笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご予定は?

今日から大型連休に入ってる人も多いでしょうねぇ。

うちの店は今日も営業中です
あとはカレンダー通りの営業。

今日はお天気もイマイチです
朝から道路の渋滞情報もやってましたねぇ~~。

私は後半の連休に実家へ帰ってきます

30日は「ゲゲゲの鬼太郎」を観てきま~~す

みなさんも楽しい連休をお過ごし下さい☆~(ゝ。б)ネ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンデ??

毎年5月になると町内の溝掃除があるんだけど、去年の4月から私の住むマンションは町内から脱会させられた。したのか、されたのかは定かでは無い
でも、回覧で今年の溝掃除は参加して下さい。みたいな事だったので相棒が行った。

で、今年・・・


エレベーターホールの案内板のようなところに紙が貼ってあった。

今年の溝掃除の日程と不参加の氏名を記入する用紙。

そして今年も
不参加の者は罰金5,000円を申し受けます

との文字が・・・。

(゜Д゜) ハア??おかしくないかい
町内会に入ってないのに、何故に罰金取る
それに、この罰金は町内の収入となりそれで忘年会や旅行に行くんやろ
おかしいやん

と、私が朝からカリカリ怒ってると、横で相棒が

まぁ、ええやん。行っといたら・・・。

(∂。∂; アハハ…相変わらず温厚なお方だこと・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたバトンです(^^;

ちょっと続きますがご勘弁を(;^。^A アセアセ・・

┌┤´д`├┐ダル~って思う方はどうぞスルーしてやって下さい☆~(ゝ。б)ネ

今回は皐ちゃん からです。


日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトンだそうです。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白されちゃった~!!

告白されちゃった~!!

地雷バトンおめでこうございます。
踏んだ人、気がむいたらして下さい。
■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白されちゃった!」と入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■



■好きになったら自分から告白はする派?  

(∂゛∂*)ウーン・・時と場合による(笑)  


■好きじゃない相手と付き合える?  

好きじゃないなら付き合えないけど、好きになれそうなら付き合うかも?(^^;


■恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?   

相手次第でしょう。   


■S?M?  

???


■甘えたい派?甘えられたい派?  

本当は甘えたいけど、何故か甘えられる派(ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><))


■初めてのHはいつ頃からOK?  

結婚してから! ]lll^0^)o ウッソ~♪


■何フェチ?  

喉仏(笑)男だなぁ~~って思うのちなみにうちの相棒は見当たりませんが・・・プププッ (*^m^)o==3  


■どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!  

カジュアルなんだけど、どこか垢抜けてる


■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…  

標準がいいねぇ~~。(なんか相棒に当てはまらないものばっかり!現実はこんなもんね)  


■どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…    

ぽっちゃりは苦手(という事は・・・うちの相棒


■どんな髪型が好き?  

短髪。    


■好きな人はいますか?  

(*^^*)/ ハーイ います  


■告白はなんて言われたい?  

。。。o(゜^ ゜)ウーン 別に無いなぁ。(冷めてて((--)) ドーモ、スイマセン)  


■バレンタインorホワイトデーに貰ったプレゼントで今までで 一番嬉しかったものは?  

ピアス。


■今までで一番嬉しかった告白は?  

ずっと好きやってん!!(遠い過去の話・・・


■逆に嬉しくなかった告白は?  

親に聞かんな分からん (何でも親かい!


■どんな性格の子が好き?  

人の痛みを自分の痛みとしてちゃんと捉えられる人。   


■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?  

最初はね・・・でも時が経つほど鬱陶しくなるかもね(笑)  


■浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?  

許せないだろうねぇ。


■束縛する人?  

程よい程度に?


■束縛する人と付き合える?  

程よい程度なら付き合える。


■元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?  

分からなかったらいいけど、私は基本残さない人なんでね。  


■貰って嬉しいプレゼントは?心がこもってれば何でもは無し!  

