笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塩バニラ

ジャ~~ン

200705301321000.jpg


チロルチョコの「塩バニラ」です。
今朝買い物に行って小袋を見つけて買っちゃいました

お味は・・・(∂゛∂*)ウーン・・塩は??このツブの食感かな??
分かんないけど美味しかったですよ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一息・・・

日曜日から、花の試験の為にちょっと制作活動に没頭??しておりました(^^;

いやぁ~~~疲れた。
久しぶりに肩凝ったわぁ

まぁ結果はどうあれ、終わった事にC=(^◇^ ; ホッ!



ところで、手作り化粧品
おまけに付いていたクレイマスクを昨夜使ってみました。
ローズウッドの精油を少し加えて・・・。
とっても良い香りで、そのまま湯船でまった~~り
いわゆる泥パック状態?
乾いてくるとお肌がピ~~ィンと張ってきて、伸ばされてる??って感じ(笑)
その後はそのままお風呂に浸かりながらお湯で流すと良いって書いてあったけど、相棒がまだ入ってなかったので、今回は止めて外で流したけどね(^^;
流した後は、意外にもしっとりしてて良い感じでした。
ちょっとコレはお気に入りかも~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りコスメ

いつもお邪魔させていただいているあお’Sさんが作られてた手作り化粧品に魅了されて私も作ってみる事に

で、色んなサイトを見て回って、オイルや精油を購入。
何と言ってもシミが増えてきた今日この頃
良い化粧品があるんだけど、¥10,000もの高価なもの。
なかなか続けられなくってねぇ(;^。^A アセアセ・・
そこで、美白オイルを作ろうと思ってね。

あとクレンジングオイルも作る予定。

注文したのはコチラのShop。
手作り化粧品材料 マンデイムーン
そして届いたのが
200705252221000.jpg


アプリコットカーネルオイル50ml
ローズマリー(カンファータイプ) 15ml
新型脂溶性ビタミンC誘導体(VCIP)10g
ポリソルベート20(30ml)
ローズウッド15ml
です。
そして、おまけに「アンチエイジング・クレイマスク」が付いてきました。

作り方??混ぜるだけ(^w^) ぶぶぶ・・・
で、早速美白オイルを混ぜる作ってみました
お風呂から出て化粧水のあと塗ってみました。
ちょっと量がいっぱい出てしまって、顔中ベタベタになってしまいましたけど(;^。^A アセアセ・・
ローズウッドの香りが何とも良い香り
今朝はちょっと少なめにシミ爆弾に集中攻撃(笑)
まだ効果は分かりませんけど、私的には気に入りました♡
何と言ってもお手軽でしょ。
最初はちょっとお金がかかるけど、でも精油は1年は持つ??って位あるしね(笑)
防腐剤も入ってないので、お肌にも環境にも良いよ
それにそれぞれの精油には色んな効能があるから、それを変えるだけでもまた違った化粧品になるしね。
今度はコエンザイムQ10とヒアルロン酸を買おうかなぁ~~(笑)

目指せ!若作り!若返り!(∂。-)-☆



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごジャム

昨日摘み立てイチゴを頂いたので、帰ってから早速ジャムを作りました

ichigo.jpg

ichigo2.jpg


今朝パンにつけて食べてきましたよん
おいしい~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 12:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の創り方Part③

<宿命>とは自分自身が現世に生まれてくる時に決めた学びのカリキュラムです。
宿命によってあらかじめ決められたカリキュラムは、自分自身が輪廻転生を繰り返していく中で、小我の部分を大我に変えていくためのものです。
人間には自分にとってのプラスの面、要するに<神我・大我>と呼ばれる輝く面と、自らの欲望の発露である<小我>の面とがあります。
この小我を大我に変えていくことが人生のテーマであり、それを達成できたか否かによって、成長のレベルに応じた環境に再び生まれ落ちるのです。

