笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年最後です

こんにちは。

今日でお店も仕事納めです。
明日、私の実家へ帰省して5日に戻ってきます。
ゆきだるまが、かなり心配なんですが、まぁ何とかなるでしょう(笑)

今年も、拙いBlogにお越し下さり有難うございました<(_ _)>
みなさんのコメントに励まされたり、笑ったり笑い。
本当に良いお友達(勝手に思ってます汗1)に恵まれた事に(^人^)感謝♪しています。
来年も、変わらぬお付き合いを宜しくお願いします<(_ _)>

本来なら、皆さんの所へお伺いしてご挨拶したいのですが、まだ仕事中で忙しく伺う事ができません。
この場でのご挨拶、どうぞお許し下さいね汗;;

年末、年始寒くなるようですので、くれぐれも体調には気をつけて、良いお年をお迎え下さい。門松



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家派が多かったようで・・・

昨日のクリスマスクリスマスツリーはみなさんいかがでした?

私ですが・・・
昨日は最終の方が運よく?時間変更になって早く来られたんです。
だから、店も8時過ぎに出れたので、帰りに近くのケーキやさんショートケーキへホールではなく(笑)ショートケーキを買いに行ったんです。
ご存知の方もおられるでしょうが「シャトレーゼ」へ絵文字名を入力してください
だって、こんな遅くにお高いケーキやさんは閉まってるんですもん!とか言いながらいつもシャトレーゼで安く上げてるんですけどね(笑)
で・・・絶対にショートチョコケーキ位残ってると思ってたんですが・・・

\(+_・。)/ギョッ

な~~んも残ってませんえぇ
唯一4,000円もするホールケーキが1個残ってただけ・・・。
仕方なく、シュークリームで我慢することに・・・絵文字名を入力してください
そして、嫌な予感を引きづったままスーパーへ・・・jumee☆GroceryShopping1p
私の予感は見事的中bikkuri01
惣菜コーナーにも何も残っていないんです。
いつもなら値引きシールが貼られたのがたくさん残ってるのに・・・orz
今年は一体どうなってるんでしょう??
みんな買って帰ってお家で食べてる人が多くなったってことですね。

なんだか拍子抜けした私達。
行く所も無いし、回るお寿司絵文字名を入力してくださいを食べて帰宅。
クリスマスはやっぱり我が家には縁遠いものとなりました汗1



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

christmas_logo_003c.gif


今日はイヴですねぇおんぷp
何か予定はありますか?
我が家??(∂。∂; アハハ…お仕事お仕事orz
今日明日は最終まできっちり入ってるので、家に帰るのは10時前でしょうかねぇ汗1
まぁ、でもお客様あっての私達ですので、有り難い有り難い。
明日は帰りにスーパーでチキンでも買って帰りますかねぇ汗遅すぎて無いか?(笑)
ケーキショートケーキも!在庫処分で安いよ!きっと!
Σ(^o^;) アッ でもこんな夜遅くに食べれないなぁ~~絵文字名を入力してください

それでは皆さん、素敵なイヴをお過ごし下さいねheart



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お通夜

昨日は相棒の同級生のお父さんが亡くなられたのでお通夜に行ってきた。
その子の奥さんとは仲が良いのでよく話は聞いてたんだけど・・・。
色々複雑な事情があるんだけど、それが通夜にも現れていて・・・。
亡くなるときって、その人の生き様みたいなものが現れるような気がする。
あまりそういう場で“可哀想”なんてことを思うと、私の場合頼ってこられるんでねorz
で、なるべくそういうことは思わないようにしてるんですけどね(^^;;
それと、初めて天理教での葬儀だったんですが、こんなにも違うんだぁ~という驚きと、焼香に変わる玉串?をお供え??するんですが、このやり方が一回聞いただけでは覚えられない絵文字名を入力してください
故人を偲ぶというよりも、その事で頭がいっぱいいっぱい(;^。^A アセアセ・・
いやぁ~~ちょっと焦りましたよ。

それにしても今年は親が亡くなったという人が多かった。
もう、自分達の親もそういう年齢に差し掛かっているんだろうね。
今は平均寿命も長いけどね。
友達にも久しぶりに会った!!と言っても結婚式でなく葬式っていうのが多くなってきたなぁ~。
こんな場で会いたくはないんだけどね汗1



