笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ♪ブーツ♪♪

( ̄∀ ̄*)イヒッ
今年は絶対に黒のロングブーツが欲しくって、色々探してたんです。
本当はKOOSのブーツが欲しかったんですが・・・やじるし

お値段が可愛くなくってねぇうーん3万以上するんです。
なので・・・KOOS“風”なものを探したんです(笑)
そして見つけたお店がBELLE-やさしい靴工房Brilliant
買い物レビューも良かったし、合皮じゃなく本革だったし。
共同購入でさらにお安く(笑)
予約してから一ヶ月以上待ったけど、ようやく届きましたキラキラ(緑)

200810290859000.jpg ボケててすいません汗

まだ革は硬いけど、なかなか可愛いし気に入りましたニコッ♪
“風”ですが(笑)

気になる方はどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。

本革ロングブーツくったり感が可愛いカジュアルブーツKOOSと同じバングラディッシュ製キャメル...








よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ファッション | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏ハム

我が家の食卓にはあまりコッテリした食材は並びません食事
まぁ、歳と共に脂っこいものを受付けなくなった・・・ってのもありますがね(笑)
コレステロールに中性脂肪が高いと、どうしても脂は避けたいんです。

なので、もちろんお肉系も脂身は殆どと言っていいほど買いませんjumee☆GroceryShopping1p
ぶたはモモにわとりは、ささみか胸肉です。
ソーセージやハムもあまり良くないのでなるべく控えてるのですが、がよくくれるんですよねぇ汗
ヽ(σ。σ)ノあっ、また姑が登場しましたね(笑)

そんな我が家ですが、至ってソーセージやハムが大好きな相棒なので、色々レシピを探してて出合ったのが、鶏ハムでしたキラキラ(緑)

簡単にできるし、ヘルシーだし、美味しいおんぷp
これは我が家の定番に決定bikkuri01

今回は、黒コショウとクレイジーソルトの2種類を作ってみました。

torihamu.jpg  torihamu1.jpg
Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん


是非、みなさんも一度作ってみてください花





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛^^;

昨日は引越しの片付けで終わった一日でした汗

朝から姑が軽トラ家まで来てくれ、荷物を運び出しました。
(б_б)...ン?軽トラ乗るの??って(笑)
姑はミッションの軽トラしか乗れないんです。 (変わってるでしょw)
田も小さな畑もある田舎なんで軽トラが一番便利なんでしょうね。

で、その車で2往復。
タンスや食卓、そして夏物衣料にベランダの花・・・etc
今度のマンションは今よりもほんと狭くて、2LDKというのは一緒なんだけど、㎡数が全然違うしほんと何も置けないんですぅ絵文字名を入力してください
じゃぁ何でそんな所に決めたか??
結局は値段ですね(;^。^A アセアセ・・
駅近くで・・・ハイツじゃなくマンションで、家賃は○万円まで・・・と条件付けると、ココしかなかったうーん
ってことです。

これを機に私は決めたよ!!
遅くても2年後までには引っ越す!!ってね(笑)
目標を立てれば、頑張れるでしょ?絵文字名を入力してください


そうそう!昨日も姑出たよ~~~orz
相棒と忙しく荷物を運んでる最中に、ベランダの花を一つ一つ「これは何ていう名前やった??」とか、飾ってあるものを一々感心する始末汗;;
あのぉ・・・・・仕事がはかどらないんですが!! 
引越しの日も来る気満々だったのですが、荷物が少ないし、箱詰めの物は私でないと整理できないから、お断りしました。
すると・・・
いやぁ~~どんな家か見たいし~~~だとさ最悪
ほんま、どこまで天然な人なんだか・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
うちの母が呆れるのも良く分かるわ!!

他にも姑のネタはあったんですが、また後日・・・お楽しみに(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種採取

引越しの準備も全然出来てない状態・・・汗
何度と無く引越しは経験してるけど、ほんと面倒臭い汗;;
箱を横目に、何から手を付けてよいのやら~~って感じの今日この頃です。

え~と、前の記事にも書きましたが今度の引越し先は今よりも狭いので、相棒の実家へいくつか荷物を預けるのですが、その中には今まで大事に育ててきた花達もあるんです。
その整理をしていたんですが、夏に植えた紫蘇が今では穂先も枯れて良い感じになってきてました。
預ける前に、種を採取しようと枯れているのだけ切って採取しました。
それがやじるし
sisotane.jpg クリックで大きくなります。
結構採れました。
まだいっぱいあるんだけど、そのまま姑に渡します。
きっと種採るはずだから(笑)
ひとまず、採取したものの・・・発芽するかは分かりません絵文字名を入力してください
もし来年発芽したら大量だぁ~~(笑)
そん時は欲しい人あげるね(笑)

さぁ~~今日は仕事帰りに引越し先へ行って、部屋の寸法測りに行ってきま~す青色の車



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしてます(^。^;;

お久しぶりです。

最近ネタが無いのと、私事でバタバタしてましてorz
と、言うのも急遽自宅を引っ越す事になったんです家
追い出された?家を買った??(⌒▽⌒)アハハ! そんなわけないです(笑)

(δ-δ;)ウーン詳しく話すと長くなるので簡単に・・・。
お店を違う場所に出そうと色々検討してたんですが、私達が行きたい場所は北方向で、方角が悪いうーん
次に候補に上がってる場所は良い物件が無い。
ということで、とある方に相談した結果・・・とりあえず下準備として自宅を移る方向になったんです。

