笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若いんですって!(笑)

こんな記事を見つけました

40代「昔の人よりキレイ」が9割

これにはちょっと納得!!

昨日も帰り道駅前で前のほうからどう見ても、この田舎の市には似つかわないお洒落な男性が歩いてきたんです。
何か私の方に向かってきてる
(б_б)...ン?
すると、ピッタリ私の前に立ちはだかったのです
長身の彼は私を下から覗き込むように・・・

「すいませ~~ん、ちょっといいですか??」
と声をかけてきた。
手には何やらアンケートの用紙を持っていた。
そこには「ファッションに関する○%&$#」ってな事がかいてあった。
私は最近男性に声を掛けられるなんて事も無かったので、ビビッてしまって(笑)

「ごめんねぇ~急いでるので」
って断ったんだけど、私、そんなに若くないのよ!!(^。^;;

まぁね、ファッションの方はちょっと良い感じでイケテルわよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
きっと、遠目で見てたから顔のシワまでは分からなかったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いいの!いいの!何と思われようが(笑)
お洒落が大好きで、レギンス穿いて頑張ってるおばさんがいたっていいじゃんねぇ~~
スパッツ!なんて言わせないよ

顔?そんなもん二の次でっせ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
贅肉は正直もん
楽すれば楽するほど成長していくのですよぉ~~。(コワッ!)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅しそご飯

我が家ではお弁当に、雑穀米を持って行ってるんだけど
昨日、遅くなるので夕飯の分も一緒に炊いて、半分を冷凍しておいた。
帰ってきてチンしたんだけど、昨夜は蒸し暑くってバテ気味だったのでさっぱりした物が食べたくって、梅干とベランダのシソを取ってきてご飯に混ぜ混ぜ~~
で、出来上がりがコレ
200707251930000.jpg

意外に雑穀米と合うのよ
さっぱりしてて、好評でしたよん
混ぜるだけだし、超簡単でしょ!(笑)
これに、じゃこがあったら良かったんだけどね(^^;



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフーオークション

先日、やっと取れたチケットなんだけど、私達の他に4枚頼まれてから取ったら、第二希望になってしまって、「同じ日じゃないからイラン」って言われて(勝手なヤツ!(`-´メ) プンッ)余ってしまったので、オークションに出したんだけど、ヤフーからがきて・・・

違反商品の申告がありました
だって
で、詳細を読むと理由は「商品の説明不足」みたいな事で・・・
(゜Д゜) ハア??って感じ

即効ヤフーにしてやったよ!

私の商品が違反なら、チケット売ってる全てが違反じゃないですか?ってね。
まぁ、多分どなたかの嫌がらせなんでしょうが・・・
ほんま、気分悪いわ~~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査

先ほどより帰ってきました。

今回も採血やってくれましたよ~~(笑)
今回はまた違う男性看護師?でした。
いつも通り、決まった血管からの採血。
無事に終わって、鞄を持とうと思った瞬間
ポタポタ・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
血が流れ落ちてるやん!! 
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
私の白いブラウスにまで~~~~~~
別の看護師さんが私を奥へ連れて行き、ブラウスの血を拭いてくれてたんだけど・・・落ちません
もう、散々気に入ってたのにぃぃ~~。

で、採血が終り腹部エコー。
何でエコーかと言うと・・・コレステロールに中性脂肪が高いので一度肝臓も見ておこうというんで受けたんですが・・・
それが、またもや問題発生
脂肪肝なんですってよ!
標準体重でも脂肪肝にはなるのです!
そして、それもなんだか「まだら」だそうで、念の為にCT検査をする事に。
先生にしつこく「何でですか?病名は?」と聞くもんだから先生も呆れて
「まだら脂肪肝だとは思うけども、エコーだけでは断言できないし、悪い物だと困るので一応CTで見てもらった方がいいでしょうという判断。あんまり詳しく言うと気になるでしょう(笑)」
と超笑顔でお答え下さった主治医(^^;
血液検査も異常が無いし、大丈夫だとは思うけどね。だって(^^;

それにしても、私が脂肪肝だとは・・・ちょっとショック
先生曰く、痩せすぎ位の方がいいのかもしれないね。
だって。
そっか!モムチャンダイエットも頑張ってるし、明日から朝早く起きてウォーキングでも始めるか!!
これも健康の為

