笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫サラダ

我が家のベランダ菜園(笑)も少しですが収穫できてきました。
その中でも、水菜がいい感じに食べ頃レタス
サラダ水菜なんで、簡単にサラダで食べました。

sarada01.jpg
名付けて・・・
水菜と油揚げのカリシャキサラダ

油揚げをトースターでカリカリに焼くのがコツキラキラ(緑)
そしてドレッシングは、ポン酢グー!これがまた美味しいのよぉ~~。
たっぷりすりゴマをかけて召し上がれ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎ注意!

月一回、相棒の実家へ墓参りに行くんだけど、その時は大抵お食事会笑
この時ばかりは、普段行けないお店に~~~なんて汚い事を考えているのですが(^^;;
私達夫婦は食事にかなり気を遣っていて、殆ど野菜中心の食生活レタス
一方、姑は肉好きそれも脂のこってりしたのがお好みなんです汗1考えたら若いわぁ~~(笑)
で、そんな私達好みの異なる者が満足できるのは・・・
そうキラキラ(緑)ビュッフェスタイルです。要するにバイキングね(笑)
最近、奈良でも結構できてきて、殆ど行ってます。
で、先日はオープンしてから気にはなってたけど、ちょっと遠いのでなかなか行けなかったお店に行ってきました。
奈良市中登美ヶ丘にある自然食ビュッフェ「旬菜食健ひな野」です。
お野菜も豊富でお味も美味しく、遠くまで来た甲斐がありました。
ただ、1品だけ(・_・)......ン?味付け忘れた??っていう品があったけどね絵文字名を入力してください
私的には合格グー!

来月は・・・新しくできたな・ら・らの中にある炭火焼のお店を狙ってるんですけどねぇ汗1



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観ました?

昨日の全力Tunes観て頂けました?
まぁ、人事ですからね(笑)
はい!身内びいきって事でお許しを絵文字名を入力してください

もう、登場しまくってましたよ、うちの親戚の子は汗1
最初、学校での様子では、インタビューされてソロでサックス吹いてましたからねぇ音符
いやはや、なかなかしっかりした子でして(;^。^A アセアセ・・
可愛い子供らしさもあるんですが、ほんと一人前な事を言ってみたり・・・まさしく都会っ子って感じです。

ほんと、この子は何かとTVに繋がってますわ(^^;;
かなり前ですが、陰陽師の石田ちゃんにお祓いをしてもらったり(その場に私も居たけど、凄かった)七田チャイルドスクールのウノリンピックでは全国大会で優勝してTVに出たり・・・と、うちの身内でも唯一色んな能力を持ってる子ですわ絵文字名を入力してください
ただ、先が怖いけどね・・・。普通でいいのに・・・汗;;

と、まぁ興味無いでしょうが、観損ねたって人は動画があるので、そちらでご覧下さい。
全力Tunes 「IZUMI NOTES」



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVに出ちゃうの!(^^;;

全力!Tunesって番組ご存知ですかはてな
私は全然知らなかったんだけどね(^^;;
こんな番組です。コチラ
音楽バラエティみたいで、子供を対象に凄腕が登場するらしい・・・。
で・・・どうも、この番組にうちの従姉妹の子供が出るそうなんです絵文字名を入力してください
その子はココでも度々登場してた小学生なんだけどね。
吹奏楽部に入ってるのは知ってたんだけど、まさかTVに出るとはねぇ~~汗1
一応、明日放送分とは聞いてるんだけど、関西と関東で番組内容が変わってなければ。
関西では18:30から10chで放送されます。
お暇なら観てやって下さい音符



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実り

20080521173618
我が家のミニ家庭菜園(笑)初の実りです。
ミニトマト<アイコ>です(^^)v



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

興福寺

日曜日はめちゃくちゃいいお天気太陽でしたよねぇ。
皆さんはどこか行かれましたか?
私は、本当は富士芝桜まつりに行きたかったのですが・・・日帰りの強行スケジュールはやっぱり無謀だと言う事で、今年は止めました絵文字名を入力してください
それに日曜で一番の見頃だし、お天気も絶好キラキラ(緑)となれば皆考える事は同じでしょう(笑)
きっとも混雑してるだろうしね(^^;;
今年は諦めましたんー
で、家に居てもつまらないので、相棒が「五重塔見に行こう!」って言い出し汗1奈良までちょっくらドライブzoomzoom003
奈良も最近観光客が増えて、日曜日もいっぱいでした。
ココは地元なんで、も隠れた穴場(笑)で停めて散策。
興福寺へと向かいました。
たまには地元を歩くのもいいかもね。

クリックで大きく表示します。

奈良といえば、平成遷都1300年祭のキャラクターで盛り上がって?ましたね(笑)
今、新たなキャラクター選びがされてるんですよ。
良かったら皆さん投票してみて下さいニコッ♪
投票はコチラです



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニバラ開花

去年買ったミニバラ達が次々に蕾を付けて、1輪開花しました

これからいっぱい花を咲かせてくれるでしょう。

今日のバラは白です。

0517.jpg


キラキラ(緑)購入先は↓Pです。
セントラルローズ

私が買ったのは・・・天皇杯受賞のセントラルローズ自慢のミニバラをお買い得に!ミニバラMIX5鉢セット




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 11:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手だよなぁ

