笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の感謝

今年は今日で仕事納めです。
生憎のとなってしまった奈良です。
今日も目一杯お仕事して、あとは正月の飾りをし、その後は相棒の実家のお仏壇にお参りして、私の実家へ帰省してきます
今年は明日から大寒波がくるらしく、実家はになりそう。
大掃除どころか、家に篭らないといけないようになりそうですが・・・

今年一年ココで頂いた大切なコメントは私にとって宝です
本当に有難うございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

本来は、一人一人に挨拶に伺わなければいけないんですが、ちょっと伺えそうにないのでこんな形で失礼しますm(_ _"m)ペコリ

では皆さま、寒い年末年始になりそうですが良いお年をお迎えください。
来年も笑顔溢れる一年でありますように・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国からの手紙

もう何回目なんだろう?江原さんの「天国からの手紙」
昨日も早く帰らせてもらって(^。^;; じっくり観てました。
その前に母と電話で話してた事もあって、その内容がなんともオーバーラップするような言葉もあったりで・・・。

私の母も自営業という難しさを知っていて、私も同じ自営業。
決して軌道に乗っているわけでもなく、母はサラリーマンになってくれることを望んでいる。
昨日もこう言った・・・

安定した収入が得られるのが一番。
だから、お母ちゃんとしては、あんた一人でこっちへ(田舎)帰ってきてくれるのが一番安心。
そんなとこ(奈良)で苦労してるのを見たくない。
あの子(旦那)とこのままいても、苦労するだけやと思う。


と、まぁこんな事を延々言ってました(>▽<;; アセアセ
相棒の実家での同居も正直、相棒の口から出たりも・・・
色んな事が交錯する中で、私は何を学ぶべきなんだろう?と毎日思っています。

そんな時に見た昨日のテレビでの一つに自営の失敗等で自殺した旦那さんの事を取り上げていましたね。
まぁ、うちの相棒はそこまで悩むような性格はしてないんですが、その旦那さんに当てはまるのが私なんじゃないかなぁ??なんて思ったり(^。^;;
いやいや、だからって自ら命を絶つなんて馬鹿げた(失礼)事はしませんけどね。
私は、以前から夫婦として思ってることは絶対にお腹に溜めないでおこう!という約束事をしています。
その場で解決!解決できない事でも取りあえずは話そう!って・・・。
だから、24時間殆ど一緒にいますが、話す事は多いです。
その点は大丈夫ですね(笑)

このテレビを観て、母はどう思ったか知りませんが、私は出来る限り現実を見つめながら夢は大事に築きあげていきたいと思っています。
そして、もしダメになったら・・・死ではなく生き抜く辛さを選択できる人間でありたいと・・・。

人それぞれに、色んな課題を与えられて生きています。
その課題から学ぶ事は絶対にプラスになります。
上辺の優しさは見抜けます。心からの優しさは伝わります。
一日一日、生き抜く事。それが一番しんどい事。
でも、一人じゃないんですよ。
ほら!あなたに笑顔を向けてくれてる人いるでしょ。
それに気付いて下さい。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビPartⅡ

クレオパトラのヘビ、第二段が完成しました。
と言ってもかなり前に出来上がってたんですが、載せるのが遅くなってしまって(^。^;;
今回は今年流行りの紫の入った野呂英作毛糸 くれよんで編んでみました。
200712021833000.jpg

ちょっと色目が解りづらいんですが、写真よりは明るめです。
今年のヘビはこれで終り(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参り

昨日は、相棒の実家へ墓参りに・・・。
めっちゃサムーイ!{{{(oδ_δo)}}}
ほんと、山に囲まれてるから寒さが半端じゃない。
それに家が昔の家でだだっ広いから廊下も寒い。
毎月一度は墓参りに帰ってるんだけど、その度に美味しいものをゴチになってくるんですが、昨日はカニでした。
私がネットで注文したんだけど、やっぱりだねぇ。
足は取れたりしてたけど、お味は満足!
足が1本や2本無い位、どうってことないしね(笑)
安くて美味しいのが一番!!

今年最後の墓参り。
一年、見守って頂いた事に(^人^)感謝♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渦巻き食パン

先日作った、さつまいもジャムもどき(笑)
これが余ってたので、餡と一緒に食パンを焼いてみました。
200712081900000.jpg

何となく渦巻きでしょ(笑)
角食が焼きたくて以前買った型を使って焼いたんだけど、ちょっと膨らみが足らなかったようで(;^。^A アセアセ・・
次回作はよもぎを入れて焼こうと思ってま~~す



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸

いつも仲良くさせてもらってるあおさんから素敵なプレゼントが届きました
先日、キリ番前後賞なるものを頂きまして、そのプレゼントとして手作り石鹸をたくさん送って下さいました。
sekken

美味しそうでしょう(笑)
まだ使ってませんが、絶対に良いと確信しています。
そして、この石鹸と共に心のこもったお手紙も添えて下さってました。
とても暖かい気持ちにさせてもらいました
あおさん、ありがとう♪(#^ー°)v

私が手作りの化粧品やらを作り出したのは、あおさんの影響です。
お陰で、とても良い感じのお肌が保てて嬉しい限りです。
あおさんは、手作り石鹸のネットショップもされてるんですよ
是非一度覗いてあげて下さいね(∂。-)-☆
ShopはコチラですMyrrf



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解らん

1週間ほど前から、あるHPが表示できなくなった。
何個かお気に入りに入れてあるHPなど。
「ページを表示できません」ってエラー表示がでるので、色々検索して解決策を試みても一向に解決しないんですよ(ノ_-)クスン
('(ェ)';)う~ん・・・PC音痴の私には解らん。
プロバイダに聞くしかないのか??
(´;ェ;`)ウゥ・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもジャム?

週末に作った「さつまいもジャム」
勘のみで作ったから(笑)少々水分が少なかった(^。^;;
出来上がった時は良い感じだったけど、冷めるとちょっと固くなるのよねぇ~~。
それを考えてなかったよ
で・・・出来上がったのが↓コレ
200712011153001.jpg

ちょっと、餡っぽくなった(笑)
大量に作ったから、半分はこのさつまいもジャム??をいれた渦巻きの食パンを焼いたんです。
これが、結構相棒には気に入ってもらったようで(;^。^A アセアセ・・
焼くと良い感じに焼き芋っぽい匂いもして美味しかったですよ。

次はもうちょっと水分を入れないと~~。
まだまださつまいもは大量に残っているのでした(〃´o`)=3 フゥ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

