笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マフィン

ちょっと記事にするのが遅れましたが・・・

おばあちゃんのお見舞いに行った帰りにこんな美味しいものを買ってもらいましたキラキラ(緑)

muffin02.jpg マウスクリックで大きくなります。


Cafe gicのマフィンです。
このマフィン、以前「ちちんぷいぷい」という番組でも紹介されたお店で、マフィン専門店なんですショートケーキ

1つがとっても大きくて、1個食べただけで十分絵文字名を入力してください
日持ちもするそうで、お取り寄せも可能なんですが、今は注文殺到で、右端のくるみルクキャラメルしか購入できないみたいですが汗1

これは、確かに美味しかった!
全種類制覇したい気分ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(笑)




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診

昨日は2年ぶりの(^^;;乳がん検診に行ってきました病院

行かなきゃ!行かなきゃ!と2年も迷っていた?っていうか、ほんとこればっかりは何かのきっかけを逃すと遠ざかる遠ざかる(;^。^A アセアセ・・
2年前は毎年行ってたんだけどねぇ汗
でも、今回そのきっかけを与えてくれたのがBlogのお友達チコさんおんぷp
検診に行かれたときの事を書かれていて、「私も今年こそは行かなきゃ!」と背中を押してもらったんです。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

で、重い腰を上げて昨日行ってきました。
いつもお世話になってる病院が、今年から女性外来という科を新設され、以前のように外科でなく女性外来でガン検診が受けられるようになったんです。
先生は以前も診てもらった乳腺外科の先生なので、安心感はありました。
毎回言われてる乳腺のシコリは相変わらず・・・orz
老化によるもの・・・はいはい!承知しております汗1
とりあえず、マンモグラフィーです。
これ、経験された方なら分かるよね~~んー
なんぼ挟むねん!!って叫びたくなる位(>o<")イタイ
これは何回やっても慣れませんわうーん
無事に終了して、先生の説明は・・・
老化によるもので乳腺が石灰化しているという事。そしてなんか白い丸いものが写っているなぁ~~と思っていたら、先生が拡大して「この丸いのね、これは良性やから!」って絵文字名を入力してください
(゜ロ゜;)エェッ!?見ただけで良性って分かるの???まぁ一応プロですから信頼しましょう(^^;;
でも、やっぱりこれを見ると問題ナシってわけではないので、次回エコーは受けて下さいね。
と、念押しされましたがね(;^。^A アセアセ・・
これは仕方ないですねぇ~。毎度の事なんでね・・・。
次回は3日に受診です病院

検診ってなかなか行かないからねぇ。
でも、やっぱり必要ですよね。

問診票の最後に
もし、ガンであれば告知を希望しますか?
って項目があって、一瞬ためらいました。

それがねぇ・・・最近左の肋骨周辺が筋肉痛のような痛みがあったりしてちょっとビビッてたんです。
そして、検診の前日相棒のパワーストーンのストラップが突然切れたんです。
でも、この切れた事で、「もしや身代わりになってくれた??」って思えてBrilliant
不安はあったけどこの日を迎えたんです。
なのに、問診で目にした時には・・・さすがに躊躇したようーん

でも、もしそうならば・・・知っておいた方がいいと思って「はい」に○をしました。

結果を目の当たりにするのはやっぱり怖いけどね。

健康って本当に有り難い事です。
お金でなんて買えない。いくら貧乏でも健康だったら何でもできるもんね絵文字名を入力してください
行ってきて良かった!!

Σ(^o^;) アッ でも、丁度この日にBlogで知り合ったお友達から唐沢ちゃんの舞台のお誘いを頂いたんですよ~~。
めっちゃ行きたかった・・・絵文字名を入力してくださいそれだけが、ちょっと残念でした。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに作ったよ

久しぶりにプリザーブドフラワーを作りました花

詳しくは別館へHanaの花な暮らし


今日は午前中お仕事!
そして終わってから、相棒のおばあちゃんのお見舞いに病院
義両親連れて行ってきます。
おばあちゃんはいくつだっけ??orz多分90歳だったかな?
でも、畑もしてお花も好きで元気で可愛いおばあちゃんなんです笑い。
京都(奈良よりなんで近いんです)におられるんですが、さすが姑のお母様(笑)
とってもお上品(;^。^A アセアセ・・
私とは全然違うんですが、とっても気にかけて下さってるんですよ。
なんと!お年玉を孫から貰ったのは、相棒(正確には私と結婚してから)が始めてだったとかで・・・怖い
ヽ(´o`; オイオイ 孫達よ!立派な成人なんだからおばあちゃんにお年玉位あげてよ~~絵文字名を入力してください
そんなおばあちゃんは、嬉しさからそのお年玉を「勿体無くて使えない」と置いてるそうなんです(;^。^A アセアセ・・
いやぁ~~使わないと・・・ねぇ汗
それを聞いてから、お金は渡さないようにしてるんです。
もっと実用的なものをあげるようにしてるんです。

いつまでも元気で暮らしてほしいですからね。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| プリザーブドフラワー | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」



ネタ切れの時はコレ↑に限るね(笑)

基本的に我が家は冷たい派です。

っていうか、相棒が冷たいのが好きなんで、冬でも冷蔵庫で冷やしてあります汗1
私はどちらかと言うと冷たいのが苦手なんで、一度チンするか私の分だけ早~~くからお茶を別のポットに入れて出しておきます。
ぬる~~いのが丁度いいです笑い。
あまり熱すぎるのも胃によくないと聞いたので、ぬる~いんです(笑)