未来の創り方 / 江原 啓之より


ちょっと難しいかもしれませんが、殆ど私達が思い苦しみ悩んでいる事は小我だと思います。
つまり、自分の欲求やエゴなどが入り混じっているからです。
「何で私が?」「私だけ・・・」など言いますよねぇ。
私もよく言ってました(^^;
でも、それってそういう原因を作ったのは誰?
仮に作ってなかったとしても、もしかすると気付かないうちにきっかけを作っていたのかもしれません。

そこで小我を大我に変えていく努力をするのです。
そうなった原因を内観する、そして同じ事を繰り返さないように。
起こった全ての事には意味があるんです。
この世で勉強するための・・・。
私には関係ないや~~~じゃなくて、「気づきなさい」と教えてもらってるんですね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 14:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

日曜日はカイロ関係のBBQがあり、今年は夫婦で初参加してきました。

場所は宇陀市平成榛原こどもの森公園です。
200705201535000.jpg

ココは初めて行ったんですが、意外や意外綺麗だったんですよ。
それにBBQの網も鉄板もあるし、持って行くのは炭と材料。
キャンプも出来て、家族連れにはいいんじゃないかなぁ~~
私も今度はプライベートで行きたいなぁ~って思うもん。
でも二人じゃ、ちと寂しいね(笑)

え~と、日曜は何だか凄い風で寒くって、BBQどころじゃなかったよ(;^。^A アセアセ・・
気の知れた人もいないので、めっちゃ疲れましたけどね
いつもなら絶対にこういうイベントは行かないんですけど(人見知りなんで)、ちょっと自分の殻を破らなきゃって思ってね(笑)

いやぁ~~~それにしてもみなさん良くお飲みになること
奥様方が特にお強くて(;^。^A アセアセ・・
飲めない私はちょっと意外な人みたいでした(6 ̄  ̄)ポリポリ

の下で山の空気に触れるって気持ちいいねぇ~~




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 10:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業

一昨日は何故かBlogが表示されなくって、皆さんにレスできなかったんですぅ
(;б。б)ゞ ゴメンネェ...

昨日は、臨時休業でした。
と言うのも、うちの相棒が初体験してきたんです
あまり、体験したくないもんですがね(^。^;;

大腸内視鏡です
今年の人間ドックで引っ掛かってしまってね。。。
内科の担当医に、「この際やから胃カメラと大腸やっとこか!」って言われましてね。
先月胃カメラ受けて、昨日は大腸でした。
もし、その場でポリープとか切除したら念の為1日入院しなきゃいけないので、お店はお休みしました。

胃カメラと違って、とにかく下剤飲んで下準備が大変
へ送って行って、検査は昼からで終わるのは夕方頃だというので、私は友達のブティック
で半日待ってるのは辛いからねぇ(;^。^A アセアセ・・

久しぶりに行ったのでがいっぱい。
あれもこれも欲しくなったよ
で・・・ココの店長つまり友達がまた見えないものが見える人でね(^。^;;
行くなり
「はなちゃん、何か周りで変化ない??」
って聞かれちゃいましたよ。
何でもオーラの色が変わってきたらしい

ココのブティックはいつ行ってもお客さんがいっぱいなんでゆっくり話す事ができなくって、それだけで終わったんだけどね。
うふふっ(*゜v゜*)何か変わっていくのかしらぁ~~


ヽ(σ。σ)ノあっ それでうちの相棒の話しに戻るけど・・・
検査の結果は異常なしでした。
でも、この検査は二度としたくないと申してました(笑)
とにかく痛かったのと、おならしたいけどしたら中身(失礼)が出そうな感覚で辛かったらしいです
何にせよ、異常なくて良かった良かった。
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の創り方Part②

日曜日、大阪での最終公演。
チケットが2枚余ってたので、従姉妹に譲った。
そして・・・

「はなちゃ~~ん、めっちゃ感動したわ!旦那も感動してた!江原さん素敵

というが入ってきたわ(*^^*)
良かった良かった
従姉妹夫婦にとっても良い学びができたはずです。
内容の中に
「子供のいない夫婦」についての内容もあったのでね(^^;

今日はちょっとそれに触れますね。


「お子さんは?まだなの?早く作りや」
「結婚は?早くしないと!」


ってこんな言葉身近で聞いたり発したりしてませんか?

