笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月日は流れて

GWに突入してる人もいるのかな?
私はカレンダー通り。
今日もお仕事で~す(^^)v

先日の日曜日に、中学の同窓会があったんです絵文字名を入力してください
最初は出席で出してたんですが、この日曜日は仕事の日。
当初は男性の患者さんばかりだったので、相棒一人でjumee☆faceA173って事で、行くはずだったんですが・・・
急遽、新患さんが入ったので、同窓会は欠席する事に・・・汗;;
楽しみにしてたのに、残念。
でも、患者さんの方が大事だからね(^^;;

正直、同窓会はあまり気乗りがしない部分もあるんでね汗
2000年に小学校の同窓会をした時に思ったんだけど、やっぱり×1の私には色んな事を興味本位で聞く子が多くて・・・orz
正直、心が痛んでねぇ・・・。「かわいそうに・・・」みたいな言葉がやたら多くて・・・
だから、今回の同窓会もちょっと迷ってた部分はあるんだけど、私も少し強くなったか??(笑)友達に会えるのを楽しみに出席する事にしたんだけどね(^^;;
結局行けなかったよ絵文字名を入力してください
でも、行った友達が写メを送ってくれて・・・(^w^) ぶぶぶ・・・みんな年とったなぁ(笑)
誰が誰か判らず・・・(;^。^A アセアセ・・

また何年後かは分からないけど、次は参加できるかなぁ~~。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!お目見え(笑)

前回に引き続き、ものネタです(笑)

私は牛乳・チーズが全く食べられないんです汗;;
なので、我家の食卓にピザやグラタン、そしてクリーム系の食べ物が並ぶ事はありません表情13
だから、うちの相棒は外食やパンなどでそういう物を食べてるんですけどね(笑)

先日、カニみそのしゅうまいの前にパスタを作ろうと色々検索してたんです。
でも、クリームソース系が多くて・・・orz
そんな中、豆乳で作ったものがあり、これだ!!って思いレシピをコピー。
早速作ったんです。これが美味しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
豆乳って意外に美味しいよ~~Brilliantって事に気付いたのでした。
で・・・他にも豆乳料理を探していたら、出会ったのですキラキラ(緑)
豆乳グラタン
やってみようじゃないの!!(笑)


ジャ~~~ンやじるし

toufuguratan.jpg  マウス

ちょっと食べかけてしまってますが・・・(^^;;
相棒のはチーズをかけて焼きました。(匂いは強烈でしたが・・・^^)
これ!チーズや牛乳嫌いにはもってこい!!
相棒も、結婚してから初のお家グラタンに大絶賛してましたニコッ♪

Cpicon みんな大好き☆豆乳マカロニグラタン by むくもこ





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!!

何が初挑戦かって言うと・・・

しゅうまい食事``r(^^;)ポリポリ

私、餃子は作るんですが、しゅうまいって作った事なかったんです(^^;;

で・・・先日、かにみそを貰って余っていたので何に使おうかと考えていたら・・・
うちの相棒が「かにしゅうまい」って言ったんですorz

(≧◇≦)エーーー!しゅうまいなんか作った事ないし~~~汗
と凹んでいたんですが(笑)以前TVで見たしゅうまいを包まなくてもいい方法を思い出して挑戦する事に!!

で、我家は蒸し器が無いやん!!(;^。^A アセアセ・・
レンジでチンもいいけど、今回は市販のしゅうまいを温める時にする方法で蒸す事に!

syuumai.jpg マウス

そして、蒸し上りがやじるし

syuumai2.jpg マウス

ちょっとボケててスイマセン汗;;
相棒が、早く食べさせろ~~ってうるさいもんで・・・最悪

でも、なかなか美味しく出来上がり大満足!
初めてにしては上出来でした(^^)v

我家はメタボ予防でミンチは鶏でしたが、豚だともっと美味しいと思いますキラキラ(緑)

Cpicon ♪見た目バッチリ!かにしゅうまい♪ by hana2008



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいやき~

こんにちは花
今日もいいお天気はれですねぇ。
桜の木もそろそろ散ってきました。
sakura_036f.gif
毎週姑と一緒に買い物に行ってるんですが、その道中にいつ通っても行列のできているたいやきやさんがあるんです。
並ぶほど美味しいのか??
でも、あの行列に並んでまで・・・表情13ってな具合に通り過ぎていたんですが、先日用事があって相棒とその前を通ると、誰も並んでなかったんです。
ラッキー\(^^\)(/^^)/ これを逃すとまた買えない!って事で買いに行きました。

sirotaiyaki.jpg


ご覧の通り、白いたいやきです(笑)
で・・・以前うちの店の近くにたいやきやさんが出来て、これまた凄い人で、そこのたいやきを朝一(笑)並んで買って食べたんですが、それが美味しかったっていうのもあるのか?今回のたいやきは・・・
正直、私達の口には合いませんでしたorz
これはたいやきちゃうやろ~~~って正直な感想汗1
義両親にも持って行ったんですが・・・これまた不評表情13
(б-б;)ウーン たいやきと思わなかったら美味しいのかも??

Σ(^o^;) アッ でもこれはあくまでも我家の感想ですよ。
もちろん、白いたいやきファンもおられるんですからね(^^;;

教訓!!
行列に惑わされるな!!

でした(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月1日!!

今日から4月ですねぇ~~cup061d.gif

新しい年度の始まりですBrilliant

そして1日って事で、下の写真の神社へ“ついたち参り”絵文字名を入力してくださいに行ってきました。
これは毎月の我家の行事みたいなもんですがねニコッ♪

1日は出店もたくさん出るので、アチコチでいい匂いが~~汗1
このついたち参りはもう何年としてるんですが、いつも気になってた出店があるんです。
それは赤飯です。
いつも凄い行列えぇ早朝5:30に行ってた時も長蛇の列なんです。
で・・・今日は何故だかうちの相棒が「赤飯買って帰ろ!」って言い出しましてねぇ(^^;;
何でも縁起担ぎだそうですわ表情13
こういう時は逆らわずに・・・(笑)並びましたよ~~~汗

sekihan.jpg


出来立て熱々でした絵文字名を入力してください
お昼に美味しく頂きました。

何だか良い事ありそうな~~~~~ぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

