笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身近でも・・・

もう1週間も更新してなかったんですねぇ汗1

ネタ切れです・・・。


私の身近で、派遣切りのような事がありました。
その人は派遣ではなく、アルバイトだったんですが、近所のスーパーで2年以上働かれてるんです。
年配の方なんですが、なかなか社員にはしてもらえず、パートにもしてもらえなかったそうです。
その裏には、「すぐに首が切れる」という魂胆があったのでしょうが・・・汗
1ヶ月前に解雇を言われたそうで、かなりの落ち込み様でした。
何かミスするとすぐに「辞めてくれてええで!」と言われ続けてたそうです絵文字名を入力してください
それでも頑張って続けてたのに・・・。
そんな一方で求人を出してるこのスーパーは一体どうなってるんでしょうね??

再就職と言っても、年齢が高くなればなるほど仕事は見つかりません。
でも、生活が掛かってる・・・
こういう人がほんと多くなってるんでしょうね。

自営業も同じ事。
いつどうなってもおかしくないんですからね。
一生懸命働いてても、つぶれる時は一瞬怖い明日は我が身ですよ~~涙



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏・・・

寒いですねぇ絵文字名を入力してください
私の実家の方もゆきだるまで、母の友達が雪かきに来てくれてるそうです。
こういう時にご近所さんって有り難いですよねぇ。

昨日はお店も休みだったので、バーゲンという事もあり、友達のブティックへ遊びに行ってきたんですが、そこでいらぬ事を(笑)聞いてしまったんです。

えべっさんへ参った後は、どこへも寄り道したらアカンねんでぇ~~福が逃げるから

( ̄□ ̄;)ギョッ  しっかり寄り道してきたし・・・怖い
という事は・・・福を串カツやさんに置いてきたって事??ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
そんなん初耳やったわぁorz
ていうか、相棒の両親も知らんかったってわけ??田舎の年寄りやのに??(^^;;
まぁ、あのお二人はほんと私よりも世間知らずやから仕方ないけどね絵文字名を入力してください
知ってたら絶対に真っ直ぐ帰ってたわぁ~~。

えべっさんお許しを~~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えべっさん

昨日は10日。10日戎です。

という事で、仕事を終えてから今宮戎に行ってきました絵文字名を入力してください
相棒の両親と一緒に電車に乗って(^^;;
昨日はほんと寒くって新今宮から歩いて行ったんですが、全然暖かくならないんです。
結構歩いてたのになぁ~~。
当初は青色の車で行くつもりだったんですが、多分電車の方が早い!という舅の言葉に押されまして(笑)

いやぁ~~それにしても初めて行ったんですがすごい人!
本殿の鳥居なんてくぐれませんorzそこをくぐろうと長蛇の列えぇ
そりゃくぐった方がいいんでしょうが、波に押されて自然に横道へ・・・(^^;;
仕方なく横から前に進んで、それでも賽銭箱の前まで行くのはかなり困難だったので賽銭は思いっきり投げ入れました(笑)
前の方当たってたら(*_ _)人ゴメンナサイ絵文字名を入力してください
そしてお参り後、笹をもらって小宝(吉兆)を笹に付けてもらいにいきました。
舅は空いている所へと言ったのですが、そこは男の人だったので、どうせなら「福娘」さんに付けてもらいたいでしょ?(笑)なので、相棒を引っ張って福娘さんの所へ行き、4つの小宝を付けてもらってきました。
ココだけの話・・・結構いいお値段なんでそんなに数は付けれませんお金
その後、おみくじをリベンジ!!
なんと今回は大吉Brilliantウヒョ~~凶と大吉だなんて、ちょっと笑えますよね汗1

さぁ~~今年は去年以上にみんなの笑顔に出会えそうです!!
20090110.jpg **クリックで大きくなります**

それから、姑が「串カツ」食べたいと言ったので新世界まで行ってきました。
私的には寒かったので「づぼらや」でふぐが食べたかったんですがね絵文字名を入力してください

2009011002.jpg





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 12:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