現金!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  
ちょっと現実的ね(笑) あえて言えば・・・現金!ってもうエエってね(笑) 
やっぱりその時に欲しいものだね。


■遠距離恋愛はあり?  

ありだとは思うけど、私は無理だね。


■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?  

裏切り。


■されてうれしいこと    

頭をクイッって自分の方へ引き寄せる?(分かる??) 


■人前でイチャイチャ出来る人?  

できません。


■親友と好きな人が被った!どうする?  

親友にもよるけど、相手の気持ち次第かなぁ?


■指輪をおそろいで買いました。どこにつける?  

薬指かな?


■異性のどんな行動に胸キュンする?  

さり気なく手を差伸べてくれた時。




♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

もうひとつ~。
☆ルール☆
見た人はコメント残して自分もやる事。 地雷バトンです。

だまされちゃった人・・・・・ ドンマイ☆ というバトン。

みんなドンマイ!

Q01:恋人に浮気されたらどーする?許せる?  

基本許せない。

Q02:素直な人ってかわいいよね。  

はい。

Q03:年上、年下どのくらいの範囲までオッケ?  

現時点で年下の相棒なんで(^^;あんまり関係ない。

Q04:100年の恋も冷める瞬間は?  

自分への裏切り。

Q05:こんな人には絶対惚れません!    

自分の事しか考えてない人。

Q06:恋人にはこんな曲歌って欲しいってある?    

上手なら何でもOK(笑)

Q07:誰かが自分の為に歌ってくれた思い出の曲ってある?  

あります。

Q08:今まで何回くらい告られた?    

え~~と数え切れません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
]lll^0^)o ウッソ~♪

Q09:どうしても今すぐ会いたい!!どうする?  

その時の状況次第ですね。

Q10:遠距離恋愛したコトある?  

ない。

Q11:今まで好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?

あまり覚えていませんねぇ(;^。^A アセアセ・・  

Q12:告白されて、今までに振った回数は?  



Q13:振られた回数は?  



Q14:けど恋愛の駆け引きって楽しいよね?  

駆け引きしてまで恋愛したくないわ

Q15:好きでもない人に迫られたらどうする?  

無理です

Q16:プロポーズされたことある?  

あります。

Q17:言われて「キュン」とする言葉  

まだ言われてませんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚


はい!長々とお疲れさんでした(笑)
この地雷はmixiで仲良くさせてもらってるNatsuさんからでした



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトがぁ~~

以前植えたミニトマト
そのトマトの黄色の苗が枯れてしまったんですぅ
赤い方はとっても元気なのに
(。・・?)ナゼ?
頑張って復活してくれるのを願ったんですが・・・残念
復活はしませんでした。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

しかし・・・めげてません(笑)

再度買ってきましたよ~~

黄色いミニトマト

200704240736000.jpg


今度はちゃんと育ってくれるかなぁ~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期日前投票

昨日は選挙の投票日でした。

昨日はもしかすると行けなくなるかも?って事で土曜日に期日前投票に行ってきました。
いやぁ~~初体験
でも意外にたくさんの人が来られてたのにはちょっと(ノδ◇δ)ノびっくり!!
誓約書?のようなものを記入して、名前呼ばれて投票

こんな事言っちゃダメだけど、市会議員なんて当選するまではペコペコ頭下げてるけど、当選したら一挙に踏ん反り返る人が殆ど
だから選挙はあまり行った事が無かったのよね・・・実は(∂。∂; アハハ…
でも、今回は頼まれちゃったもんだから(;^。^A アセアセ・・
相棒に強制連行されました(笑)

ε-(ーдー)ハァ これであのやかましい選挙カーも走らないから静かになるわ
ほんと、やってる人は必死なんでしょうが、こっちはいい迷惑だわ。

果たして何人の人が公約を果たすのでしょう

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事会(^。^;;

今日は恒例のお食事会

誰かと言うと・・・義両親

今年に入って、毎月墓参りに行く事にしたんだけど、それが義両親にとってはとっても嬉しい事
だから墓参りで帰ってくるんだから一緒に食事しよう!って事になってしまったのです

まぁ、月一だからいいんですがね(笑)
今までは寒かったんで家でだったんです。
ふぐにカニ・・・とネットでかなりお世話になりました(笑)
でももうも(;´д`)ゞ アチィー!!