我が家は相棒と私と飲むお茶が少し違うんですよ。
何故なら・・・姑がゴーヤを大量に作って乾燥させ、それをまた「お茶にして飲み!」とくれたのですが・・・あまりの苦さに私はギブアップ怖い
で、うちの相棒が責任を持って飲む事になったんです(笑)
だから、相棒はゴーヤと黒豆茶のブレンド。
私は黒豆茶と杜仲茶のブレンド。をそれぞれ飲んでるんです。
店ではもっぱら水素水を飲んでいます。
これはもちろん常温でねニコッ♪

以前、香港へ行った時にガイドさんが話してくれたんだけど、向こうの人って冷たいお茶は飲まないそうですね。(今はそんなことないでしょうが・・・)
夏でも必ず熱い鉄観音茶。
だから食事に行っても無料でいくらでも飲めるんですね。
あんなに脂っこい食事をしても綺麗な体型を維持できてるのは、きっと脂肪を分解してくれている熱いお茶の威力なんでしょうかねぇびっくりはてな


Brilliant沖縄県産100%ゴーヤー茶
Brilliant国産黒豆茶
Brilliant国産杜仲茶







よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芽が出てきたよ~~クリロー♪

去年、仲良くしてもらってるほっぺちゃんから分けて頂いたクリスマスローズの種

その後、ポットに植えてたんですが、今朝見ると芽が出てたんです芽がでたよ

20090213.jpg

ちょっと見難くてすいません(^^;;
いっぱい出てきてましたBrilliant Brilliant Brilliant

この芽が花を咲かせるまではあと2~3年はかかるでしょうね汗1
でも、遠く離れた(そんな遠くないか?w)お友達のお家家に咲いていたクリスマスローズが、我が家でも咲いてくれるなんて、とっても幸せですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このクリスマスローズが咲く頃には、私も自分のお家家が持ててたらいいんですがね(笑)

もう少し大きくなったら、鉢に植え替えてあげなきゃ花



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉退治!

いいお天気は嬉しいんだけど・・・

どうやら花粉症になったみたいorz
最近相棒がお忙しいので、私の施術はほったらかしうーんだから酷くなってきたもようです汗1
カイロプラクティックって花粉症にいいの??と思ってるあなた!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~気になる方はメールでどうぞ(笑)

で、今日、鼻水くしゃみ・・・凄いんです!!
即効、相棒に施術をお願いしたのですが・・・あ・と・でって言われちゃいました絵文字名を入力してください

花粉症、マジ辛いですねぇ。
ほんと今年は多いそうなんで今までなってなかった人にも花粉症になる可能性があるようですよ怖い

マスクは必須ですね!!


花粉ゼロ・フィルター付マスク



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は咲いてくれそうです

去年咲かなかった我が家のクリスマスローズ。
詳細はコチラでどうぞ。

今年はどうなのかなぁ?と思ってたんですが、蕾を付けていましたBrilliant

20090205.jpg

引っ越して日当たりも以前に増して悪くなり、日当たりの悪い中でも一番よく日が当たる場所に置いてたんですが、何とか頑張って復活してくれましたグー!
このクリスマスローズの種を採取して植えた苗も芽が出て二年目ですが、あまり伸びてるようではないですね(^^;;
とにかく種からだと花を付けるまでは3年程の長期戦ですからね~汗1
でも、小さな苗も頑張ってますよ!
苗もいっぱいになってきたら、里親を見つけなきゃねぇ~笑い。

春はもうやってきてますね!!
花粉も今年は酷そうですよ~~~マスク



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!ベレー帽

やっと完成!

初挑戦のベレー帽です汗1

200901171217001.jpg

でも、ちょっと大きかった・・・orz私の頭普通より小さかったんだぁ~。
とにかく測りも何もしないで作るもんだからさぁ(笑)
この辺がいい加減な奴なんです(^w^) ぶぶぶ・・・

実はこの糸、違う帽子を編む予定だったんですが、途中で何かイメージが違って・・・
編み直したんです絵文字名を入力してください
しかし・・・大きいからベレーに見えない?(笑)
アフロヘアにでもするか!!(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年

またまたご無沙汰しています絵文字名を入力してください
やっと、ネタできました(笑)

2月1日・・・店はお休み!そして、映画の日jumee☆movie1bです。
この日を逃す手はない!!って事で行ってきましたキラキラ(緑)
20世紀少年・第2章
ネタバレはしませんが、とにかく3章が早く観たい!!って思わせる終わり方でしたね汗1

今回は前回の失敗(席が前しかなかったので観づらかった)がないように、ネットで席を予約しておいたんです。
朝一だったにも関わらず、やっぱり凄い人でした。
予約しておいて正解bikkuri01
今回は首も目も疲れる事無く(笑)最後まで集中して観れましたニコッ♪


と、言いたい所なんですが・・・汗;;汗;;
私の隣に座ったおじさん??若いかもしれませんが・・・(^^;;
この人の体臭??かなぁ?とにかく臭くって・・・もう苦しかった~~orz
最初は
この人、整髪料の匂いすご~~~最悪電車の中のおじさんの頭の匂いやぁ~~
なんて呑気な事を思っていたんです。
すると、コーヒーを飲みだし、そこから何だか匂いが変化してきて・・・
(w_-; ウゥ・・ぐざい~~~~~怖い
タバコとコーヒーと整髪料と体臭・・・全てミックスされた臭いに私は映画に集中できなくなって(ノ◇≦。) ビェーン!!
相棒に席を変わってもらおうとも思ったんですが、後ろの人にも悪いしね・・・。
とにかく最後まで吐く事無く耐えましたんー
映画館を出て、大きく深呼吸したのは言うまでもありません(笑)
|(*゜o゜*)| スー→ \(*゜0゜*)/ ハァ→ _(*゜ー゜*)_ シンコキュウ

自分の匂いって分からないもんねぇ~~。
気を付けたいですね(^^;;



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

