笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TVの力は凄いね!

先日から話題にしてる朝バナナダイエットバナナ
一応、今日で5日目。
(δ-δ;)ウーンどうなんだろう?
体重はそんなに変化は無い。
100キロ超えだと500g変わっただけでも減った感覚だろうけど、私の場合は500g位の変動は日常茶飯事なわけで・・・汗1
持続すれば減ったって事でしょうね(笑)
ただ、1本じゃほんとお腹空く。
相棒なんて、夕方にもバナナ食べてるからねぇ(^^;;

今日こんな記事が→コチラ
確かに、書いてる事もごもっともね!
楽して痩せるなんて事はやっぱりダメなんだよね。
でも、朝バナナバナナをして、食事も偏らず、適度な運動(コア)やってれば、問題ないんじゃないのかなぁ??
コアは頑張って続けてるからねぇ~~。
大体、18時頃に夕飯なんて食べれないし・・・最悪

まぁ、地道に続けようかねぇ~~。
と、思ってるんだけど・・・そのバナナバナナが品薄。
昨日も仕事帰りに近所のスーパーに行ったら、売り切れえぇ

みんな食いつきいいよねぇ~~~絵文字名を入力してください



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛(*_*)

いやぁ~~~疲れた絵文字名を入力してください
日曜日から三連休だったので、ちょっと実家へ帰省してました。
と言っても、大掃除に帰ってきたんですがね汗1
お盆に帰った時にあまりにも埃が多いので、「一度家具を全部退けて掃除しよう!!」と相棒が言い出しましてねぇえぇ
急遽帰ったんですよ・・・。

夏は暑すぎて掃除なんて出来ないし、年末はで掃除どころじゃないし・・・。
この時期が一番しやすいんですよね。
でも、日曜は生憎のF☆Cultivation・傘(赤)
仕方なくその日はゴロゴロしてました(笑)
そしてそれから二日間、家具の移動と壁から全部大掃除汗1
70過ぎた母親が一人で住んでるんですから、そりゃ埃も溜まるでしょうが・・・溜まりすぎやん!!

だから、あまり物を置くな!と言ってるんですが・・・汗
見えるところは綺麗にしてても、溜まった埃は湧いてくるんですよ~~母上!!
毎回思うのですが・・・物が多すぎ!!

2日では足りませんうーん
また来年に持ち越しです。
ほんと、クタクタです・・・orz



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット?

台風も去って、今日は良いお天気になりました太陽

さて、昨夜のテレビ TBS「ドリーム・プレス社スペシャル」観ました?
芸人さんがダイエットに挑戦した姿の密着取材。

(゜ロ゜;)エェッ!?マジで??

って何度も言いましたけどね(笑)
まぁ、元がかなり太ってるので痩せる数値も大きいんでしょうね。

その中で、私がやってるコアリズム

番組内でも言ってましたが、ウエストはほんと減るよ!
体重の変化はあまりありませんが、背中の贅肉(下着からのはみ肉w)も締まったよグー!
後は腹回り・・・(^^;;

なので、コアにプラス朝バナナダイエットを試みようかと思ってます。


とりあえず、1週間やってみて体重・体脂肪が変わらなかったら止めよう(笑)
血液検査も近いので、無理な事はできないしね絵文字名を入力してください

コアはやり続けますよ!
やっぱり運動しないで痩せるのはよくないしねぇ~。
ウォーキングでもいいから、体を動かすのは大事!
若いからって油断してたら、私のような年代になってきてから色々出るよ~~怖い

健康が一番!!
そして、姿勢も大事!肩こり・腰痛・頭痛、症状が無いからと思ってるあなた!!
それは危険だよ~~~。
あなたは、マネキンのように綺麗な姿勢してますか??(笑)
足組んでませんか?横になってTV見てません??
首を自分でポキポキ鳴らしてません?
スカートのファスナーの位置が回りませんか?
パンツの左右の長さが違ってません?
言い出したらキリがない(笑)

何故私がこんなに言うかと言うと・・・
もっとみんなに背骨の大事さ知って欲しいなぁ~と思ってね。
「こんな事ならもっと早く来れば良かった・・・」と言う声が多くなってきたのはいいんだけど、そこで大事なのが、症状が無くなったからとほったらかしにする事。
生活をする上でゆがみは必ず出るから、やはりメンテナンスは必要なんですよね。
健康はお金では買えないんです。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第580回「朝ごはん、食べてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「朝ごはん、食べてますか?」です!ほうじょうは、朝ごはん食べたり食べなかったりです。食べた日はやっぱり、一日しゃっきりしますね~!コーンフレークが手早く食べれるので好きなのですが、本当は、朝はゆっくりがっつり食べたい派です∃..
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはん、食べてますか?」



(llllll´▽)ノ は~い
朝ごはんごはんはしっかり食べてきますよ。
と言っても、食パンですけどね。
朝は、食パンサラダブロッコリーヨーグルトにコーヒーです。
本当は和食がいいんでしょうけど、おかず作ってる時間が無いもんで(^^;;