何か考えといてねぇ~~
相変わらず人任せの姑。
(llllll´ヘ`llllll)ウーン 困った困った。
来週は相棒の胃カメラと血液検査があるから、粗食を心がけてるしなぁ。

近くのうどん屋でいいんちゃう?と、明らかにどうでもいいσ(^_^)アタシ
ざるそばでも食っときましょうよ

だって一緒に食事するだけで疲れるんですもん・・・この親
それに早く帰らないと、オーラの泉が始まるからね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
テレビの方が大事な~んて親不孝な事を言う鬼嫁なんですぅ(|||≧q≦|||)/ぎゃはは



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンダル

もうすぐ従姉妹の誕生日
毎年をやってるんだけど、今年はチュニックとサンダルをあげることに

ただ、この従姉妹・・・170センチもの長身でして(^。^;;
サンダルも可愛いのが無い!といつも嘆いておりましたわ
という時に役立つのがネットショッピング
私のお気に入りの1つ、ベルメゾンネットです。

そこで、今回安くて可愛いサンダルを見つけたんで購入
先ほど届きました



ちょっと私にはデカイけど(^^; めっちゃ可愛いの
値段の割にはGood
私も欲しくなっちゃったよ~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ベルメゾンネット



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ファッション | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタないの(笑)

ちょっとネタに行詰ってます(笑)

ていうか、何も変わった事が無く・・・

今はお花の資格試験があるので、それの課題作成に挑んでいたり

詳しくはお花のBlogにて書いておりますのでよろしければそちらへどぉぞっ♪ヽ(*σ-σ*)。

明日は大量の花が届く予定・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増やされたよ・・・

今日は朝から定期検査の為へ。

血液検査して、1時間ほど結果待ち

そして結果は・・・

(∂。∂; アハハ…相変わらずコレステロールに中性脂肪は高かった(^^;
でもやっぱり遺伝性も強いようで・・・
中性脂肪が高いのも糖尿の気があるかもしれないと・・・。
甘いものも食べないし・・・(^_^?)ハテ?
先生にちょっと聞いてみた

あの・・・母も叔母も祖母もみ~~んな糖尿なんですが・・

それや!と先生(^^;

これから気をつけるように言われ、薬も増えちゃいました(;^。^A アセアセ・・

家系的なことだけは変えようが無いもんね(〃´o`)=3 フゥ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですね

昨日は暖かかったのに、今日はちょっと寒いですねぇ~。
それに

昨日は恒例の神社へ
1日と15日は行くんだけど、昨日はペットボトル持参で、狭井神社の御神水を貰いに行ってきました
狭井神社の詳しい記事はコチラ

ココは本当にたくさんの人が汲みに来られてますが、常識の範囲内で汲んで欲しいなぁ~~って思いますよね

一人で大きなタンクを3つ4つと持ってきてる人。
ペットボトルを10本以上持ってきてる人。

と、様々ですが・・・(;∂。∂A アセ
一応貼紙もしてあるんですがね(笑)

一人位、いいやろ~~~って気持ちの人が多いんでしょうね(笑)

まぁ、私の場合は近いからかもしれませんがね。



話は変わって・・・
昨日の地震
揺れました~~~;-ロ-)!!
震度3だったけど、家の中の梁に吊ってる風鈴がジャランジャラン鳴って、私は家の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
相棒も生憎いなかったし・・・ちょっとビビリましたねぇ
夕方にもあって、この時は流石に
「風呂入ってる時に地震来たらどうしよう」って考えましたよ(笑)
また最近地震多くなってきたねぇ~~
そろそろヤバイかもね・・・。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンですPartⅡ

ちょっとバトンが続きますがお付合い下さい☆~(ゝ。б)ネ

今回はちゃんからです。

ホラーバトンだそうです(^。^;;


 恐いのは平気な方?