みなさんも、太ってないからって油断してたらダメですからね!
年に一度は健康診断に行って下さいよ!
特に家系的に高血圧や高脂血症、糖尿、肝臓等何らかの病気をされてたら余計に受けて下さい
予防が大切ですからね!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ明けてないけど・・・

2007.jpg


まだ梅雨明けしてないんですが・・・
もう明けるでしょう(笑)
って事で・・・夏のご挨拶です<(_ _)>

台風に地震・・・と自然災害が頻繁に襲ってきていますよねぇ。
これから行楽地にお出かけになる人もくれぐれもお気を付けて下さいね。

元気で健康であれば何でもできます。
災害に見舞われたおばあちゃんがインタビューで言ってました。
 「命があっただけでも喜ばなければ。命があればまた何でもできます」 
そう笑顔で答えてたおばあちゃんは、素晴らしいと思いました。

自分の健康を過信しないで下さい☆

という私は明日です(^^;
腹部エコーに血液検査
健康でいたいですもんね(∂。-)-☆



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ

今日は先日の子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました
今年も何とかクリアでした
それにしても、今日は患者さんが多くて待ち時間でクタクタでした


そして、終わって店に戻ると注文していたパワーストーンの携帯ストラップが届いてました
は相棒のストラップです。
st-true-006-135-b.jpgブルータイガーアイ・ラピスラズリ・水晶です。
大きいラピスラズリには龍が彫ってあります。
そしては私のストラップです。
200707181144001.jpg水晶・ゴールデンオーラ・インカローズ・アメジストで、真ん中の水晶にも龍が彫ってあります。(これは特別にお願いして付け替えてもらったんです

パワーストーンは私にとってお守りのようなもの
まだまだ欲しい物がいっぱいなんだけどね(;^。^A アセアセ・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 15:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫でしたか?

何だかこの連休は嫌な連休でしたねぇ。

台風が来るって言うんで、ベランダの花も倒れないように片付けて、車も駅の立体Pに朝一で入れに行こうと予定し、目覚ましセット。
そして、起きると・・・(・・∂) アレ?
めっちゃ晴れてるし~~。
でも、テレビを観ると暴風雨圏。
どうなってる?奈良??
その後も雨風は思ったほどでもなく、というか全く普通に穏やかで、15日は毎月恒例の大神神社へお参りに

そして、昨日・・・。
相棒は朝早くから講習で出かけて、私は(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
そして呑気にテレビを観てると、グラッ(б_б)...ン?揺れた?地震???
と思ってたら速報が流れた。
(゜ロ゜;)エェッ!?震度6強???
そして間もなく臨時ニュースに。
それから延々と地震のニュース。
奈良は震度1だったけど、何だか嫌な予感。
夕方、テレビを観ながらウトウト
すると・・・
お尻を突き上げるようにドンッそしてグラグラ~~
地震だった!!
震度は3。震源地は奈良県。
いよいよ、地下も歪が大きくなってきたか??
地球が泣いてるのか?

アチコチで起こる災害。
自然には無力な人間。
情けないけど、これが現実なんだよねぇ。

被災された方々の一日も早い復興をお祈りしています。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

何だか、台風が近づいてきてますねぇ~~。
今の所、穏やかですが・・・
今夜辺りからヤバイんでしょうね。
今日から3連休の人も多いでしょうし、お出かけ予定の人もいるんでしょうねぇ
でも・・・これじゃ何処へも行けませんね。
危ないし・・・。
こういう日は映画が混むんでしょうか
私も、「西遊記」が観たいんだけど、うちの相棒明日から講習でいないんですよねぇ。
大人しく掃除でもしてようかなぁ~~(笑)


そうそう!長渕剛の大阪城H
プレの2次でチケット取れましたo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
頼まれてた分も含めて8枚。
でも、イープラスは第一希望がダメで第二希望になってしまったけどね
でも、何で2次受付するんだろう?
それなら1次の枚数増やしてくれたらいいのに?って思うのは素人考えなんでしょうかね?(笑)

まぁ、取りあえずは一安心。
コンサートまでに、体力鍛えななぁ~~~



では、これから台風が接近してくる地にお住まいの皆さんは、くれぐれもお気をつけ下さいね。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーン

先日流してしまったピアス
その後、配水管を見たんですが・・・遅かったようで(>▽<;; アセアセ
ありませんでした
教えて下さった皆さんありがとう♪(#^ー°)v

で、出てこなかったのもあって新しく買おうと思ってたら、東京の従姉妹からがあって、最近上の子供がパワーアップしてきたらしく従姉妹もかなりお疲れのようで(^^;
それなら!と、神代ブレス以来のお付き合いとなったタオで水晶を買ってやろうと思って、一緒に注文する事に
でも、まだ小学生
アクセサリーを着けて行かせるわけにもいかず、タオの姉妹店でハートの水晶を買ってやった。
水晶かルチルクォーツが、霊的なものから守ってもらえる石なんだけど、ルチルは高いので、ちょっと子供にはねぇ(;^。^A アセアセ・・
安物だけど、とりあえず何も無いよりはマシだろうし。
この子は大きくなるにつれて強力になってきてるので、多分江原さんみたいになっていきそう
今も、黒板が友達のオーラーで見えないとかって言ってるらしいしね(;^。^A アセアセ・・
先が怖いけど・・・

で、私は・・・ガーデンクォーツのピアスを購入♪
ガーデンクォーツは
【ビジネスの成功】【長寿と繁栄】【財運】【家庭運】に良いパワーストーンと言われています。

200707111329000.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は朝からへ。

子宮がん検診に行ってきました。
それと、内膜症の薬を貰いに
約半年以上ぶりでしたが、担当の女医さんは本当に詳しくお話しを聞いて下さり、どこぞの(笑)総合病院の時とは違って問診の時間も10分以上は取って下さるんです。
今回はそろそろ更年期??ってな具合の悪さも感じていたので、その話をすると・・・
「なに言うてんの~~~まだまだ~~(笑)生理があるうちは更年期なんか心配しなくていいよ!」と、あっさり言われてしまいました(笑)
確かに、何でも更年期と言う言葉で片付けちゃいけませんねぇ(;^。^A アセアセ・・
その後、ガン検診とエコー。
とにかく下腹部痛が気になってたんですが、どうやら少し内膜症があるかなぁ・・・って感じらしく、いつもの漢方で様子を見る事に。

卵巣の手術をしてからもう17年・・・毎年ガン検診だけは欠かさないけど、先日うちの患者さんも検診で卵巣の腫瘍が見つかったらしく、腹腔鏡で手術されるみたいです。
早期で小さければ、開腹しなくてもいいんですもんね。
進歩したもんです(笑)
私の時なんて、そんなもんありませんでしたから(^^;

30歳を過ぎれば(できれば女性なら年齢問わず)ガン検診は受けて頂きたいですネェ。
私は大丈夫!!なんて事は無いんですからね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モムチャン

今日は、相棒のBirthday
って一応言っておこう!(笑)


さてさて、最近ビリーが周りでも大流行(笑)
入隊したけど、続かなくて・・・ついには除隊なんて子も(*≧m≦*)ププッ

我が家も密かに、「やってみる?」と言っていたが・・・きっと筋肉痛が勝ってしまって仕事にも響く?とかなんとか言い訳を付けて(笑)買わなかったんだけどね

その代わり?と言うんでもないんだけど、コレを買ったのです

DVD付 モムチャンダイエット DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン (2007/06/07)
講談社

この商品の詳細を見る

お値段も安いし、もし挫折したとしても諦められるかなぁ~~なんてね(笑)
でも、この本、売り切れが多くってなかなか手に入らないんですよ

で、早速昨日から相棒と頑張りました
それが、意外や意外
本で見てると、楽勝や~~ん!なんて思っていたんですが・・・
とんでもない
めちゃくちゃ、キツイんです・・・。
いかに、日頃運動してないかっていうのを、しみじみ味わいました。
9週間、続くのかしら・・・

ちなみに、今朝相棒は筋肉痛です(笑)
σ(^_^)アタシ?きっと時間差で出るんでしょうね(;^。^A アセアセ・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土屋アンナ、失踪!?