私もよく言われます。
最近は慣れたけどね(笑)

そんな時江原さんは・・・

「そんなに子供が欲しければあなたが作れば?」「そんなに結婚したければあなたがしなさいよ」
って言えば良い!と言ってました。

子供を持つばかりが人生ではない、子供を持たないと言う学びもある。
結婚だけが人生ではない、本当に自分は結婚に適しているのかを分析する。
と著書にも書いてありました。

みんな同じレールを歩く必要はありませんよねぇ~。
環境も違えば親も違う。
血縁という意味では後継者というのが必要なのかもしれませんが、それだけが人生では無いし、血が繋がってなくても親子以上の関係を築く事が出来ている人もいるんですからね

子供が居ないから、結婚してないから・・・というだけで「可哀想に・・・」なんて思わないで下さいね(;^。^A アセアセ・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来の創り方Part①

先日行ってきたスピリチュアル・ヴォイスですが、その中から私の心に留まっている事を少しずつ小出ししていきます(笑)

今回は「愚痴」。

私もよくココで愚痴っています(笑)
愚痴が悪いって言うんじゃないんですよ。
ただ、言ってる本人は吐き出すことでスッとするけど、聞いてる相手は嫌な気持ちにさせられる事もあるはずですよね。
そこで!!教えてもらったのが・・・



お話しする前に

これから愚痴をこぼさせて頂きますがよろしいでしょうか?

と相手に問う。
そこで話し始めて終わった後は

聞いて頂いて有難うございました。

とお礼を述べる。


どうですこれなら聞く側も嫌な気はしないんじゃないですか?
但し・・・誹謗中傷などするのは別ですよ(^^;
あくまでも可愛い愚痴です(笑)

人の悪口も一緒になって加わるのではなく、その話題から逸らさせる努力が必要だという事も学びました。
全て自分の口から出た事は自分に返ってきます。

愚痴る事も無い人なんて今の世の中いないでしょうね(笑)
だからこそ、聞いてもらって有難うという感謝が大事なのかもしれませんね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 12:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来

27.jpg

素敵なプレートでしょう。
マリから頂きました。
いつも気遣い有難う



さて昨日は江原啓之 スピリチュアルヴォイス2007に行ってきました。

内容の方は、まだ講演も残ってるので詳しく書くとこれから行かれる方の楽しみを奪ってしまうので書きませんが、とにかく行って良かった講演でした。

歌はテレビでも何度か聞いた事もあったのですが、やっぱり生で聞くと迫力が違いますネェ
お腹に響くっていうんですか?何だか目頭が熱くなってくるんですよ
義母はしっかり双眼鏡を持ってきてました(笑)
そんなに遠い距離ではなかったし、別にUPで顔を拝見したいとも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!失礼

しかし、やっぱり凄い!!
公開カウンセリングなんかオーラの泉を生で観てるようだったよ(^^;
私もしっかり書いたけど選ばれなかったね(笑)
ただ、母達が
「あの内容はどう考えても前もって選んであるよ!」と、夢の無い事を申してましたがね(;^。^A アセアセ・・
まぁ、私もそうだとは思いますが・・・(笑)

ただ残念だったのが・・・
の出庫時間が22時。
アンコールが始まったのが21:37
どう考えても全部終了まで待つと、を出せなくなってしまうので、仕方なく相棒が暗闇をひんしゅくもんで退場して行きました(^。^;;
3時間以上もあるとは思ってなかったもんで・・・

というわけで終わりました。
内容等は後日ボチボチと引っ張り出しますね(笑)