断言できますbikkuri01
苦手ですorz

基本的に辛いものがばつ(赤)なんで、当然わさびもばつ(赤)
回転寿司しか行かないので行けないので(笑)最近はわさびが別になってるお寿司屋さんもあるから、そこはネタとか関係なくそのシステムが好き(笑)
さびぬきって言わないといけない所では絶対に言いません(笑)恥ずかしいから・・・汗1
きっと身体が辛いものを受付けないんでしょうね?
だから、韓国やタイなんて一生行けないかも・・・汗



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年一番目のレシピです♪

去年の暮れに大量の「ゆず」を姑からもらったんですが・・・
これまた消費するのが大変で汗1
殆ど、ゆず大根に使用したので消費はしたんですが、それでもまだ残ってて(笑)
で、先日いつもとは違うスーパーでとっても美味しそうな「さわら」があったのでそれに使ってみることにしました。
いつもはホイル焼きにしたり、普通に塩焼きや照り焼きにしたりするんですが、今回はマヨネーズを使う事にしました。
というのも、年末にオーブンレンジが壊れてしまって新しいのを買ったのです。
もちろん歳末大安売りを狙ってね(笑)
家計も圧迫するので多機能の良いオーブンレンジはさすがに「欲しい」とは言えず・・・んー最低限の機能が付いたものに。
そこで試しにグリル機能を使いたくて、さわらのマヨネーズ焼きを作ったんです絵文字名を入力してください

sawara.jpg *クリックで大きくなります*

ゆずが良い感じで香ってくれてて美味しかったです。

Cpicon *さわらのゆずマヨ焼き* by hana2008



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草粥

みなさん、七草粥は食べました?

私は朝から食べてきました。
いつもはリンゴなんですがね(^^;;

200901070641000.jpg

朝はとにかく忙しい汗1
1分1秒がとっても大事(笑)
そんな時におかゆなんて~~~って思っていましたが、今は便利ですね!
炊飯器でおかゆが炊けちゃうんですからねキラキラ(緑)
昨日の夜に七草を下準備して、後は炊飯器におまかせ~~絵文字名を入力してください
久しぶりにおかゆを食べましたが、たまにはいいですね。
ほんと胃に優しいheart
お正月はちょっとお菓子を食べすぎたので、胃を休めないとね(^^;;
と言いつつ・・・しっかりカニ蟹を買って帰ってきてるんですけどね(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年仕事始め

みなさん、遅くなりました(^。^;)

昨日、実家より戻ってきました。
今日から仕事始めですBrilliant

今年も笑顔あふれる一年になるように、努力と(^人^)感謝♪で頑張りますグー!
みなさん、お付き合いの程よろしくお願いしますねm(_ _"m)ペコリ

さぁて年末から帰省してたんですが・・・相変わらず年末年始はゆきだるまでした。ホレ~~(^。^;)
200812310737000.jpg

200901011017000.jpg

なので、予想通り、家に篭ってました(^。^;)
でも、食事の支度は三度しなきゃいけないのでゆっくりなんて言葉は私には無縁なようです(笑)
そんな忙しさの中でも時間は有り余ってるわけで・・・TV観ながらゴロゴロ~~絵文字名を入力してください
目の前にはお菓子の山汗1
手を出さないわけが無い(笑)
しっかり太って帰ってきました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨日昼頃奈良へ帰ってきて、そのまま初詣に絵文字名を入力してください
そして、おみくじ・・・これが大変!
なんとが出ちゃいましたよ怖い
今年一年、無事に乗り切れるように肝に銘じて!!
みなさんの笑顔が少しでも多く見れる様に頑張らねば!!

では、みなさん!
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年!

simenawa_001.gif
新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします


さてさて皆さんはお正月どう過ごされてますか??
私は・・・(∂。∂; アハハ…実はこの記事は予約投稿でして汗1だからまだ2008年なんです(笑)
きっとゆきだるまなんで家で篭ってるはずですがね家
また携帯で更新できたらしますね(^。-)-☆

ではみなさん油断は禁物bikkuri01正月太りには気を付けましょうね絵文字名を入力してください



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

