笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休み

明日は相棒が1泊で講習会に行きます。
なのでお店はお休み。

PCも店にしかないので、ココも週明けまでお休みです(^^;

明日からはいよいよ12月
今年も、残り1ヶ月となってしまいましたねぇ~~。
一年あっと言う間
無駄に過ごさないようにしなきゃ!!

さぁ~~相棒が居ないので、私はゆっくり
さて、何しようかなぁ~~。
花の手入れして、パン焼いて、そうだ!姑にさつまいもを大量にもらったから、それでジャム作ろう!
あとは・・・ヘビを編んで~~まったりお家で過ごしましょう
貧乏人は家で篭ってるのが一番d(^-^)ネ!(笑)

では、皆さん楽しい週末を~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか帽子

へびさんのマフラーを編んだ後、注文してあった糸が届くまで時間があったので、帽子を編みました
と言っても超簡単なやつですけどね(笑)
私は帽子が大好き♪
でも、なかなかお気に入りに出逢えなくて~~。
今持ってる毛糸の帽子が好きなんだけど、かなり使い込んでて(;^。^A アセアセ・・
さすがにその通りに編めるような技術も持ち合わせてなく(笑)
仕方なく、普通に編んでみました。
bousi.jpg

白なんで分かりづらいかもしれませんが、サイドにお花をくっつけてみました。
ヌクヌクであったか~~(*^^*)




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 18:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丁度一ヶ月・・・

以前話してた、不倫してた友達・・・
あれから旦那の元へ帰って丁度1ヶ月が経ちました・・・。
帰った連絡も無いし、未だにも無い。
こんなもんなんでしょうかね?
私は何の為に時間を割いたんだろうとか色々思ったけど、結局結果こういう事。
仲良くやってるんだろうけど・・・。
うちの相棒は「元気にしとんのか?連絡したったら?」って言うけどね(^^;
心のどこかで「何で私から連絡しゃんなあかんねん!」って思ってる。
これが悪い所なのかもしれないけど・・・。

心の無い人は私の側から離れていくのかもしれない。
最近そういう事をよく思う。

昨日出た私のオラクルカード。
アカシャ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった(ーー;)

今日は寒いねぇ~~
PC打つ手も冷たいわぁ。

今夜の我が家のメニューは、クリームシチュー。
で、我が家はご存知の通り自営業。
夜も予約の状況によって9時前後になるので、夕飯のおかずは朝大抵作ってくるんです。
今朝もいつものように作ってたんですけど、なんせその合間に洗濯したりお弁当したり~~~ってな具合で色んな事やってるもんでしてお鍋を覗くと・・・・・

何と!!じゃがいもが溶けちゃってまして、ドロドロになってるぅ
(w_-; ウゥ・・いまさらどうする事も・・
久々に料理で失敗です(笑)

起きてきた相棒にすかさず

m(_ _;)m ゴメン!!
今日のクリームシチューは離乳食です
と、一応報告しておきました(笑)アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドクリーム

先日、話してた相棒用のハンドクリームが出来上がりました。
200711062148000.jpg

今回使用したのは
オーガニック・フラックスシードオイル(亜麻仁油) 50ml
▼湿疹、乾癬、にきび、エイジングスキンに。皮膚をやわらかく整える効果があり、特に、傷んだ皮膚の再生を助けてくれます。

イブニングプリムローズオイル(月見草油)50ml
▼乾癬やアトピー性皮膚炎などの皮膚トラブルによく使われます。

この2種類のオイルを使って作りました。
乾燥やかゆみにも良いそうです。
早速使ってみましたが、私が今まで一番のお気に入りのハンドクリームを上回りました!!
相棒の為に・・・と作ったんですが、私もこっそり(笑)使ってます(^^;
相棒も、市販のハンドクリームだとかゆみが起きたりするから嫌がってたんですが、これはなかなか気に入ったようです。
今回はエッセンシャルオイルがローズウッドしかなかったので、それを使ったんですけど、その匂いが相棒は少々お気に召さなかったようです私的には良い匂いだと思うんだけどなぁ・・・。

手作り良いです!(何回も言いますがw)
まぁ確かに面倒臭いかもしれませんがね。





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなったけど・・・

先日の誕生日の続きです。

ほっぺちゃんからも素敵なカードを頂きました

hana-birthday.jpg


綺麗でしょう。
最近セントラルローズで、ミニバラを5鉢、買ったばかりだから嬉しいわぁ♪

ほっぺちゃん♪サンキュッ (v^-^v)♪




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!!

