笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョット行ってきます

明日から、飛騨高山にちょっくら行ってきます

一泊なんで、旅行なんだろうか??

用事があって行くんだけど、まぁ旅行みたいなもんかな?(笑)

詳しくはまた帰ってからという事で・・・。

みたいなんで、は期待できないけど、とにかく======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 12:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラバラになった~~

私はパワーストーンが大好きで、左のサイドバーにも貼ってあるけど、「タオ」の商品を色々持ってるんだけど、今朝その一つ、「リトルプリンセスリング」がバラバラ~~っと切れてしまったんです
かなりショック。
で落ちたから、何処へ行ったのかも分からない。
手に5粒ほど残ってただけ(;^。^A アセアセ・・

初代の神代ブレスにスモーキークォーツが入っていて、その当時かなりの憑依体質から体調を崩してたのでそれを見抜かれたかのような石で、すがる様な思いでリングを後から購入したんです。

それから2年以上経つかなぁ~~
2代目の神代ブレスはすっかり変わってて、私の憑依体質も自分で退けられる位強くなれた今、このリングはもう必要ないって意味なのかなぁ??って勝手に思ってます(笑)
だって、このリングはずっと水晶クラスターの上に置いてて、1年ぶり位に付けたんですもん(^^;

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪と感謝して粗塩と一緒にゴミ箱へ捨てました。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水出しプーアル茶

私は2ヶ月位前から、水素水を毎日飲んでるんだけど、コレステロール低下と体脂肪燃焼させる為にプーアル茶も飲みたくて、水出しできるものを探していた。
水素水は沸騰させると若干濃度が落ちるので、できれば水のままで飲みたかったから

で、色々探しているとあった!!

水出しできるプーアル茶が!
お茶の里城南

早速購入して、先ほど届きました
さ~~~これで、体脂肪は減るのでしょうか?



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験結果

先月受けた、フラワーコーディネーター2級の試験結果が届きました


結果はコチラ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| Flower decorator | 11:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イエロープチトマト

やっと雨が降りましたねぇ~~。
でも、水不足解消まではいかないんでしょうね(^^;

我が家のミニトマト第二弾です。
ジャ~~ン
200706210720000.jpg

黄色です
もうそろそろ食べられると思います。

種から蒔いた、へたりそうな紫蘇も何とか一株だけ生き残ってくれそうです(^。^;;

今年はオクラとパプリカがダメでしたねぇ~~
また来年に期待するかぁ~~(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりハズレたよ(ノ_-)クスン

ぴあでハズレたと書いた、長渕のコンサート

e+でもハズレたよ~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

何故にこんなに凄いんだ

甘かったよ~~~余裕で取れると思ってたのに・・・。

残すは7月15日の一般

でも・・・きっと無理だろうなぁ~~……(-。-) ボソッ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチエイジング化粧水

20070620221303
先日、届いた化粧水の材料で、アンチエイジング化粧水を作りました(^.^)b
コエンザイムにグリセリン、老化対策!!
甦れ~お肌~(^^)v



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 22:13 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ししとう

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

ししとうが実?を付けました

ホレ

200706140743000.jpg


これからいっぱい実を付けてくれると、期待してますが・・(^。^;;

実った時は本当に嬉しいわ

Σ(^o^;) アッ
でもパプリカはダメっぽいのです



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 17:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お得な気分

土曜に、毎月恒例の??相棒の両親とのお食事会だったんです。

いつも行くお店を悩むんですが・・・
なんせ、舅は待つのが嫌いだから、コース料理とかお好み焼きとかはダメ
一応、「何でもええで~~」とは言ってくれるんですがね(笑)

で、今回は色々ネットを頼って、一軒のお店に行きました。
奈良市内です。
うちからだと、1時間近く掛かるので、滅多に市内は行かないんですけどね(;^。^A アセアセ・・

そこは、バイキング
これなら、待つ必要も無いし、好きなもの好きなだけ食べられるからいいでしょう~~(笑)
で、何が気に入ってそこに選んだか・・・と言うと「自然の恵み」という言葉が気に入っちゃいましてね
文字通り、お野菜満載でした。
私的にはとっても嬉しかったんです
で、そこはシルバー料金も設定されてて、なんと1,050円なんですよ!
証明できるものが必要だったんですが、姑は何も持って来てなかったんですけど、見たら分かりますよねぇ~~って事でシルバーに(笑)
もう、満腹状態で、大満足!
義両親も、「こんなバイキングなら何回でも来たいわ!」と大変お気に入りでした。
まぁ、それってまた連れて来い!って事なんですけどね(;^。^A アセアセ・・
でも安いからいいんですけどね・・・
久しぶりに、ちょっと良いお店に出会えて満足でした。

