだと思ったが口出しせず(笑)

その後、姑の運転する軽トラで連れて行かれたのが・・・コチラ↓P




20090511165443.jpg


そう!さくらんぼさくらんぼを採りに。
ご近所さんの木なんだけど、姑は自由に採ってもいいらしい表情13
売ってるのとは比べ物にならないけど、採りたては甘くて美味しかったよさくらんぼ

姑と一緒に行動してるとどっちが親か分からん時がある・・・(〃´o`)=3 フゥ
お守りも大変だぁんー



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWも終わった・・・

(*^O^*)タ(*^。^*)ダ(*^ー^*)イ(*^o^*)マーー!

GWも終わってしまいましたねぇ・・・。
みなさんは、楽しく過ごせましたか?

私ですか?(∂。∂; アハハ…いつもと何ら変わりはありませんうーん

高速の渋滞は、行きは全然いつも以上にスイスイと帰れたんですが・・・帰りが時間をずらして、一日前倒しで夜遅く実家を出たにもかかわらずorz20キロ以上の渋滞怖い
でも突っ込むしかない!!って事で帰ってきました。
家に到着したのは夜中の2:00でした。
それにしても、目に付いたのが、横浜や湘南、千葉、などの関東方面のナンバーzoomzoom003
(≧◇≦)エーーー!これからまだまだ渋滞してるのに~~~10時間以上は覚悟かなぁ??お疲れ様です。って感じでしたねぇ(^。^;;

帰省中もやはりバタバタと忙しくしてたσ(-_-)ワタシ
上げ膳据え膳が味わいたいよ~~~~~笑



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突っ込んで行くかぁ~~((+_+))

いよいよGWが始まったか・・・青色の車
朝から渋滞の様子がTVで流れてたなぁ。
60キロ以上の渋滞の高速もあって、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

というか、我家も今夜、その渋滞に突っ込む事になるかも・・・orz
今夜実家へ帰省してきます青色の車
高速料金1,000円はいいけど、渋滞はほんと困る汗;;
それに、都市部は除外になってたりで、結局我家の帰省にはあまり関係のない話。
なんだかなぁ~~~~~怒
まぁ、ボチボチ帰りますわ(笑)


今朝、いつもお参りしている神社絵文字名を入力してくださいへ行って撮ったデジカメです。

090502.jpg
ちょっと今回はお日様の撮り方がまずかったですね(^^;;



それではみなさん、暫くお休みしま~す山と空
楽しいGWをお過ごし下さいね。
お仕事の方は(*_ _)人ゴメンナサイ 頑張ってお仕事して下さいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