クレオパトラの蛇が無事に?完成しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

いやぁ~~~この作品に関しては、チコさんに大変お世話になってしまって(;^。^A アセアセ・・
ほんと申し訳ありません<(_ _)>
お陰様で、何とか出来上がりました
DSCN0641.jpg

どうです??ヘビみたいにクネクネしてるでしょう~~
今回は、ちょっとUPではお見せできないほど雑なんで、これは試作品という事で・・・(笑)
今、ちょっとお気に入りの糸を注文中でして・・・
もう1匹編もうと思ってます
ちょっと病みつきになりそう!

これ、巻くとフリルみたいになって、めっちゃ素敵よん♪




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボです(笑)

見て~~~このイラスト
45.jpg

ていさんから頂いたんです
私の作ったアレンジと、ていさんが描いて下さった私のイメージ。
ていさんとコラボしちゃいました~~~(*^^*)

ていさんのイラストは大好きで、最近また描いて下さるようになったので、とっても喜んでいたんです。
以前もお誕生日に頂き、今年も素敵に描いて下さいました。
ありがとう♪(#^ー°)v

私のイメージ・・・ピッタリよん♪
ていさん、どっかで見た??(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BIRTHDAY

昨日は私の誕生日でした。

ちゃんと毎年覚えてくれててカードを送ってくれるmari
嬉しかったよ~~。
♪サンキュッ (v^-^v)♪
39.jpg


それから、土曜日にわざわざお花とケーキを届けてくれた友人に(^人^)感謝♪

また一つ年を重ね、少しでも成長できる一年でありたい。
そう、願う・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビタミンCローズヒップクリーム

自分で基礎化粧品を作り出して、本当にお肌の調子も良く、友達からも綺麗な肌になってきたねぇ~って言われるようになってきた

で、今回はビタミンCローズヒップクリームを作った。
200710271950000.jpg

美白と老化対策に!!ってレシピに書いてあったわ(笑)
ローズヒップオイルは、シミやシワにも効果があるそうで、ビタミンC誘導体は美白効果があるんです。

使用感は・・・もうバッチリ!
少しで伸びもいいし、私は夜のお手入れ用に使っています。
お肌に馴染むまでしっかりマッサージ兼ねて塗り塗り

次は、相棒の為にハンドクリームを作りま~~す。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドン!

ドン!!
下から突き上げたと思ったらグラ~~ッ
地震~~~~~~~
今朝、ジャスコで遭遇
マジで焦った。
2回突き上げたから、こんな大きな建物で、こんなに揺れたって事は・・・うちの店は??
と、相棒に電話
出ない???まさか?電話置いて逃げ出した???
と、思ってたら掛かってきて
「どうしたん??」だって(^^;
どうやら揺れたけど、そんなに大した事なかったらしい。
(゜ロ゜;)エェッ!?ジャスコであんなにドン!!ってきたのに??
震源地が近かったのか??
それにしても、ちょっと(ノδ◇δ)ノびっくり!!

で・・・買いに行ってたのがコレ
200711061326000.jpg
ヘビさんを編みま~~す



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曽爾高原

みなさん、連休はいかがお過ごしでいたか?

私はと言いますと・・・久しぶりに相棒が一日時間が空いたので「どっか行くか?」と聞いて頂いたので(笑)前からずっと行きたかった曽爾高原へ連れて行ってもらうことに

ちょっとしたハイキングです
ココの夕日は本当に綺麗で、写真でしか見た事が無かったので絶対に行きたいと思ってたんです。
でも、昨日は天気予報とは違って、何だか晴天ではなく、雲がやたら多くて、曽爾村に近づくと何やら太陽がいなくなって・・・
でも、せっかく来たんだし、とりあえず登ろう!!って事で頂上目指して登って行きました。
夕方は絶対に冷え込むと思ってたから、上着も持参で!
登ってる時はやっぱり暑いけどね(;^。^A アセアセ・・
休日とあって、人が多かったからちょっと登り難かったけど。

