笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャミソール

ちょっと今回は頑張ったよ(笑)
前回購入した本に載っていたキャミソールに挑戦
HandmadeニットスタイルHandmadeニットスタイル
(2007/08)
不明

商品詳細を見る

小物から大物?中物?に(笑)
本では白の単色で編んであるんだけど、例の如くバーゲン糸なもんで
数少ない中から選んだ糸で編んでみました。
久しぶりの鈎針です(σ。σ;A)゛アセアセ
200801301703000.jpg

フローリングの上でしかも同系色なんで判りづらくってすいません
見よう見まねで作ったわりには、着れるかも~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国産

以前から、中国産の商品が何かと問題になってたけど、ついに被害者が出てしまったようですね(;_;)
冷凍餃子に残留農薬…で、重体になってるようです。
私も最近特に原産国とかをチェックしてしまいます。
野菜は絶対国産しか買わないし、食器なんかも気になって、MADE INって文字に敏感になってしまってます(;^_^A
安心して、食べたり使ったりもできないようになりつつあるんですねぇ><
何を信用すればいいんでしょう。
こうなったら、自給自足しかないかなぁ?(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人それぞれ・・・

出る杭は打たれる・・・
まさに、その通りなのかもね。
(^。^?) エッ何の事かって??
の記事。

江原啓之がフジを痛烈批判

私は、江原氏が好きで、本も読んでるし公演にも行った事がある。
TVも出演されるのは、殆ど観ている。
全ての人が支持するとは思っていない。
本物か偽者か??
本物だと信じている人はそれでいいんじゃないかなぁ?
この問題になっている放送も私は観てたけど、TVって何処かで面白おかしく不幸を題材にしたがる要素を持っていると思う。
また、それに対して私達が色んな感想を持ち、話題にする。

どちらが悪い!なんて事は言わないけど一方的に攻め立てて批判しているサイトなんかもあるし、こういうのを見て、気分を害する人だっているんだしねぇ。

友達との間でもあるよね。
妬みって・・・
感謝する気持ちを忘れちゃ、ダメだよね。
私も去年、そういう事で人を信じれなくなった事があった。
でも、そういう人は私の中から排除しようと決めた。
排除って言っても、そんな大そうな事ではなく、あえて自分から何も行動を起こさないって事。

少なからず、私は江原氏の言葉で勉強できた事はある。
自分が良いと思ってれば、それでいいよね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震雲?

今週いつもの内科の診察日だったんだけど、やはりコレステロールは下がらず・・・。
薬に頼るしかないような・・・でも私に合う薬がなかなか無くってね。
すぐに胃もたれしたりするもんで(^^;;
毎回薬を試されてましてね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私の場合、食事療法とかそういう次元の問題でもなさそうです。
遺伝だったら仕方ないなぁ~~って、諦めてますが・・・。
でも、やはり運動不足っていうのもあるだろうと、相棒と一緒にウォーキングを始めたんです。
朝は辛いんで夜歩く事に。
昨夜も、歩いてたんですが空は綺麗な星がキラキラ
でも、やたら筋状の雲があって、何やら不気味な夜空。
相棒が「これって、地震雲ちゃうん??」って言ってて、私も「ひょっとしたら、これって何処かで地震くるんちゃうかぁ??うちのマンション最近バス通っても揺れるからマジヤバイよなぁ」なんて事を話しながら歩いていたんです。

そして、今朝のニュースを観てびっくり
石川県で震度5
\(・o・)/ワア!やっぱり、あれは地震雲やったんか・・・と、二人で顔を見合わせてしまいました。
そろそろ、東南海地震が起きるのか



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきました(笑)

いやぁ~~~あれからリカバリしましたよぉ
ちゃんとバックアップも取って。
で・・・ウイルススキャンもして、さぁどうなってるでしょう
(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク

今まで表示されなかった人のHPへ・・・[壁]_・)チラッ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ちゃんと表示されましたよv(*'-^*)bぶいっ♪
リカバリした甲斐がありました。
しかし・・・何が原因なのかは、さっぱり分かりませんけどね
とにかく、これで一安心ε=Σ( ̄ )ホッ

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
安心ではなかったよ~~今まで単語登録してあったものが全部消えてしまってたよ。
バックアップできてると思ってたのにぃ
今は何とかなってるけど、きっと何処かのIDとかが分からないんだよ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・だからリカバリなんて嫌なんだよ~~~ぉ(;_q))クスン



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカバリだって!

去年から、一部のHPやBlogが見れないって言ってたんだけど、サポートセンターとのやり取りで試行錯誤したけど、やっぱり改善されず・・・
結果・・・リカバリを宣告されましたo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
これだけは避けたかったのに・・・
でも、まだ踏み切れてないんです(>▽<;; アセアセ
何だか大事なものをきっと消してしまうだろうなという不安が・・・
バックアップは取るものの、何か抜けるような・・・そういう事をやらかしそうな・・・

と、そんな事も言ってられないんですけどね。
そのうちやります!
ココへ帰って来れることを願って・・・(大袈裟な



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!