平気ではないですねぇ

 幽霊を見た事がある?

幽霊は見た事ないですねぇ。
でも、夢なのか現実なのか?っていうようなのはあります。

 お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?

お化け屋敷!映画は目を瞑る事もできるでしょ(笑)

 死後の世界を信じる?また、死んでもし幽霊になったら何をする?

信じる! 幽霊にはなりたくない(^^; ちゃんと浄化したいよ~~(笑)

 死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?

思う!母が実際に見てきたらしいから(;^。^A アセアセ・・
表現の出来ないほど綺麗らしいよ

 death noteを拾いました。どうする?

どうすると言われても・・・このdeath noteの内容を知らないから分からない(^。^;;

 幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!

(*ノェノ)キャー 誰??ずっとお側に~~~(^◇^)ケッケッケ...

 自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?

とにかく粗塩で清める。後はひたすら懇願
「私には何もできないよ~~~~~」ってね

 自分ちに実は使われていない井戸があったら!?

\(+_・。)/ギョッ とにかく綺麗に!必要ならば知り合いの先生にどうしたらいいか聞く!

 着信アリのように自分にもその着信が来た...!!!

(∂゛∂*)ウーン・・これも観てないから分からん

 あ、あなたの後ろに何かいますよ。

(б_б)...ン?そういう経験はよくある事で・・・(笑)

 ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?

(δδ;)ゴメンナサイ・・・こういう類の映画は観ないのでどっちでもないわ
 
 幽霊と生身の人間。どっちが恐い?

ある意味、生身の人間かなぁ~。
人って難しい・・・


以上で終りです。
今回もココで止めちゃいますね(^^;

欲しい方はお持ち帰り下さい☆~(ゝ。б)ネ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンです

以前わかばさんから頂いてたバトンです。
わかばさん!遅くなって(δδ;)ゴメンナサイ・・・

では早速・・・

身長は?

161㎝ 

体型は?

標準体型だと・・・思うけど、年齢と共に贅肉が背中やお腹周りに付きだし、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

髪型はどうですか?また、好きな髪型は?

ショート
好きな髪型は・・・そうねぇ・・短いからあんまり考えた事ないね(笑)

目について語って下さい。

目ですか?視力は1.0で良いよ
奥二重なんで、もうちょっと目が大きくなりたかったね。「あゆ」とまでは言わないけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

顔についてどうですか?

( ̄д ̄) エー まぁ、迷惑がかからない程度でしょう

誰に似てますか?

私の従姉妹(って知らんね・・w)以前勤め先の子供に「奈美悦子」に似てるて言われたけど。。。多分あの男っぽいとこが似てるんだと・・・決して顔ではないですから(笑)

好みのものを沢山あげてください。

パワーストーン・唐沢ちゃん・ドラえもん・ペコちゃん・おかき・パスタ・観葉植物・お香・男前!!(笑)

嫌いなものを沢山あげてください。

チーズ・牛乳・動物・思いやりの無い人・自分勝手な人・あと・・・内緒


涙を流す(流しそうになる)ものは?

テレビドラマ・苦悩してる人の相談・スピリチュアルな話し

自分の心に響いた話は?

憎しみあって離婚する(別れる)のは逃げ
お互い理解して離婚する(別れる)のは卒業

1日で好きな時間は?

PCに向かってる時・お風呂に浸かってる時・そして(_ _).。o○

自分ってどんな人にみえるとおもいますか?

一見、怖そうでも話すと意外におもろい(笑)

さぁ、このバトンを受け取る5レンジャーは?
   大好きなブロガーさん5名を御指名!