CA4TH952.jpg

コチラより観て下さい。

何?何?って思うでしょう(笑)

この動画はある商品のキャンペーンなんですって
詳しい商品は私も知らないんですが(^^;
新商品みたいです。

ちょこっとヒント・・・(笑)
毎日使うものです。(殆どの人はね)
色んな種類があるので私も迷います(笑)

8月1日に全て分かるようですよ
きっと解明された時は、動画との関連がイマイチ(δ_δ?)ハテナ?なような気はしますがね・・・(;^。^A アセアセ・・
まぁ、気長に毎日覗いて見て下さい(笑)

この動画の真相解明は、キャンペーンサイトの動画でカウントダウンされてるので、お楽しみに~~♪って事ですね。
キャンペーンサイトはコチラです。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の脳内

マリのBlogで面白いものを見つけて早速やってみた

その名も脳内メーカーだって(笑)


まずは、HNで
hana.gif


(゜゜;)エエッ って(笑)
で、友がポツリ・・・(;^。^A アセアセ・・
私って、神秘??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次は本名で
hana2.gif


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
だって~~(笑)
そうね!当たってるわ!
私の頭の中って常に「金」かも(^^;
それだけ苦しいって事よ!=(´□`)⇒グサッ!!
でも、「遊」もあるのね。
金が無けりゃ遊べないよぉ~~~。
w(・o・)w オオー!そうか!
私は遊びたいんやレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
面白かった。

Σ(^o^;) アッ
ちなみにこの脳内メーカーですが、アクセスが集中してるのでなかなか繋がりません(^^;
暫くしてからの方がいいと思いますよ。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流れた~~~

買ったばかりのペリドットのピアス・・・

今朝、流れちゃった.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
ドライヤーをかけてたらピアスに引っ掛かってそのまま洗面所の排水溝へ・・・
めちゃくちゃショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
でも、どうしようもないし、諦めた~~(〃´o`)=3 フゥ


気を取り直して
皆さんに、昨日に引き続き「福」をお裾分けしま~~す

ジャ~ン

33.jpg


めちゃくちゃ笑顔の大黒さんでしょう(*^^*)
母が買ってくれたんです。
今は店でみなさんを出迎えています(´ー*`)キラーン



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

無事に高山の旅より帰ってきました。

今回の目的は・・・
「開運の森 大七福神」というのがあるんですが、そこのオーナーさんと私の母の友達がお知り合いで、7月1日はその開運の森の例祭があるらしく、ご利益をもらいに(笑)母に勧められて行ってきました。
まぁ、とにかく大きさにもビックリでしたが、とにかくすんごいパワー満載。
それにみんな見事に笑顔(*^-^)ニコ
ほんと笑えるよ~~ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  

まぁ詳しくはアルバム見て下さい。

高山までは意外に早かったのにもビックリ。
4時間もかからなかったなぁ~~。
夜中に出て行ったんだけど、高山市内はお天気だったんだけど、上高地へ行く予定だった私達はマイカー規制されてる途中まで行ったんですが、霧?と雨で結局上高地行きは断念したんです。
せっかくバス代払って行くのにねぇ~~(セコイ)
てなわけで、市内まで戻り、高山ラーメンを食べ、ウロウロと散策殆ど食べてましたけどね(笑)
だって行く先々で良い匂いが~~~。
そして、歩きつかれた私達はホテルへ
今回の宿泊先はひだホテルプラザ

部屋へ通されて、速攻相棒は大浴場へと消え、私はとにかく横になりたかったのでベッドへ~~(笑)
が・・・汗がタラタラ
(б_б)...ン?クーラー入れたのに??
何やら点滅してるし・・・
どうやら故障のよう!
フロントに電話して来てもらったんだけど、直らないようなんで部屋を変えてもらった。
それが何ともランクUP
広いし、シャワー室もあるし
セミダブルのベッドが2台。
めっちゃ広い~~~♪
何だか得したんだわ~~

で、夕食はまぁあんなもんでしょう(笑)
値段も安かったんでね(笑)

そして2日目、チェックアウト後、宮川朝市へ・・・。
母達とは駅で待ち合わせてたんですが、偶然にも朝市でバッタリ
そのままブラブラして、目的地の開運の森へ向かいました。

旅行なようで旅行でないような(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、久しぶりにパワーを貰えた旅でした。

アルバムはコチラのAlbumよりご覧下さい。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