そうそう!食パンで思い出したけど、我が家のHB,そろそろ寿命なのかも??
釜のテフロン加工の部分が剥げてきて、最近味もちょっと美味しくなくなってきたような?
試しに、生地だけHBで作って、型に入れてオーブンで角食を焼いたんだけど、味が全然違って、とっても美味しく出来上がったのBrilliant
けど、毎回型で焼いてる暇も無いし・・・
ついに買い替えなのか??
(w_-; ウゥ・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年

皆さん三連休でした?
楽しい連休を過ごされましたか?
私は、昨日だけ休みだったんですが、14日は午前中だけお仕事。

で・・・14日というとTOHOシネマズデイjumee☆movie1bって事で映画が給料日♪1,000円で観れるんですキラキラ(緑)
この日を逃す手は無い!!ですよねぇ~~(笑)
でも、午後から相棒は勉強会があったので上映時間までには帰ってくるとは言ったものの・・・うーん大抵時間に間に合わない事があるんですよねぇ・・・。
今回も待ちきれずにメールしましたよ。
帰ってきたのはいいんですが、道がめちゃ混み青色の車
上映10分前にカウンター前に到着してチケット購入・・・なんですが・・・
殆ど席が埋まってて、前のブロックしか空いてなかったんですorz当たり前ですよね!
皆さんご存知だと思うんですが、今の劇場はスクリーンが何箇所かあるので、一つのスクリーンは結構小じんまりしてるわけで・・・一番後ろの真ん中で観てる私にとってはめちゃくちゃ苦痛の位置汗;;
でも、この後だとレイトショーになるので、遅くなるし・・・仕方なく観る事に。
お陰で首も腰も痛い痛い!

ヽ(σ。σ)ノあっ 観た映画jumee☆movie1b20世紀少年です。
何かあっという間に終わってた!って感じ。

○○が「ともだち」ちゃうか??
いやぁ~~そんな単純じゃないやろ~~~
と、帰りの車中では盛り上がってましたけどね(笑)
続きが楽しみ~~Brilliant

次は「おくりびと」が観たいんですけどねぇ~~。
うちの相棒は歪んだ考えを持ってまして(;^。^A アセアセ・・
あの映画は綺麗に作りすぎてる・・・とか言うとります最悪
実際に日曜の求人広告に早速「納棺師」の求人が載ってたんです。
映画の影響なんでしょうかねぇ??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーシュー??

先日作っておいた紅茶豚Brilliant
味も滲みこんでそうなので昨夜の食卓に♪

tea.jpg
Cpicon ゆで豚と煮豚のコラボ? by hana2008


ゆで豚なんだけど煮豚でもないんだよねぇ~汗1だって煮てないから(笑)
圧力鍋があるお家ならすぐにできちゃうんだけど。
我が家はコトコト茹でました。

豚ブロックが安売りしてる時にしか作らない一品なのだぁ~~(笑)

この漬け汁に漬けた半熟卵がまた美味いグー!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本の棚田百選

棚田ってご存知ですか?
簡単に言えば、傾斜地にある田んぼですね汗1

で、私の住む奈良にはこの棚田が日本の百選に選ばれた地域があるんです。
今、そこで案山子コンテストが行われていて、昨日ブラ~~ッと散策してきました山と空
皆さんもご存知だと思いますが、明日香村です。
今は道路も整備されてて綺麗になっていますが、風景はやっぱり田舎です絵文字名を入力してください
でも、山も田んぼもほんと緑が鮮やかでとっても綺麗でしたよ。
もちろん川の水も綺麗Brilliant蛍も見れるんですって。

そして案山子。
これは各地から参加された方々の案山子が立てられてるんですが、風景とマッチしてて本当に微笑ましかったです。
全部は撮ってないんですが、みなさんも暫し田舎の田園風景をお楽しみ下さい山と空

DSCN0832.jpg   デジカメ 棚田百選




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜のレシピ

またまた姑ネタです(笑)

別に姑Blogでも作ろうかなぁ~~汗1

え~と、本日姑の誕生日ケーキだったんですが、プレゼントはちょっとお預け(笑)
一応、相棒に電話は入れてもらいました。
まぁ、それで十分喜んでおられますがね絵文字名を入力してください(本心はわかりませんが・・・)
今月は私の母もケーキで、先日は友達の出産祝いもしたので財布の中は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い状態(^^;;
だから、母達には少し待ってもらってます絵文字名を入力してください

で・・・先日相棒が実家へ用事で帰った時に姑から野菜がたくさん届いたんです。
買うものって、その家の様子がよく分かるよね。
うちの姑、必ず入ってる物があるんです。
しいたけハムそして なめこの瓶詰め
この3点セット(笑)
これにはほんと消費が大変(;^。^A アセアセ・・(ゴーヤに引き続き・・・)
なめこの瓶詰めなんて食べないし~~何個も余ってるんです(笑)
ハムは極力避けてる食材。
そしてしいたけ!これも私のレシピに無いんです(;^。^A アセアセ・・

そこで一品簡単レシピの登場ですBrilliant

siitake.jpg
Cpicon しいたけの梅ツナマヨ焼き by hana2008

しいたけってみなさんどう料理してますか?



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消費困難(。>0<。)ビェェン

やじるしな~~んだはてな





gouya.jpg

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