との事なんですが・・・(δδ;)ゴメンナサイ・・・ココで止めさせてもらいます(;^。^A アセアセ・・

もし、やってもいいって方は、どうぞお持ち帰り下さい☆~(ゝ。б)ネ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人、人、人・・・・・

昨日は、義父を納骨している天王寺の一心寺へ行ってきました。

というのも、第十三期骨仏開眼大法要というのがあったからですが、これは平成9年~18年までに納骨のお骨佛が造立され開眼法要が行われるという事で、義父もそのお骨佛様になったので行ってきたんです。

が・・・母と叔母と天王寺で待ち合わせ行ったのですが既に道路は大渋滞!(∂▼∂)!
人が大蛇のようにクネクネ(;∂。∂A アセ
それを見た瞬間

\(+_・。)/ギョッ これ並ぶの???って唖然としました。
でも並ばないといけないし・・・
タクシーを降りて寺付近に行くと案内の人が
「最後尾は戻っていただいて・・・」と後ろを指差すんです。

|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?
私達はタクシーで来た道を戻ってグルグル大蛇の最後尾を目指しました。
こんなんタクシーに乗らなきゃ良かったよ・・・と思うほど戻って、最後尾に辿り着きましたが・・・
これ一体何時間かかるんや???って言うほどの人。

まぁ~~近隣の方も迷惑だねぇ(;∂。∂A アセ
2時間程でやっと、お骨佛様の前で焼香
けど、後ろからズンズン押されて、じっくり拝む事もできず(-o-;
改めてお参りに来よう!って事で本堂へおきよめしてもらって退散

ちょっとお寺側も考えなきゃいけないねぇ~~。
お寺の掲示板には苦情の声が・・・(;´д`)トホホ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝える事の難しさ

自分の頭の中では"こういう意味"と理解してても伝わり方によってそれは間違った意味に取られたりする事ってありますよねぇ。
そういう時は、ちょっと悲しかったりするけど、これも私の説明不足って事で致し方ないこと

微妙なニュアンスで言葉を濁してしまうと、その先は相手が色んな色を塗り重ねていく。

昨日の金スマ・・・観た人も多いでしょうね。
結局、濁されたまま終わったけど・・・(笑)
あの木村の神様って人は凄いよなぁ~~
青森まで行きたい気分
でも、こういう霊能力を持った人でも伝える事の難しさは十分に感じてるんだろうね。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ菜園?

今日も良いお天気

やっとベランダの花達も一斉に花を咲かせ始めました



先日ホームセンターに行き野菜苗を買ってきました。
家の中では、ルッコラやスプラウトが育ってくれてて、食卓に出てますが
これからはベランダで育っていくであろう???野菜を植えました。


200704060740000.jpg
これは「ししとう」です。相棒のリクエスト(笑)世話もしないのにねぇ~~


200704060741000.jpg
ミニトマト黄色と赤の2本植えました。


200704060741001.jpg
そして、これは「紫蘇」の種を蒔きました。
今年は、苗でなく種からの挑戦です

あと、サラダ水菜・春菊・オクラ・・・等を植える予定です

果たして、どれが上手く育つでしょうか




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレなきゃいいのか??(`-´メ) プンッ

うちの店のはビルの入居者とハイツの入居者のになっている。

うちは2台借りていて、そこにはちゃんとネームプレートが貼ってある。
うちともう一件の事務所だけがネームプレートを貼ってるんだけど、最近患者さん以外の人が勝手に停めている
営業時間外なら私達も家に帰ってるので分からないけど、朝来ると停まっていたり・・・

で、今日昼に用事で出て行く事になってに行くと、うちの以外のが停まってる

(;-o-)σォィォィ・・・うちは営業中なんやで~~~(○`ε´○)プンプン!!
でも誰かは分からない・・・

すると・・・ハイツの方から若いカップルがやってきた。
もしや???と思ってると、その男のだった。
すかさずσ(-_-)ワタシ


ココ、うちの駐車場!プレートも貼ってるやろ!何勝手に停めてるんや!!

