笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと渡せました(^^;;

友達の誕生日にあげるために作ったプリザです。

詳しくはコチラまで



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムタマゴロール

今週も作っちゃいました。

姑が何故だかハムをいつもくれるので、たくさん余ってしまって・・・
我が家ではなるべく、ハムは食べないようにしてるんです(食事療法のため)
でも、捨てるのも勿体無いので、今回もパンに入れてみました。
前回のフラワーパンと中身は一緒ですが、今回は100均で買った型に入れて焼きました。
200802241248000.jpg

ふわふわ~~で美味しかった。
ゴチ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 15:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審者??

今年に入ってから夫婦でウォーキングを始めたんだけど
歩くのが夜遅くになるんです。
その方がも少ないから歩きやすいしね。
昨夜もいつも通り、途中で少し走ったりしながらウォーキング
すると前から一台の車が・・・。
よーく見るとパトカー。
すると、速度を落としたかと思うとマイクで
ちょっと止まってくれる? と言われたんです

(゜ロ゜;)エェッ!?何もしてないで!!
Σ(='□'=)ウッソー!(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ


と思ってると、助手席のおまわりさんが
歩いたはるんやね?毎日??今の服装でも見えるんやけど、夜は危ないからねぇ
と、後ろのトランクを開けに・・・
そして何やら(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
はい!コレ着けてくれるかぁ~~
と、渡されたのが

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白パン

日曜日は朝からが降ったり止んだりで・・・。
夕方から相棒の実家へ行く予定だったので、以前から姑に言われていた食パンを焼き、我が家用に(笑)豆乳入りの白パンを焼きました。
siropan.jpg
ふわふわしてて、このパンは本当に美味しいの
豆乳も入ってるから、しっとり感もあってねぇ。
で、余った豆乳を姑用の食パンにも入れてあげたわ
ちょっと嫌味も交えて渡してきた(笑)
「ず~~っと言われてた食パン焼いてきました」ってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、一口食べてしっかり返された
 「わぁ~~美味しいわぁ。ロールパンとかも焼けるんやろ?今度はそれでよろしく」 だとさ

小麦も値上がりしてんねんでぇ!!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の食卓

久しぶりに我が家の食卓へ~

以前はレシピ集もHPで公開してたけど、いつの間にか(笑)無くしたしね
家には本やネットで見つけたレシピがいっぱいファイルされてるんだけど、最近帰りが遅くなったりで、なかなか作れないのが現状
それに、夫婦揃ってコレステロールに中性脂肪が高いので食事内容にも気を付けなきゃいけないんでね

はい、では久しぶりの食卓へρ(∂。∂ )ノ サァドーゾ!!


200802151908000.jpg大根と豚肉のポンズ炒め

短冊切りの大根を耐熱皿に入れて2.3分レンジでチン
 後は豚肉と炒めて、塩コショウをし、ポンズ(旭ポンズがおススメ)とごま油を入れて出来上がり

200802151911000.jpg厚揚げのキノコあんかけ

これまた超簡単(^^;;
厚揚げを焼き、フライパンでキノコや青菜(今回はほうれん草)を炒めて塩コショウ(こしょうはできれば粗挽き!がポイント)をして炒める。
  別鍋で出汁に昆布茶と醤油(少々)、お酒、みりんを入れ、お好みのお味に(大雑把でしょ)。仕上げは片栗粉でとろみを付けて、厚揚げの上にキノコの炒めたものをのせてあんをかけて出来上がり

以上、我が家の簡単食卓でした(ё。-)・・☆うふ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデーは

昨日のバレンタインデーは皆さんどうでした??

私は、毎年ですが、自分が欲しい物を一応あげます(笑)
で、今年はどうしても欲しかったティン缶のお菓子にしました。
200802132327000.jpg
はチョコチップクッキーが入ってたんですが、美味しかった
そして、もう一つはチョコが入ってたんです。

その二つの商品はコチラです。
   

中身も美味しかったけど、このティン缶がめちゃくちゃ可愛い
食べた後は我が家の出窓に飾っちゃいましょう



今日もお花作ったよ~~。良かったらBlogどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花??のパン

最近パン作りに励んでまして(笑)
で、昨日作ったのがコレ
200802101636000.jpgお花のパンとでも名付けましょうか?(笑)
中身は、ゆで卵をマヨネーズで合えたのとハム。
クルクル巻いてお花の形に配置して焼いただけ
レシピではパウンド型で焼いてたんだけど、生憎牛乳パックも無かったのでこうなりました(笑)
今度は型に入れて、もうちょっと見た目綺麗に焼きますね(∂。-)-☆


久しぶりにプリザを制作
見てやってもいいと思う方は(笑)どうぞ見てやって下さい
プロフィールの所にリンクしてあります。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供がいないっていうのは

今日、相棒と私の共通の友人が店にやってきた。
そして帰り際に発した彼の言葉・・・

彼-----なぁ、ところで君らって子供作らへんの?

