笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーだったなんて;бロб)!!

バナナバナナダイエットを始めてかれこれ3ヶ月以上経過。
私の体重は約3㌔減少しました。
相棒もお腹周りがスッキリBrilliant標準体重まではもう2㌔は痩せないといけないですけどね(笑)

しかし、私はこのバナナバナナダイエットを断念しなければいけなくなったのです絵文字名を入力してください

先月辺りから胃の具合がイマイチ悪く、「また胃カメラか??」なんて思ってたんですが、ふと気付いた事があったんです絵文字名を入力してください
いつも胃が痛くなるのが朝食を食べた後。
昼食後も夕食後も胃は痛くならないんですびっくりはてな
もしや・・・バナナが原因はてな
と半信半疑で一度おにぎりに変えてみたんです。
すると、胃は痛くないんですbikkuri01
まさか~~~と思い今日再度バナナを食べたら・・・胃が痛くなってきてorz
店に来てからネットパソコンで検索してみたんです。
バナナ 胃痛の検索ワードで。

すると・・・いるわいるわ!私と同じ症状の方が!!
それもバナナダイエットバナナしてる人の中にも。

結果・・・バナナアレルギーという食物アレルギーだそうです。

(≧◇≦)エーーー!アレルギーなん??
てことは・・・食べちゃダメって事ですね(;^。^A アセアセ・・
(w_-; ウゥ・・でも、ひどい場合は意識障害や死に至る場合もあるそうなんで危ない危ない汗

さぁ~~これからどうする??
バナナの代用でりんごりんご2にしようっと!!(笑)

みなさんも、気を付けてね。
知らないうちにアレルギーって場合もあるから!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

個人情報保護??

引っ越してから二十日以上経ったんだけど、昨日家に帰ると1件の留守電電話が入ってた。

早口であまり詳細は聞き取れなかったんだけど、○×市の美容院のようで、何やらキャンペーン中だとか?
また後日確認の電話を入れるとか?

(゜Д゜) ハア??
私はこんな美容室知らんでぇ~~はてな
ていうか、引っ越して初めて入った留守電がコレかいびっくりはてな
でも、うちの電話番号は殆どまだ教えてなかったよなぁ?
不動産屋に後はカード関係とネット関係。
それも極わずか・・・。
どこから漏れたはてなうちの電話番号怖い
流出したのかはてなそれとも誰かが売ったか?(笑)
いずれにせよ、個人情報保護だか何だか知らないけど、うるさく言ってる割にはダダ漏れ状態なんですけど・・・汗

それから、電話してきた美容室さん!
奈良では何店も持っておられますが、こんな失礼な電話してきて行こうと思いますかねぇはてな
いくら美容室が乱立してるからって、競争方法はもっと違うやり方もあるのでは?
気分を害するようでは顧客は確保できませんからbikkuri01



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全粒粉入りパン

久しぶりにパンを焼いてみました。
角食はいつも焼いてるんですがねニコッ♪
我が家のHBもそろそろ寿命??釜のテフロン?のような所がめくれてきてるんです汗1
だから焼いても美味しくないから生地だけHBでお世話になって成形してオーブンで焼いてるのでちょっと手間(笑)

で、今回は全粒粉を使ったさつまいも入りのパンです。

200811231120000.jpg

ちょっと粉をふり過ぎましたが・・・絵文字名を入力してください

さつまいもを相棒の実家からたくさん貰ったので消費するために入れました(笑)
実家の近所の方に貰ったらしいのですが・・・これが・・・不味いorz
全然甘くないのです最悪さつまいもは甘いものだと思い込んでいた私は砂糖を少し減らしたので、なんだか美味しくないパンになっちゃいましたうーん
さつまいもの甘くないのは、ほんと不味いですよbikkuri01
今度は甘く煮て、パンに入れようと思ってます!
再度挑戦しま~~す(^^)v



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい夫婦の日

今日は皆さんもご存知の いい夫婦の日ですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だからって何??って?(笑)
ご結婚されてる方は再認識するいい機会かも?
独身の方は今後を見据えて見聞きする機会?
いずれにしても、理想はありますよね(笑)

私も理想の夫婦が身近にいます。
それはいつもお世話になっているブティックのオーナー夫婦Brilliant
互いにバツイチなんだけど、昔から長く夫婦してるような息の合いようで、信頼しあい、尊敬しあい、相手を常に思いやり私みたいにボロクソに言ったりなんてしません絵文字名を入力してください
仲も良いし、お互いにお互いの事を(^人^)感謝♪してて、それが自然に口から出てるんですよねぇおんぷpほんと素晴らしい夫婦なんです。
見習いたくてもなかなか見習えません(;^。^A アセアセ・・

日本人の男性は口に出さずに「言わなくてもわかるやろ~~」なんてオバカな事で誤魔化したりしません?
うちの相棒はその見本のような人(笑)
自然に相手を褒めれて(嫌味なくね)感謝できるって素敵や~んキラキラ(緑)

そんな夫婦目指しませんか??プププッ (*^m^)o==3



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かさかさの季節になってきた

寒くなってきましたねぇあめ
今も雨が降ってます。
急にさむくなってきたので、周りでも風邪が流行っています。
みなさんも気を付けて下さいよ。

さて、寒くなると手もカサカサ、足のカカトもカサカサ最悪になってきません?
手は特にお湯を使うようになってからカサカサ具合が増してきます。
手は年齢を表すっていうけど、ほんとそうですよね(笑)
これだけは隠せません(^^;;
そんなカサカサのお手入れ、皆さんどうしてます?