今回は下記の本(新刊)の内容の講演でしたので、行けなかった人もこの本できっと内観できるはずです


未来の創り方 未来の創り方
江原 啓之 (2007/04)
パルコ

この商品の詳細を見る



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強してきま~~す♡

今日でうちの院は2周年を迎えました
まだまだ軌道には乗ってないけど、これからもみなさんの笑顔を支えに何とか這いつくばって、続けていけたらなぁ~~と思ってま~す



で・・・本日は
午後からお休みして大阪まで行ってきま~~す
はい!江原さんの講演です
母二人引き連れて(笑)行ってきます。
どんな話しが聞けるのか
どんな学びができるのか
きっとこれからの私の人生に何か影響がある事を予感しながら・・・
楽しんできま~~す

また報告しますね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向き合うということ

今母は我が家に滞在中で、昨日母の友達から泣きのが入ったらしい。

その人は自分の孫(息子の子供)を育ててるんだけど、その孫の前髪を切った事で息子に偉そうに怒られたらしい。
そして娘にも帰省中、偉そうに言われ、その孫に「おばあちゃん、叔母ちゃんに怒られてる時とっても可哀想だったよ」と言われた事に胸を痛め、うちの母に愚痴のを入れてきたらしい。

そして、その人がうちの母に・・・
「あんたは娘さんを上手に育てたなぁ~~。家に帰ってきても掃除してくれたり、よう気付くし、今も上げ膳据え膳やろ?」と言って羨ましがってたわ~~。
と、母が言った。

そう!私は母の友達や義父の親戚からは本当に良い子!になってて、母の育て方を常に褒められるのである。
だから、昨日は言ってやったよ!

あんたの育て方やない!私は小さい時から我慢する事、顔色を見る事を知らず知らずに植えつけられていた。
小さい時に親に本を読んでもらったり、一緒に遊んでもらったりした記憶も無く、覚えているのはいつも家の用事をしていた自分。
高校も家の事をしなきゃいけないからあえて近くの高校に行った。
今から思えば、全て親の犠牲になってきてた。
子供に対しての接し方も分からないのは、自分がされてないから分からない。
今の自分は、本来の自分じゃないと思う。
常に仮面を被り、「良い子」として演じてるんやろぅ・・・。


初めてだね。親にここまで言ったのは!(^^;
でも分かってた。どういう答えが返ってくるのかは・・・

「仕事せな食べていかれへんかったから・・・専業主婦できてたら一緒に遊んでやる事もできた」
ってね(笑)
言ってやったよ。

それは言い訳や!ってね。。。


義理の姉、義理の父・・・私が望んだ訳でも何でもない。
でも、そういう環境で育つ事を選んだのは私。
何か得るものがあったのならそれは「痛み」そして「思いやる心」。

両親を恨む訳でもない。
ただ、母も気付くべきではないんだろうか?と・・・。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実り

今朝ベランダのトマトを見たら、こんな小さな実が付いてました(~0~)

200705080729000.jpg


連休中、水をやれなかったので心配してたんだけど、持ちこたえてくれてましたね(笑)

しかし・・・マトリカリアの花の種を植えていて芽が出てたんですが・・・枯れちゃいました
長期で家を空けるときは、この花の水遣りができないのが困るんです

他の野菜は今の所順調に育っています。
紫蘇も種からですが、芽が出てきています。
オクラはちょっと微妙なんですがね(;^。^A アセアセ・・
ししとう、パプリカ、京水菜、菊菜(春菊)も頑張ってますよ~~(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりましたねぇ

GWも終わっちゃいましたねぇ。

今年は渋滞にも巻き込まれず、実家への行き帰りもスムーズでした
行きは夜中3時頃に奈良を出たのですが、車の量は確かに多かったです。
でも渋滞はしてなかったので、6時前には実家へ着いてました。