帽子が完成しました~~
ちょっとボケてますが・・・こんなんですぅ
200801181639001.jpg

基本的にピッタリした帽子があんまり好きじゃないので、私が作る帽子は大抵、後ろがこんな感じにゆったりしてます。
本では後ろを絞ってるけど、何か変だったのでそのまま何もしないで被ってます(^^;

この糸、先日も書いたけど、バーゲンの糸だったので合計380円で出来上がっちゃいました
ワンコインでお釣りがくるんですよ
何だか編みもの楽しい~~

って、そろそろプリザーブドフラワーも始めなきゃ
いつまでたってもネットショップの夢が叶わないやぁ~~(笑)
オットォ!(・o・ノ)ノ その前に仕入れしなきゃいけなかったよ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届きました

先日頼んでいた本が届いて、早速糸を買ってきました。
200801161223000.jpg

本当は野呂の糸で編みたかったのですが・・・なんせお高いんで
だから、ジャス○の毛糸やさんで、買いました。
それもセール品
帽子なんで、今シーズンのみだろうしね(^^;どうせまた編みたくなるしね(笑)

さて、どんな帽子が出来上がるのか、乞うご期待あれ~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み編み♪

以前編んだ真っ白の帽子。
毎日のように被ってたから、今じゃクリーム色に(笑)
で・・・また編みたい病が発病
あれこれパターンを検索してたけど、いいなぁ~と思うのはやっぱり本を購入しなきゃいけないみたい(笑)
タダで!!っていうのが甘いのよねぇ(^^;
仕方なく(笑)本を購入。
まだ届いてないけど、今から楽しみ~~
届くまでの間、アクリルたわしでも編んでおきましょうかねぇ

パターンを探してる時に、またもや変わったマフラーを発見!
これまた英文
解るわけもなくあえなく断念
海外の編み物の方が何だか素敵なんだけど・・・。
野呂英作毛糸 シルクガーデン<ファイン> でメリヤス編みしても結構可愛いマフラーが出来上がるかもねぇ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安らかに

年の始めに重いタイトルで(δδ;)ゴメンナサイ・・・

今年から月曜日は院の定休日になったので、PCはお休みでした。
今日、年始のご挨拶も兼ねてリンクしてる方々のHPをお邪魔したりしていました。
そこで知った訃報。
享年67歳。まだまだお若い年齢ですよねぇ。
この方は私が始めてネットに繋いだ「関西どっとコム」というサイトで知り合い同じ奈良県人でもあり、HPを行き来させてもらってました。
写真が趣味で素敵な写真をいつも掲載されていて、私の掲示板へも度々貼り付けて行って下さったり。
私が3年がかりで咲かせた「クリスマスローズ」も、この方のお家で育てておられた写真を見て欲しくなり苗を買った経緯があります。
花が始めて咲いたときは一緒に喜んで下さり、クリスマスローズが咲くと、元気かなぁ~?と思い出し、HPを伺っていました。
季節のご挨拶はきっちりと写真を添えて、私のHPにお越し下さり、お会いした事はありませんが本当に素敵な方でした。
義父が亡くなった時も、メールを下さって励ましてもらったり。
2年前に癌になられたという事をご自分のBlogで公表され、事細かに綴っておられました。
昨年8月末から更新がされてなく、心配していた矢先の訃報でした。

ネットを通して素敵な出逢いもありますが、こういう別れもある事を始めて身近に経験しました。
文字だけの繋がりでしたが、とても素敵なご縁に改めて感謝します。

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

いよいよ2008年がスタートしましたね。
皆さん、お正月はいかがでしたか??

私は昨日実家より帰ってきました。
年末は寒波がやってくると恐れていましたが、は全然降らないし、気温も平年よりは高めで、暖房もホットカーペットで十分過ごせました。
しかし・・・1日の夜からが降り始め、2日にはこんな状態でした。
200801011626000.jpg 200801011628000.jpg
1日は氏神様にお参りに行き、2日初詣~~~なんて計画をしてたんですけど・・・
馴れない雪道に峠越えは危険だという事で中止!
一日TVのお世話をしてました(笑)
3日は、雪も止み何とか走れそうなんで久美浜の方へ初詣に行ってきました。
途中の峠は路肩に大量の雪が積まれてましたけどね(;^。^A アセアセ・・

実家へ帰っても私は休むことなくバタバタ
これは毎度の事なんですがね・・・。
来年は旅行でもして上げ膳据え膳でお正月を迎えたいもんです

今日から仕事始め。
今年も元気で楽しい一年にしたいもんです。
皆さんにも良い福が訪れますように・・・
今年も宜しくお願いします。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年

nezumi-aisatu.gifomedeto01.gif
昨年はご訪問&コメントを頂き有難うございました。
今年も昨年同様よろしくお願い致します


2008年も明けてしまいましたねぇ。(と、書いている今はまだ明けていませんが・・・w)
今頃は、実家で雪を見ながらお節をつついてる頃だと思います(笑)
暖かいはずが・・・帰省の30日から寒波だなんて~~
多分、実家へ到着している予定ですがね(;^。^A アセアセ・・

と・・・一応5日から仕事ですのでそれまで留守にしていますが、また帰ってきたらくだらん話でも聞いてやって下さい☆~(ゝ。б)ネ

今年一年皆様に笑顔がいっぱい溢れますように



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