私はご存知の通り、基礎化粧品等は手作り。
で、クリームも手作り。
今年はカサカサ荒れた肌に良いコクムバターを使ってクリームを作りました。

200811161112000.jpg

これをお風呂から上がったあとのカカトに擦り込み、手には水仕事の後なんかに小まめに塗ってます。
擦り込んだ後は結構サラッとしてるのでお気に入りBrilliant
しっとりして効果もバツグンですよグー!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった~(^^)v

うひょ~~おんぷp当たっちゃいました絵文字名を入力してください

と言ってもそんなに大した事じゃないけどね(^^;;

こんなんです。

DSCN0850.jpg花クリックで大きくなります

私のお気に入りの通販【ベルメゾンネット】のカタログなんですが、山口智子さんの直筆サイン入りのカタログなんですBrilliant
ご存知の通り、唐沢ちゃんが好きな私は奥さんの山口智子さんも好きなのですぅ笑い。

一応直筆なんで我が家のお宝入りです(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの頃に・・・

ちょっと今日の内容は重いですうーん

だから気分やじるしの人はスルーして下さいね。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪(#^ー°)v

heartみなさ~~ん、素敵なカードやメッセージどうもありがとう♪(#^ー°)v

いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいもんですねBrilliant

我が家はお祝いなんてもんはしませんし、プレゼントなんてもんもありません(^^;;
結婚したらそんなもんだと諦めておりますよ(笑)
それに日本の男性は殆どの方が言葉に出すという行動をとりませんから・・・orz
うちの相棒も典型的な日本人!
朝から

誕生日やなぁ~ケーキは食べられへんし(帰りが遅いので)おやつにミスドでも買ってくる?

でした・・・。
何で自分の誕生日に自分でミスドへドーナツチョコファッション?買いに行かんなん??
まぁ、毎度の事なんでね汗;;

o┤*´Д`*├o アァー 遠い昔のロマンチックふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな誕生日が懐かしいわぁ~~~(。∂∂。)ポッ
Σ(^o^;) アッ もちろん今の相棒ではありません絵文字名を入力してください



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男前!

ジャ~~ン


200811080902000.jpg

今朝コンビニで買ったパンフランスパン
男前豆腐店クリームパン
ついに、パンにも進出したかぁ~~(笑)

お味ですが・・・
私的には一度食べたからいいかなぁ~~汗1って感じでした。
パン生地は柔らかかったよ。
クリームがちょっと私には男前過ぎたなぁ(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりました

引越し、無事に終わりました。
それにしても引越しやさんは凄いねぇ~~。
素早いし力持ち 細い身体なのに軽々重い物を運んでいくんですよね。
荷物が少ない我が家はすぐに終わりました汗1
でも、それからが大変最悪ダンボールの山を見ただけでやる気は喪失うーん
しかし、片付けなきゃ寝る場所も無いしね(笑)
とにかく大きな物の配置はしてもらったのでいいんだけどね。
このダンボールの中身を出して仕舞うのは私がやらなきゃ後々困るしねorz


そうそう!給湯の話の続き・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなもんなの??

2日から新しいマンションで寝起きだけしてるんだけど、シャワーがおかしいことに・・・最悪
シャワーっていうよりも、給湯だね。
お湯を出すと、急に温度が変わるんです絵文字名を入力してください
熱~~ぅくなったり冷た~~くなったりの繰り返し怖い
何じゃこりゃ??
相棒曰く どこか他の家で水使ってるから水圧の加減違う?
って言うんだけど、今までもマンションだったけど普通に出てたし・・・( ̄o ̄;)ボソッ
今朝も6時頃から給湯使ってたけど同じだったしなぁ・・・。
それに今のマンションの方が築年数は断然浅いんだけどなぁ~。
一応管理会社には電話して明日業者さんが来てくれる事にはなったけど、これは仕方ないですって言われたらショックやわぁ~~。
今まで住んでた人は何も感じなかったのかなぁ?

明日はアリさんで引越しで~~す(笑)絵文字名を入力してください
何故アリさんか?
うふふっ(*゜v゜*) 関西のおばちゃんパワー炸裂爆弾 営業マンとしっかり交渉した結果ですグー!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすが!パワースポット!

今日は1日。
いつものように、神社へお参りに行ってきたんですが、そこで凄い人を発見えぇ
(^。^ゞ-☆ アッ 芸能人とかじゃないですよ(笑)

参道から階段を上がって本殿へいくんですが、階段を上がりきった所に鳥居があり、そこから本殿までの間に一人の男性がいたんです。
この神社はご神体が○×山山と空なんですが、丁度その山と空が綺麗に見える位置に立っていました。
大きく両手を広げ(少し腕を曲げて何かを抱え込むように)そのご神体を見つめていました。
左手には、どんぐり飴ほどもある大玉の水晶の数珠をされてました。
その大きさに私は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! (一体、いくらするんだろう?)
まさしく誰も寄せ付けないほどのパワーを持っていました。
その人の周りにだけぽっかりと空間ができてるような感じです。
みんな、その人を避けて通っていくんです汗1
いやぁ~~~凄い!まさしくになっておられたように思います。

感じれる人はこの神社のパワーを充電されるんでしょうね。
私はそこまではできませんが汗1いつも優しい空気で迎えてくれるこの神社が大好きなんですキラキラ(緑)

さぁ~今日は鍵渡しの日です。
仕事終わってから鍵をもらって、新しい家に行って、前の住人の気を祓ってきま~~す絵文字名を入力してください
Σ(^o^;) アッ 変な宗教じゃないですよ(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