最近、うちの店の駐車場に関係無い車がよく停まってるんだよねぇ汗;;
うちの店は店舗用と近くのハイツの住人専用なんだけど、店舗はちゃんとプレートを貼ってあるんだよ。
なのに、停めるんですよ怒る。
2台分借りてるけど、1台停められてると、早く来た患者さんが止めれなくなったりするんですよねぇ。
一応うちのビルに入ってる人に聞きに回るんだけど、大抵違うんだよね。
そうなると厄介!
ハイツの住人の連れとかだと思うんだけど、一軒づつ聞いて回るのも大変
仕方なく、他の店舗の人のを空くまでお借りしたんだけど・・・。
ほんと、迷惑怒
フロントに貼紙挟んでおいたけど、ほんと心理が分からん
店舗用やから怒られないとかって思ってるのかなぁうーん

まぁ車を見れば分かるけどね・・・汗1
もうちょっと大人になって欲しいもんだよ!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒

昨日は定休日だったので、映画観てきました~

もちろん!「相棒」ですグー!
最近TVでも右京さんがよく出てますよねぇ。
映画の宣伝もあるんでしょうけどね(笑)

相棒は大好きでTVも欠かさず観てたから、映画は絶対に観たかったんですよねぇおんぷp
幸い?うちの相棒も好きなTVだったので快く(笑)同行してくれてました。

平日なんで空いてましたがそれでも、結構お客さんは入ってました。
相棒人気は凄い!!
で、内容ですが・・・言いたいんですが、まだ公開中うーん
ココでネタばらすとこれから観に行く方に申し訳ないしね(^^;;
とにかく、良かった、面白かったキラキラ(緑)益々、杉下右京ファンになっちゃいましたよheart
っていうか、水谷 豊が好きなんですけどね(笑)

次回の映画はガラッと変わって、「花男」が観たいなぁニコッ♪ プププッ (*^m^)o==3



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

(llllll。・_・。llllll)ノ只今帰りました。

4日間の休みも終わり、今日からお仕事です(^^;;

実家では、殆ど草刈とガーデニングに蜂退治絵文字名を入力してくださいってな感じで過ごしてました(笑)
その中で少しだけ近場を散策山と空してきました。

3日は、叔母に誘われ兵庫県立コウノトリの郷公園へ。
叔母は豊岡に住んでいるので、コウノトリはよく見かけているらしいんだけど、私は間近で見るのは初めて。
ケージの中で飼育され、いずれ放鳥されます。
コウノトリは鳴かないんですって!
長い口ばしでカタカタ鳴らして愛情表現をしたりするそうです。
そして、花札にある松の木に上ってる鳥は「鶴」と言われてますが、あれは実際は「コウノトリ」だそうです。
鶴は木にとまれないんですって汗1
ちょっと勉強になりました。

そして、6日は朝来市和田山町にある大町藤公園へ。
ココは見事な藤棚でした。
とても良い匂いでしたが、お弁当を開いてる人が多かったのがちょっとねぇ・・・うーん
だって、邪魔なんですもん(笑)

と、こんな感じのGWでした。

少しですが写真も撮ってきたので宜しければどうぞご覧下さいデジカメAlbum



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイホーム

今朝のウォーキングはお天気が悪かったくもり pkkので早めに切り上げてきました。
今朝は結構涼しかったよ。
この温度差が身体に異変を起こすから、みなさんも十分気を付けて下さいね汗1

今日は友達(相棒の先輩)の家が棟上って事で、朝からお酒を持って行ってきました。
いやぁ~~~広い土地に平屋建て。
都会では考えられない広さでしょう汗1
前には山並みがとても綺麗でした。
凄いねぇ~~~マイホーム家
今年に入ってから、彼は本当にいい方向に進んでるんだよね。
先月は再婚もしたらしい絵文字名を入力してくださいこれには少々ビックリしたけどね(笑)
まぁ、今までの苦労は私達夫婦も見てきてるから、本当に良かったと思う。
でも、この彼とは変な繋がりがあり、ちょっと怖い位なんだけどね。
「前世ではきっと夫婦やった!」って言ってたけどプププッ (*^m^)o==3
まさしく、そんな感じ絵文字名を入力してください
奥さんはちょっとジェラシーが見え隠れするんだけどね汗1
その奥さんのお姉さんが、私と中・高の同級生と知った時は流石に寒気したけどね怖い

と、複雑な関係(笑)だけど、末永くお幸せにheart

花さぁ~今日仕事終わったら、実家へ帰省します。
また暫く留守にします。
みなさん、楽しいGWをお過ごし下さいね花



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リップグロス

手作り化粧品が定着してるんですけど、最近買った品物にプレゼントとして付いてきたのが
リップグロスおんぷp
分量も量ってくれてて、レンジでチンしてグルグル混ぜて冷ませば出来上がり

200804302230000.jpg

簡単にできて、なかなか気に入りましたスマイル3
あと、お好みでフレーバーオイルなんかを入れると
d(-。^)good!!
手作りリップ、いいかも~~グー!

ショップはコチラですキラキラ手作り化粧品材料 マンデイムーン



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