そのお店はモビーディック



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はずれた~~~

9月に長渕剛のコンサートがあるんだけど、うちの相棒と友達は長渕ファン。
私は今の長渕よりも初期のギター1本の時の方が好きなんだけどね(^。^;;

で、9月に大阪城ホールでコンサートがあるので、チケットのプレを申し込んだ。
ぴあとe+に・・・。
何故か、友達の友達の分まで頼まれたんだけど・・・
今日、ぴあの結果が分かった。

残念・・・ハズレでした

凄い人気なんだねぇ~~~。
オークションで見たら、1枚2万近くで取引されてる物も

あとは、20日のe+に賭けるかぁ~~




さてさて、今日は梅雨に入ったというのに、めちゃくちゃ晴れてますよね(^^;
仕事が終われば、相棒の実家の墓参りに行って、恒例のお食事会です。
さぁ~~~~~ヾ(〃δ。δ)o ファイトォー!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り石鹸

先日プレゼントで付いてきた「手作り石鹸」を作ってみました

レンジでチンして、あとは付属のものを入れて混ぜ混ぜ~~するだけ(笑)
私は、ローズウッドの精油を一滴入れましたけどね。
これがまたいい香り

が・・・レンジでチンしたものの・・取り出してみるとベタベタ(^^;
そうです!吹きこぼれてたようです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、何とか型に流し入れました。
200706132301000.jpg

そしてそのまま放置。
今朝、固まっていたので取り出しました。
200706140726000.jpg

なんとも可愛い石鹸の出来上がり
これで使えるんだけど、1,2週間乾燥させるといいみたいなので、もうちょっとこのまま置いておきま~~す



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月14日

今日は父の命日
そして、私達の入籍日

未だによく分かんないんだけど、入籍日と式が違う日だったらどっちが結婚記念日なんだろうね
毎年そんな事を言ってるような・・・(笑)
まぁ、でも籍を入れた日の方が記念日かもしれないね。

何故この日を入籍日にしたか・・・
父の命日だから。
何か、襟を正せるような気がしてね

父も亡くなって20年。
何か早いなぁ~~~。
それと同時に色々あったなぁ・・・。
これも私の人生だもんね。

墓参りは一足早く土曜日に済ませた。
うちの母・・・GW明けにこっちに来てたんだけど、墓参りも行かず・・・

「家(うちの)から手合わせといた!」

ですってちょっとコレには呆れたけどね。
そんなもんでしょうよ(笑)
母にとっては良くしてもらった義父の方が思い入れが強いんだろうしね(;∂。∂A アセ

と、今日6月14日は色々な事を思い出し、そして反省し、新に前進する日なんです

そして、肝心の結婚記念日・・・なんですが(;∂。∂A アセ
ハイ(^-^)/ 我が家はイベントの無い家ですから・・・
当然いつもと何ら変わりはありません(6 ̄  ̄)ポリポリ


マリから頂きました。( v^-゜)Thanks♪
31.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレンジング

20070614000446
ちょっと、容器が大きいんですが(;^_^A
洗い流しできる、クレンジングを作りました(^^)v
どんな具合か分からなかったので、少しだけ買ったのですが、案外良かったので、また仕入れようと思ってまーす(o^∀^o)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチエイジング化粧水

お気に入りになった手作り化粧品ですが、今度は化粧水を作ろうとまたもや購入しました。

お店は手作り化粧品材料 マンデイムーン

今回はアンチエイジングです。

また作ったら載せますね。


そして今回もプレゼントが付いてきました
200706131254000.jpg

手作り石鹸のセットです。
レンジでチンして混ぜるだけ~~の簡単石鹸だそうです。
早速今晩作ってみようと思ってます

いいわぁ~~~手作り化粧品って(笑)
何よりも安くて良い物これ最高☆~(ゝ。δ)ネ

あお'Sさんのお陰だわ~~~。
(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き上がり~(^^)v

20070612185019
よもぎパンが焼き上がりました(*^_^*)
母がよもぎの乾燥した粉を送ってくれたので、食パンにしてみました。
今度、時間があるときに、あんパンでも作ってみようかなぁ)^o^(



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 18:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また増えた・・・

今日は内科の定期検査の日。
朝からへ行ってきました。

行くとまず採血なんですが・・・
今日は最悪
最初私の血管を探してくれてたベテラン看護師さんがいきなり注射器を隣にいた新人らしき男の子に渡したんですよ
「はい、どうぞ」ってね(;・。・A アセアセ・・・
私の血管は本当に細くって、上手な人にやってもらわないと後が大変
でも、そんな事言う暇もなくその男の子が注射器のキャップを外した。
するとキャップと一緒に注射針まで外れて・・・

(;-o-)σォィォィ・・・大丈夫かい

(w_-; ウゥ・・(ノ。δ、)イタイィィ...