そして少し仮眠して母の部屋の大掃除!
相棒は草刈!
母は昔人間で、物が無い時代に生きてきた人。
だからやたら物が多い新しい物がいっぱいあるのに古い物を捨てようとしない。
「勿体無い勿体無い」と言って何でも取っておく。
それが家のアチコチに置いてあり、地震がきたら絶対に上の物が落ちて下敷きになるで!!って位積み上げてある
だから今回はそれを片付け、とにかく掃除!!
年末は大雪の時もありなかなか掃除できないからね。
カーテンも新しいのに換えてスッキリ

その後、庭の花も手入れ
うちの母って、ほんと私と違って(笑)手入れしないのよねぇ(;^。^A アセアセ・・
なのに綺麗からって買ってくるの!
もっとちゃんと手入れすれば良い庭になるのに・・・っていつも思うんだけど、これも性分ね(笑)
だから私が行った時に、できるだけ剪定して帰ってくるの

4日はいつもお世話になっている先生に会いに天橋立まで
今回は私の従姉妹夫婦が子供の事で相談したいって言うので一緒に連れて行ってきたの。

それが、ちょっとした事件??の発端(;∂。∂A アセ
実はこの従姉妹の旦那っていうのが厄介でねぇ・・・。
去年ココでも話したけど結婚前に四国へ旅行に連れて行って写真に変なものが写ってた・・・っていうの覚えてるかなぁ?
その子なんだけどね、その時も母は急に夜、下痢、嘔吐をして体調を崩したの。
で、今回も一緒に先生の家に行き一日行動を共にしてたのね。
そしたら家に帰ってくるなり下痢・・・
5日は私達と一緒に奈良へ帰ってきたんだけど、発熱まで。
流石に日曜日は休日診療に連れて行ったんだけど、食べすぎという事で。。。
でも、母は食べすぎどころか殆ど食べてなかったのよねぇ。

母は一言・・・
「もう、○○くんとは一緒に行動せん!!」とね(笑)
確かに、この子の家はちょっと大変。
今回の子供の件もはっきり「作らない方がいい」と断言されたしね。
まぁ、これには賛否両論あるのは分かるよ(^^;

先祖の災いとかそういうのとは違う。
ご先祖様が災いを起こすのではなく、気付かせてるの。
その気付きに皆気がつかないから、それを災いという言葉に置き換えてるのね。

世の中科学では証明されない不思議な事はあるんですよぉ~~

てなわけで、うちの母は厄介な者をもらってしまって今も寝込んでおります(;^。^A アセアセ・・

10日の江原さんの講演までには元気になってくれると思いますが・・・。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守にします

明日から実家へちょっくら帰ってきます。

暫く留守にしますので、みなさん(^-^*)ヨロシク♪

また帰ったら遊びに伺いますd(^-^)ネ!

では======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲゲゲ~~

昨日行ってきましたよ

ゲゲゲの鬼太郎を観に!!
私がいつも行く映画館はガラガラ(笑)
昨日も相変わらずガラガラ(^w^) ぶぶぶ・・・

相棒はお決まりのキャラメルポップコーンとジュースを買ってました(笑)
昨日は夏日??って思うほど良いお天気で映画館も何だか暑くって
途中でクーラー?が入ったのか涼しくなったのに、また後半は暑くって・・・気分悪くなりそうでねぇ(;∂。∂A アセ


Σ(^o^;) アッ 本題の感想d(^-^)ネ!


えーと、詳しくは言わないけど
ウエンツの鬼太郎は私的にはあんまり合ってなかったような
ちょっと綺麗すぎ!(笑)
それに比べて、ねずみ男の大泉洋
これが一番うけたねヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  
ピッタリ
あと、西田敏行も笑わせてくれたし・・・。
内容的には、子供にも分かりやすい内容で、相棒的にはイマイチだったようだけど、私は結構面白かったけどなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


面白い妖怪占いがあったのでやってみました。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