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製キューちゃん

みなさんご存知のきゅうりのキューちゃんきゅうり?お好きですか?
たまに買って懐かしい~~って食べてるんですけどね絵文字名を入力してください
このキューちゃん、家で作れないのかなぁ?とちょっと検索してみました。
意外にもたくさんレシピがあって(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
早速その中から簡単で美味しそうなものを選んで作ってみました。

kyu.jpgマウス(左クリック)クリックで大きくなります

私は少し茹でてから漬け込むほうが好きなんですが、相棒はシャキシャキ感が残ってる方がいいらしく、一応相棒のご希望通り漬けています絵文字名を入力してください

鷹の爪を入れてるので、あまり長く漬け込むと辛くなるので注意ですえぇ

レシピはやじるし
Cpicon 自家製きゅうりのキューちゃん風漬物 by p_sakura_2000



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!

この冬最初の編み物作品が完成しましたBrilliant

コチラです。
kakuza.jpg

モチーフを繋ぎ合わせた角座です。
狭くなった我が家。
ダイニングテーブルも以前使っていたものは置けなくて、仕方なく二人用の小さなダイニングセットを買ったんです。
その椅子用に作りました。
なかなか肩の凝る編み物でした汗1

編み物は少し休んで、早く年賀状作成しなきゃ~~えぇ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味覚の差?

TVやネットで紹介される食べ物って多いですが、全てが美味しいとは限らないよねぇ?

と言うのも、結構有名なロールケーキ(あるところのチャンピオンになったとか)が最近リニューアルしたショッピングセンター内に支店を出したんです。
本店は私の家から近いので、日曜日に相棒の実家へ行くからお土産に買って行ったんですプレゼント
当初は行列ができて早く行かないと売り切れてしまう絵文字名を入力してくださいというほどの美味しいロールケーキらしく、一度食べてみたくてね汗1

で・・・食べてみたんですが・・・

(∂。∂?)......ン?これがチャンピオンですか?
確かに甘さを抑えてはあるんですが、やたら生クリームがいっぱいで。
生クリームを食べてるみたいな感じでね。
また食べたいか?と聞かれると・・・「もう結構です」(笑)
うちの相棒も同じ事を思っていたようで・・・絵文字名を入力してください
並んでまで買おうとは思わないってね(笑)

人の味覚は様々なんで、我が家の舌には合わなかったようですorz
でも、この日食べたカニは絶品でしたプププッ (*^m^)o==3
私の実家近くのお店で買ったので間違いなかったようです。(今年から楽天に参入したみたい)
株式会社 宿院商店




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6時間が効いたのか?

先日、内科の定期検査に行ってきたんですが、驚く事に中性脂肪が前回の半分以下にえぇ
悪玉コレステロールも下がってて総コレステロールでみると標準値にグー!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今回も薬は逃れられた!!Σ(^o^;) アッでも「ビタミンEは飲んで下さい!」と言われましたけどね(^^;;
絶対、今回も数値は上がってるって自信があったんですけどね絵文字名を入力してください
と言うのも、忙しくて外食や弁当が多かったし、お菓子も食べてたし・・・(^^ゞ
なのに、こんなに下がってるなんて~~ばんざ~い \(^。^)/

で・・・よく考えると・・・
前日に、新しくリニューアルオープンしたショッピングセンターに行き、相棒は「レッドクリフ」を観に行ったので私はウインドウショッピングjumee☆GroceryShopping1pへ。
相棒の映画が終わってからも相棒のパンツを買いに行ったりo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
休憩は昼食の1時間程度で、私の歩き回った時間は6時間汗1
(∂。∂; アハハ…さすがにヘロヘロ~~(笑)

そう!!コレが功を奏したんですよ!きっと!!

教訓!
検査前は一日歩き回るべし!プププッ (*^m^)o==3



前回のバナナアレルギー
内科の主治医に聞いたんですが・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム って感じでした(笑)
アレルギーというよりも、バナナの酸に反応したんでしょうね。
って事だったんですが・・・結局知らないみたいでした(笑)
ネットで調べたら、たくさん書いてありましたよ~~って一応教えてあげておきましたエヘヘ絵文字名を入力してください
医者だから何でも知ってるってわけちゃうで!って帰って相棒に言われましたけどね汗1



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

