笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の神様

先日の記事高千穂でも書いたんですが、天孫降臨について知りたいと思ってたんですが、本屋さんでたまたま目にした本
「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド PHP文庫 (PHP文庫) 「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド PHP文庫 (PHP文庫)
戸部 民夫 (2004/01/06)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


なんてタイミングなんでしょう~~これこそ出会い??(笑)なんて事を思ってついつい買っちゃいました(^^;
まだ少ししか読んでないんですけど、その本の中に挟んであったしおりの言葉がまたもや私の心を掴んだんです!!

時を待つ心
悪い時がすぎれば、よい時は必ず来る。
おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るを待つ。
あせらずあわてず、静かに
時の来るを待つ。
        -松下幸之助「大切なこと」ー



待とう!!きっと良い日が来るはずだもんね
そう、悪い時が続くはずがないもんね
よーし乗り切らなきゃ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐり

20070925170827
なんか、ブログが調子悪いようなんで、携帯からです。
先日、相棒の実家に墓参りに行った時に姑からもらった、どんぐり
珍しいけど、明らかに何処でとってきてるよなぁダメじゃん?
なんか彼岸花も一緒に入ってたし…。
勘弁してくれ~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高千穂

久しぶりの登場です(;^。^A アセアセ・・

昨夜、TBSのドリームプレス社に江原さんが出演されるって事で観てたんですが・・・。
観た方います??
宮崎の「高千穂」の紹介もされてたんですけど、以前江原啓之神紀行4 九州・沖縄 (スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ)を読んで、パワースポットであることは知ってたんですけど、テレビを観てるだけで鳥肌立ってきて(ノδ◇δ)ノびっくり!!
ヤオヨロズの神が集まったという洞窟は、本当にちょっとブルブルでした(^^;
天孫降臨についても、何だか詳しく知りたくなってきました。
簡単に言うと、

天照大神の孫としてうまれたニニギノ尊は日向の高千穂に降臨しコノハナサクヤ姫と結婚した。

っていう伝説なんだけどね。
そのニニギノ尊の曾孫にあたるのが初代天皇「神武天皇」と言われてるんです。
そしてその神武天皇が祀られているのが奈良の「橿原神宮」ってわけで、近くなだけに何だか縁?を感じてねぇ(笑)
高千穂行きた~~~い
リセットするにもいいらしいし、何かパワーをフル充電できそう

今は無理だけど、絶対にいつか行くんだ
私の老後は、相棒と江原さんの神紀行に掲載されているパワースポットを巡る事
北から南、そしてハワイ
一体、いくらかかるんだぁ??(^^;

気持ちを切り替えるには、やっぱパワースポットが最高だね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 14:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一人じゃない!

心配してくれて、有り難う
とっても優しい暖かい言葉に癒され、また励まされ
リアルでの友達もいない私には、とっても有り難かったよ

リアルでは、何故だか困った時にやってきたりする人ばかりでねぇ・・・。
みんな口先だけで・・・それでも私は付き合ってきてるんだけどね(笑)
親身になっても、仇で反されたり(^^;なんて事も。
でも、それも私の学びにはなってきてるはず

ネットの世界で顔も知らない人が心配してくれて・・・その優しさに涙が溢れる。
私は一人じゃないんだ!頑張らねば!!って元気を与えてもらったような・・・そんな感じ。

ココでコメントくれてる方々にも、本当に励まされてます。
改めて、ありがとう

明日から連休なんで、ゆっくりで、土でもイジッテ癒されますわ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌な自分

以前のような私ではありません。
まだ気持ちにも余裕がなく、立ち直れてるわけでもないんです。

みなさんのBlogにも立ち寄らせていただいていますが、コメントを残す余裕もないんです。
(δδ;)ゴメンナサイ・・・

幸せそうな記事、楽しそうな記事を目にすると、凹んでしまう私がいます。
「何で私は・・・」と思ってしまいます。
頭では分かってるんですよ。
妬み嫉みは絶対にヾ(`◇')ダメッ!って事は・・・。
だから余計今の自分が嫌なんです。
一緒になって「楽しそうだねぇ~~良かったねぇ~」なんて言いたいんですけどね(;∂。∂A アセ
まだ暫く掛かりそうです・・・。

こんな嫌な自分としっかり向き合って抜け出さなきゃいけないんですけどね。
私が抱えてる問題が大きすぎて、許容範囲を超えてしまってるんです
もう暫くお待ち下さい。
いつか元気な笑顔でコメントが残せるようになるまで・・・。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしています(^^;

(/δoδ)(/δoδ) コンニチハ♪

皆さん、色々ご心配おかけして(;б。б) ゴメンネェ...
皆さんの暖かいお言葉・・・本当に感謝しています<(_ _)>

まだまだ復活はしておりませんが(^。^;; 何とか前を向いて進んでおりますv(*'-^*)bぶいっ♪
私のこの世での勉強はまだまだ過酷なものとなりそうですが(;^。^A アセアセ・・


本館HPですが、生かすことができたので、閉鎖はしません。
気が向いたらそちらも・・・って何も無いけどね(笑)

てなわけで、私は相変わらず元気に生息しております(*゜.゜)ポリポリ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