今住んでるマンションも私達が引っ越してきた6年前はとっても掃除も行き届き、住んでる方もちゃんとした(笑)人ばかりだったんですが、ここ数年前からペットを飼うし、エントランスも汚いし、自転車置場は通勤・通学の人が勝手に停めたりして、溢れかえってるし、不動産やさんに言っても何も変わらず・・・最悪
以前記事にもした電気も未だ変えてくれてない真っ暗な状態怒何かストレス溜まってくるしね(笑)

今度の市は今よりも大阪に近い事もあって、家賃も高い怖い
電車通勤しなきゃいけない日もあるため、駅近なんで余計に高い!!
だから当然今よりも狭いんですぅ汗
おまけに、マンションは家相に関係なくトイレやキッチンを配置してるために、鬼門にかかる事が多くてね。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
そのための鬼門よけの方法なんかも取り入れたりしなきゃ~~~って事で大変です(^。^;;

一日も早く店舗兼住宅が建てられるように頑張らねば!!キラキラ(緑)
と言っても、マンション住まいが楽かなぁ~~~って思ってるんですけどね(^^;;
子供もいないし、いずれ相棒の実家へ戻らねばならない日がくるかもしれないし・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

と、こんな感じで来月上旬の引越しが終わるまでは何かとバタバタです絵文字名を入力してください




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

キラキラ(緑)ご無沙汰してます(;^。^A アセアセ・・

ほんと最近ネタがないんで、なかなか更新できなくって汗

今日は出勤前に、いつもの神社へお参りに行ってきました。
雨上がりの参道って大好きなんです。

200810150831000.jpg

帰り道にはこんなのに出合いましたよグー!
200810150841000.jpg
ちょっとボケてますが・・・汗1

やっぱり、神社って好きだなぁ~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第592回「甘いもの、好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「甘いもの、好きですか?」です。

ほうじょうは、どちらかというと甘いもの苦手です。
いえ、決して嫌いではないのです。でもほんのすこーしでいいんです…。
ケーキバイキングとか、絶対元が取れません。
そしてどうも、私の周りは男性の方が甘いものが
ものすごく好きな人が多い気が…!
ケーキやパフェの話しになる...
第592回「甘いもの、好きですか?」




今日もネタのないはなです絵文字名を入力してください
最近ほんとに書く事が無くってねぇ~~。
トラバでお付き合い下さい(笑)

甘いもの・・・はい!大好きショートケーキ チョコケーキ
でも、甘ったるいのは苦手。
上品な大人の甘さっていうの??笑
あんことかも好きですよ。
しかし・・・

我が家は厳禁なのですぅ絵文字名を入力してください
夫婦して、コレステロールに中性脂肪が高いので、甘いものは食べちゃダメなんですぅ汗;;
と、言いつつ・・・少しは食べてますけどね(^^;;
検査前は極力避けてますが・・・orz検査の意味無いけどね(笑)
最近ではかなり良い感じで標準値まで下がってきてるので、あと少し!!
でも、継続は必要なんで、やっぱり甘いものは厳禁ですが・・・汗1
見るとどうしても食べたくなっちゃうんですよねぇ~~~。
だからあえて、お菓子売り場には近づかない事にしてます(笑)





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京かんしょ

京かんしょって何だか知ってますか?

これは、さつまいもの銘柄?品種?です。

先日実家へ帰った時に母から大量に貰って帰ったんです。
母の友達が京都府京丹後市に住んでて、そこで作られてる砂丘の砂地で作ったさつまいもなんです。
商品化されない形の悪いものばっかりだったんですけどね汗1
そのさつまいもを使ってやじるし作りましたBrilliant

satumaimo.jpg
Cpicon *さつまいもとササミの煮物* by hana2008


あまりに大きいのは、ちょっと筋が多かったですけどね絵文字名を入力してください
貰った物に文句を言っちゃダメですね(笑)




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第586回「カレンダー使ってますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「カレンダー使ってますか?」です。

私は、学生の頃は机のすぐ横に壁掛け型のカレンダーをかけて使っていました。大体、12か月分、毎月めくっていくものを使っていたことが多かったです。その頃は日付がわかればとりあえずよくて、絵柄重視でしたね。

その後しばらくカレンダーを使わない時期があったのですが、
現在は...
第586回「カレンダー使ってますか?」



ネタ切れなんで、そんな時はトラックバックテーマでご勘弁を~~汗1

で、カレンダーですね。
もちろん使ってますよ。
家では生命保険やさんからもらったのと、色々書き込む為のカレンダー。
店では相田みつをの日めくりカレンダーと、友達のブティックのカレンダー(お花なんです)そして、卓上のカレンダーです。

来年は、私の大好きな御木幽石さんのカレンダーを飾ろうと購入予定ですニコッ♪

ちなみにこんなのですやじるし


2009年カレンダー『御木幽石/笑顔満開花満開』◆





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から放送!

何が放送かって?

以前から何度も読んでる本がドラマ化されて今日から放送されるんですBrilliant

そうです!!夢をかなえるゾウです。

ただ、実際はガネーシャは神様で、人間ではないんだけど、そこは仕方ないね(笑)
あと、問題は関西弁!
関西弁って関東の人が話すと何か京都弁が混じってみたり変でしょ?
そこがどの程度リアルに関西弁になってるかbikkuri01っていうので、面白みが変わってくると思うんだよねぇ。

同じく連ドラも夜中から始まるみたいだけど、これは主人公が女性なんで、ちょっとイメージが違うかなぁ~~って感じですね。

さぁ~~どんなガネーシャが登場するのか楽しみおんぷp



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

