笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人って難しい生き物。
その難しい生き物に接する時、私は自分の身に置き換えて話す時が多い。
そして、経験を話す事も多い。
自分の恥を曝け出し相手の為に必死で向き合う。
これが、私である。

いくら裏切られようが、憎まれようが、私は私。
自己満足であろうが何であろうが、これが私なんだからね。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

昨日の続きです・・・。

私の予感は見事に的中しました

これは私に嘘をつき極端に言えば裏切った・・・と言っても過言ではない事です。

友人の為に苦しい生活から出費し、ブティックに行き店長に色々助言を仰いでた友人は何も感じてなかったんだろうか?
店長は気をきかせ「お友達の為に気を遣って買ったのは分かるから、洋服を返品してもいいよ」とメールしてきてくれた。
本来、友人が「会いたいから連れて行って」と言わない限り、私は店には行かなかった。
店長には、ちゃんと事情を話してあって、「当分、服を断ちます!!」って(笑)宣言してたんでね(^^;
でも、困った友人をやはり見捨てる事はできなかったんだよね。
これが私の欠点だと思う。
だって、結果的にはいつも裏切られた形になっていくから・・・。

( ´△`)アァ-まだまだ私も修行が足らんなぁ
結局信じれるのは自分だけなのかもね?



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神的に疲れています

ご無沙汰です。
いやぁ~~~このところ、「はな寺」(笑)は重い相談を受付中でありまして(;^。^A アセアセ・・
もう、私も精神的にクタクタです

昨日はその相談者(友達なんですがw)と一緒に私の友人(ブティックの店長)の店に行ってきたんです。
その人は以前からよく色んなモノが見える方で・・・(^。^;;
昨日もやっぱり寒い内容でした。
詳しくは書けないんですが、そりゃもう本人も(ノδ◇δ)ノびっくり!!
しかし・・・恋は盲目とはよく言ったものです。
ダメと言われれば益々燃えてしまうんですねぇ
友達だからこそ、目を覚ませて欲しいんですが・・・。
私の予感はできれば当たって欲しく無いんですが・・・
今、まさに連絡を待ってるのですが・・・嫌な予感がするんです

既婚者の皆さん!
夫婦とは何でしょう?
お互い歩み寄り、思いやり慈しみあっていかなければいけないですよね。
お互い好きな事をやって、それでも繋がってると信頼し合っているのならいいんですが・・・。

底なし沼に足を踏み入れている友を私は引き上げる事ができない。
得るものがあれば絶対に失うものがあるっていう事を分かって欲しいんだけどなぁ。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HERO

昨日は、久しぶりに1日時間が空いたので、朝一で映画を観に行ってきました。
「HERO」です。
朝一だったので、めっちゃ空いてました(笑)
映画の方は、良かったですよ
SMAPの慎吾ちゃんが、「ラストはガッツポーズをした!」って言うのが、分かりました(笑)
なんだか凄い終わり方だったけど、キュンってなっちゃいましたわ
キムタク好きな私は、すっかり松たか子に自分を重ね合わさせて頂きました<(_ _)>
その横で相棒は一人ポップコーンを食べてましたけどね・・・。
現実は厳しいね(^w^) ぶぶぶ・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金

最近歩いて店まで行ってるんだけど、その際駅を通って行くんだけど、今朝中学生が駅前でユニセフの募金を募ってた。
それを見た我が夫婦は、100円づつ(少ないよねw)手にし、中学生の持っていた募金箱へ

少ないけど、気持ちだよねぇ~~なんて呑気な会話をしながら駅を横断して反対側の出口へ・・・
すると・・・

 「募金、お願いしま~~す」 と、大きな声が聞こえてくるではないですか
そうです!
反対側にもいたのです・・・(当然ですが)
私達は、「どうする?」と言いながらも、「あっちで入れてきたもんなぁ~~」なんて事を言いながら、気まずく通り過ぎて行ったのですが、少し行くとまたもやスーパーの前に!!
歩道の両端に並んで、募金箱を持った男の子が箱を差し出しているのですが、私達はまたもや「あっちでしたもんなぁ~~」とお互いで言って通り過ぎたのですが・・・その瞬間

 「シラ~~~~~ッ」 と、子供達の声が!!
私たちの背中を突き刺してたんです

何だか良い事したのに、後味の悪いこと・・・

ヽ(σoσ; オイオイ 君達学生諸君!
募金の意味をもっと理解しようよ!
あくまでも善意。強制ではないはずだよ

ていうか、 したやん!! 