私-----作らへんで。

彼-----なんでや?この少子化の時代に貢献しゃあへんとは・・・

私-----あんな、歳考えや!私の歳やったら孫おってもおかしない年齢やねんで。

彼-----そんなんまだまだいけるって!

私-----ヽ(´~`; ォィォィ 私にも色々事情ってのがあるんや。大抵みんな気を遣って子供ネタは避けるのに・・・あんただけやわ。そんな直球!

と、まぁこんな会話をしてたんだけど・・・。
子供が居ないっていうのは、そんなに悪い事なんかなぁ??
結婚したら子供を作る。っていうのがお決まり??
みんなそれぞれに事情があって、どこの家も同じように生活出来る訳ではないはず。
子供を作らないから、社会に貢献してないっていうのもおかしな話。

子供ネタはもう結構!!




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えてたよ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

やっぱり大事な物を無くしてしまいました(;´д`)トホホ

リカバリをすると絶対に一つは大事な物が無くなるんですよね

私のPCにはホームページビルダーのライト版が最初から入ってるんですが、それでは使い切れないので、バージョンアップする為に、ダウンロード版を購入してたんです。
でも、バックアップを取ってなかったので、見事にその事を忘れていてリカバリしてしまったんですよねぇ
昨日、店のHPを更新しようとして気付いたんです
もう、最悪ですぅ

仕方ないので、またもやバージョンアップ版を購入しました
流石に今度は、ダウンロード版は止めました(笑)
またいつ、リカバリする羽目になるかもわからないからね(;^。^A アセアセ・・

ほんと、無駄な出費



本日のおススメです




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃ~~ん

昨日買い物に行って見つけてしまった(^^;;

はい!不二家のペコちゃんシリーズです。

200802051859000.jpg 今回はキーホルダーです
全部で12個。
昨日は2箱買いましたが、全部揃うまで果たして何箱買うことになるんでしょう??σ(^_^;)アセアセ...
ペコちゃん大好きなんで、見るとついつい買っちゃうんですよねぇ~~



  



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日

節分は皆さん豆まきしました?
鰯に恵方巻は食べました?
恵方巻は、関西の人が主流なんでしょうけどね。
最近では、ロールケーキとかを恵方巻と売ってますねぇ
何でも商売にするもんです(笑)

最近、我が夫婦は夜にウォーキングを40分程してるんですが、節分の日一体何軒の家の玄関にヒイラギと鰯が刺してあるかを見ながら歩いてたんですが・・・1軒だけ表に豆が散乱してて2軒だけヒイラギに鰯が刺してありました。
やっぱり、最近ではそういう事をする家も少なくなってきたんでしょうね。
まぁ、我が家でもしませんがね(;^。^A アセアセ・・
こうして古き良きものが段々忘れ去られていくんでしょうね・・・

さて、話は変わりまして・・・
昨日は定休日で、相棒も出かけてたので久しぶりのパン作り
紅茶入りのパンを作ろうと思ったのですが、生憎アールグレイを切らせてて、パックのアップルティしかなかったので、それで作ることに
一つは、りんごジャムを入れて成形して焼き、一つは久しぶりに角食パンを焼きました。
200802031648000.jpg  200802050728000.jpg

成形パンはちょっと形が美味しそうじゃないんだけど味はd(-。∂)good!!
次回はアールグレイで茶葉も入れて焼こうっと



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢をかなえるゾウ♪

ガネーシャ・・・インドのゾウの神様
最近、よく本屋さんで見かけるようになったけど、これ程までに売れるとは・・・(笑)
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

私がこの本を買ったのは去年。
新聞の新刊で見つけて何となく読みたくって・・・取り寄せしないと無いかなぁ~~と思っていたら近所の本屋さんで1冊置いてあったんです
パラパラと読んでみたけど、恥ずかしくなるくらい笑ってしまいそうで、笑いを誤魔化すのが大変
迷わず買って帰りましたが、本当に声を出して笑った本なんて今までかつて無いのに、この本は見事に笑わせてくれました。
関西弁を喋るゾウの神様ガネーシャ。
これは、関西の人の方がきっとウケルはず!
あまりに面白かったんで、うちの相棒にも勧めました。
はい!期待を裏切ることなく、声出して笑ってましたヾ(@^▽^@)ノわはは
Σ(^o^;) アッ 笑いだけでなく、ちゃんと良いお話も書いてあるんですよ。
詳しくは一度読んでみて下さい。
で、昨日新聞で見つけたんですが、何と!!このガネーシャがTVドラマ化されるそうです
どんなドラマになるのやら??(笑)

本の内容が少しだけ分かります。コチラ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