何とか無事に採血は終わったものの・・・やっぱり・・・
コブのようになってきて曲げたり延ばしたりすると痛いやん
もう、採血(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!


そして・・・コレステロールと中性脂肪ですが・・・
(∂。∂; アハハ…あまり変わっておりません。
なのでまた一つ薬が増えました(;^。^A アセアセ・・
そして来月は、腹部エコーまで追加されちゃいました

私の担当医は本当に検査好きな先生(笑)
部長先生に胃カメラの時に聞いた時は「心配いらん」って言われたのに・・・この差は何だ?(笑)
まぁ、調べてもらって損は無い。
ただ腹部エコーだと脂肪がバレるなぁ~~~(;∂。∂A アセ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20070611095804
今日は凄い雷でした。
その後に綺麗な虹が出ました。
久しぶりに綺麗な虹を見たなぁ(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の収穫

今日の天気はどうなってるんでしょう
朝はで今はそれも大雨。
まで鳴ってます。


さて、今朝の朝食に出た採りたてお野菜達です
200706090714000.jpg

チャイルドリーフサラダ水菜(京水菜)です。
採りたてはほんと美味しいし、しっかりお野菜の味がします。

そして、一時は危ぶまれてたミニトマト
なんとか復活してくれて赤く色づいてきましたよ
200706090721000.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 12:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珠の肌パフ

洗顔の泡を流す時に使うパフなんですって。

何でも余分な角質を取り除いてくれるとか
ザラつき、ゴワつきが取れてお化粧ノリも良くなるんだとか
へぇ~~~てなわけで買っちゃいました

200706071329000.jpg

早速今日から使ってみましょう

先日話してた、手作り化粧品の美白オイル。
こちらも良い感じです!
結構な濃いシミも少しですが薄くなってきたし
美白用美容液って高いから、この手作りなら本当に経済的で大助かり
今度はクレンジングが無くなりそうなので、クレンジングを作ります。


珠の肌パフはでどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。
京都シルク 美-COMU



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使の声

カードリーディングって聞いた事ある人もいると思うけど、数ヶ月前にとあるサイトで引いた一枚のカード。
Healing

Σ('◇'*)エェッ!?私がヒーラー???
(σ。σ;A)゛アセアセ
そんなぁ~~(笑)
で、このカードを引いた事も忘れていたある日
ふとしたことで目に付いたのがこの本。
天使のガイダンスベストセレクション―ドリーン・バーチュー博士の 天使のガイダンスベストセレクション―ドリーン・バーチュー博士の
ドリーン バーチュー (2006/12)
メディアート出版

この商品の詳細を見る

凄く欲しくなって、この本と一緒にオラクルカードも購入。

届いてから何気にやってみた・・・
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!ちょっと寒いやないの!!
天使は私に明確にメッセージを与えた。

これには(ノδ◇δ)ノびっくり!!

そして昨日、東京の友達とチャット中にこのサイトを教えてあげて、早速引いてみたら、彼女の第一声

なにこれ~~~寒いっちゅうねんてな事で、詳細は私なりの解釈で彼女にお伝え(笑)
彼女はあまりの驚きに、鳥肌が引かなかったんだけどね(;^。^A アセアセ・・

と、こんな事がありました。

興味のある方は一度サイトで一枚引いてみては?
コチラからどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

今朝、採り立ての春菊です。

200706041737000.jpg


プランターなんでそんなに大きくはならないけど、とっても良い香り。
そして生でも食べれそうな位に柔らかいよ
今夜、お味噌汁に入れま~す



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ

昨日の重いネタにコメント頂き有難うございました<(_ _)>
まだまだ私も勉強不足だなぁ~~(^^;


今日は昨日とは違って
ガーデニングです。

我が家のベランダは色々置いてるんですが・・・
去年買ったミニバラが今年も綺麗に咲いてくれました。
200706020737000.jpg

これは薄い紫なんですよ
何故だかバラにはあまり興味が無かったんだけど、去年このミニバラをネットで見つけて一目ぼれして買ったんです。
枯れるかなぁ~と思ってたんですが、見事に咲いてくれました。
ちょっとバラにハマリそうです
今日もイングリッシュローズを見かけたんで欲しかったんだけど、あまり大きい苗を買っても置けないし・・・それにお値段がねぇ~高い
まぁ~ベランダだし、やっぱりミニバラで我慢かね(笑)


これはオマケ(笑)
200706020739000.jpg

去年の秋に買った「なでしこ」?やったかな?(^^;
切り戻したらまた満開です



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決め付けるのはおかしいのでは?

今日は非常に重いネタです。

あまり読みたくない人はスルーして下さいね。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