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい~~

昨日は15日。
恒例の神社へ
朝の空気は澄んでいてとっても気持ちが良い。
緑に囲まれた参道を歩くと、本当に浄化されてるような気持ちになる。
この神社が近いっていうのだけは、この町に住んでて良かったって思える事だわ(笑)
1015.jpg


さすがに昨日は白ヘビさんには出会えませんでしたけどね(^^;



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せのクローバー

ヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪
今朝、ココを開けたら・・・
うちのメロメロちゃんの頭にこんなものが~~

1012.gif

そう!四葉のクローバー

なんだか嬉しいわぁ
ロト6は外れたけど(笑)きっとそのうち良い事がやってくるのね
信じて待つわ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け込み寺

私、「駆け込み寺」を作ろうかと!!

┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
何を言い出すか??って(笑)

いやいや、自分の生活もまだまだ安定してないのにね(^^;

昨日母に用があって電話した時に、何やらお友達が占い?の本を持ってきてたらしく、私達夫婦を見てくれたそうな。

私=「木」で相棒=「海」  らしい・・・。
これは、四柱推命???何か知らないけど(笑)
で・・・その本によるとうちの相棒は
大きな海をゆ~らゆ~ら漂ってるような性格なんだそうで(^^;
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!当たってるかも~~(笑)
それに比べ私はと言うと・・・
小さい頃から苦労が耐えず、子供の頃から大人だった。
絶えず、人が相談にやってきて頼られ、その反面裏切られたりも・・・。
(∂。∂; アハハ…その通り!!
晩年はいいそうだけど・・・晩年っていつ??

それと、先日の連休に私の友人が離婚の相談にやってきて。。。
その時にオラクルカードでみて欲しいって言われてね。
すると・・・もう周りのものが一斉に鳥肌もん
当たりまくってて、本人の心の声までもが・・・。
これには私も(ノδ◇δ)ノびっくり!!

ちょっと勉強しようかなぁ?
誰か弟子入りさせてくれませんか??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐるぐるあんこ

何だかこのサーバー調子悪くって昨日は昼から全然開かなかったよ(`-´メ) プンッ
問い合わせするにも分からんし・・・
見れなかった皆さん、(δδ;)ゴメンナサイ・・・

と・・・怒りはこの辺で(笑)
先日久しぶりにパンを焼きました。
本当は「あん食パン」を作りたかったんですが、型が無いので仕方なく以前も利用した、牛乳パックを利用。
これが、コッペパンみたいな仕上がり(笑)
でも、とっても美味しかったですよん♪
で・・・次はやっぱり食パンが焼きたいので、型を買っちゃいました
200710082300000.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい味

20071005133224
コンビニで見つけてしまったぁ(;^_^A
お菓子は食べちゃいけないと分かりつつ…誘惑に負けちゃいました。
これが!美味しかったんです。
むかーし、「レモンケーキ」って、レモンの形したお菓子あったんですが、きっと知ってる人は少ないはず。うちの相棒知りませんでしたから(;^_^A
そのケーキを思い出させるような味でした。大袋ででないかなぁ~)^o^(



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神???(笑)

私達夫婦は毎月1日と15日は、近くの神社にお参りに行くんだけど、今月は、30日のLIVE後の飲み会(笑)のせいか?(私は飲めないんですけどね・・・)体調不良で1日は行けなかったんです。
で、昨日午前中店を閉めて行ってきたんです。
そこでこんなものに遭遇しました。
200710021004000.jpg

携帯で、尚且つズームで撮ったので分かりづらいでしょうけど・・・
そう!「白ヘビ」なんです
神使いとされているだけに、思わず手を合わせてました
何だか、体調不良のお陰??で出会えたんでしょうね。

ヘビは好きじゃないけど、何か違ったなぁ・・・。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長渕剛 LIVE IN 大阪城H

200710010908000.jpg


先日の日曜日に参戦してきましたv(*'-^*)bぶいっ♪

とにかく最高!!の一言です。

もう、初めから終りまで立ちっぱなし!
椅子、いらんやん!!状態でした(笑)
相棒と相棒の先輩とその彼女の4人で参戦したんですが・・・
男性陣は、もう完全に入ってましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「つよし~~~~~~~~」ってね。
拳を上げて、ほんと、ビリーやってるようでしたよ。
何とも会場との一体感が凄かったです。
声が出なくなった部分を皆が唄ってフォローする、それに剛が「ごめんね」って。。。
いやぁ~~~あんまり言うとネタバレになってしまうので、まだツアー中だしね(;^。^A アセアセ・・

前日に友達が行ってて、ちょっと教えてもらってクラッカーを持参してたんだけど、それも見事だった!
阪神の風船?状態(笑)

帰りは、男性陣のミニライブ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、お二人とも剛の声には似てるし下手ではないけど・・・
「さっき、本物聞いた後は辛いでぇ~」と言っておきましたけどね(笑)

追加公演がもしあれば行きたいな~~。

剛のライブは2回目だったけど、1回目は高校の時やから・・・(^^;
歳とったわぁ~~~。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