頂上まで登ると少し陽が照り出してきて、ススキが黄金色に染まって、すんごく綺麗だった。
そして1時間ほど待ったかなぁ??夕日が沈み出してきたんだけど、天気が悪いせいで、思ってたような夕日じゃなかったけどね(^^;
でも、やっぱり綺麗だった。
こういう自然に触れるのって、絶対に大事!!
パワーを充電した!!って感じ♪
今度はお天気の良い日に再度、見に行きたいなぁ~~と相棒に懇願しております(笑)

ただ残念というか、ちょっと~~~と思った事が・・・
それは、カップルが多いのはまぁいいとして・・・
夕日を見ながら二人の世界に入るなぁ~~~たくさんの子供もいるんだから!
高原だよ!ピンヒールやらミュール、おまけにミニスカートって・・・ヽ(´o`; オイオイ

と、おばさんはちょっと目を疑いました(笑)

拙い写真ですが、よければご覧下さい。Album



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 13:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレオパトラの蛇

本日2回目の登場です(笑)
明日から連休なんで纏めて?更新!

えーと、先ほどのゆうパックですが、やっぱり間違って区分されてたようです(;^。^A アセアセ・・
まぁ、今東京じゃ今日中には無理だもんね。


本題ですが・・・
寒くなってくると、マフラーや帽子が大活躍してくれるんですが、ちょっと編もうかなぁ~~と色々検索してると、クレオパトラの蛇なるものを見つけて、無性に欲しくなったので、頑張って編もうと思ったのですが・・・
これが外国の方でして(;^。^A アセアセ・・
チンプンカンプンでさっぱり分かりませんヽ(__ __ヽ)コケッ!!
編み図も載ってるのですが・・・素人の私には理解不能(ノ_δ。)
何でも、日本語のは無いらしく、みなさん編み物プロ?の方は何となく編んでおられるんです。簡単だそうで・・・(^^;

英語の解る方、こっそり教えてくれません??(笑)
ていうか、翻訳機能もいい加減で意味不明でした。

パターンはコチラ クレオパトラの蛇

o(´^`)o ウー やっぱり日本語の本を買って別の編んだ方が良さそうね(;∂。∂A アセ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上戸 彩!!(笑)

昨日は全くBlogが機能してくれず、コメントも見ることできなかったよ~~(ノ_δ。)
お返事が大変遅くなってしまって(δδ;)ゴメンナサイ・・・

と、みなさんに元気をた~~くさん与えて頂いたのでココは気分も一新に!!という訳で?朝から美容院へ行ってきました。
仕事??(∂。∂; アハハ…午前中の予約は常連の男の方だったのでちょっと抜けさせてもらいました(*゜.゜)ゞポリポリ

で・・・元々ショートなんだけど、今回は「暴れん坊ママ」の上戸彩のようにかなり気合が入ったショートです(笑)
後ろは、上戸彩よりも短いけどね。
ちょっと寒いけど、気持ちいい~~っす

話は変わって
民営化になった郵便局なんですが・・・やってくれちゃったよ
私は、化粧品を手作りしてるんだけど、相棒の手荒れが酷く(家事なんてしてないよw)アトピーもあるから、ハンドクリームを作ろうと材料をいつも注文しているお店で頼んだんです。
そのお店は徳島県で、いつも発送の翌日には届くのですが、昨日発送のメールをもらってまだ届かないので、追跡サービスで問い合わせると
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
徳島から、奈良を越えて東京に行ってるんです
有り得ないでしょ???
早速、電話で問い合わせると・・・

徳島から東京に行ってますね~~普通は行かないんですけど・・・
ヽ(´o`; オイオイ
それを、聞いてるんですが・・……(-。-) ボソッ
何かまた手違いか??
せっかくこの連休に作ろうと思ってたのに・・・。
明日来られても店休みやし!

たまに、あるのよねぇ・・・こういうミスって!
郵便局も民営化で大変だろうけど、やっぱりお客様の荷物をお金を頂いて配達するんだから、もうちょっと気を引き締めて欲しいよねぇ。

結果は・・・今きっとドタバタして調べてる最中でしょう(笑)
また電話が掛かってくるらしいです。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