と、優しく(笑)一喝入れときました

ヽ(´o`;lll オイオイ 横でミニスカート穿いて突っ立てる彼女!
あんたは礼儀を知らんのか??

つくづく思う・・・

見てなかったら、バレなかったら何してもええんか
人として、どうよ若者


ってババ臭い事言ってるようやけど、ほんま何か変だよ世の中・・・。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寒いよ~~(笑)

今朝、母からがかかってきたんだけど、いきなり

ちょっと怖い話ししたろか~ときた

(llllll・_・llllll)......ン?また何があった??
話を聞くと・・・

私の東京に住む従姉妹の子供(今年小学3年)が突然、母親に

ママ~~テレパシーがきた!と言ったそうな。
そして話し始めた・・・

頭がはげてて、髭をはやしてて、その髭を指でくるくるして、ハサミを持ったおじいさんが、「お酒が飲みたい」って言ってるよ。ってね。

知らない人は何のこっちゃ?でしょう(笑)
このお爺さんは、私と従姉妹のお爺ちゃん(^^; (私達は実際に会った事はないの。生まれる前に死んでるから・・・)
つまり母親のお父さん。
お爺ちゃんは、昔、散髪屋さんだったらしいの!(だからハサミ)で、お酒が大好きだったらしいの
髭も生やしてて、いつも指でクルクルしてカール作ってたらしい(^^;
で、母親達がお彼岸にお墓参りに行ったらしいんだけど、いつも持参するお酒を持って行かずにビールをお供えしたらしいのよ~~どうやら、その事みたいね(笑)
お爺ちゃんは訴えてるのね(='m') ウププ

酒持ってこ~~いってね(笑)

あと、もう1つあったんだけど、ココで書くのは問題があるんで書きませんがそれも結構リアルで怖かったの
聞きたい方はこっそり(笑)下さい(笑)

この子供末は江原さんか
○木さんでは無いのは確かでしょう(^^;

Σ(^o^;) アッ 今週のスマスマ観た
料理は否定するわ!キムタクにキス迫るわ
どうなってるんだか?あの方は・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天の恵み??

昨日、銀行のATMで通帳の記帳をして帰ってきたんだけど、1つの通帳に見覚えのない金額が・・・
それも「振替」で2件
(∂゛∂*)ウーン・・いくら考えても思い当たらないのよ・・・

相棒に確認したけど、相棒は
「忘れてるんちゃうん??」と、物忘れがいかにも多いかのように言うんだけど(^^; 絶対に見覚えは無い

あまりにも気持ち悪いし、金額も両方合わせて6万以上
相棒と二人して天使と悪魔が囁くのである(笑)

 そのままにしてたらええやん!仮に銀行のミスでもこっちは気付かずに使ってた・・・っていう事で。

 ダメダメ!そんな悪い事したら、今度は自分が痛い目に遭うから!銀行にちゃんと電話しなきゃ!

と、こんな調子(笑)

で、結局今朝銀行へ電話
はい!ミスでした
わざわざ店まで来られて通帳持って帰られ、先ほど訂正して届けに来られました。
インスタントコーヒー持って・・・(すいませんが、我が家はインスタントは飲まないんですが・・・)

こんな事ってあるんですねぇ~~~。
増えてたからコレで済んだけど、減ってたら・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
私は黙ってないでぇ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開

昨日も暖かかったねぇ。
一挙に桜も満開だぁ~~。

今日は黄砂が凄い
視界が悪いこと・・・
車もき~~~たないしね(笑)

昨日は1日なんで、恒例の神社へ参ってきました。
日曜って事もあって早朝でなく、10時頃出かけたんだけど・・・めっちゃ渋滞でも満車
だから近くの公園へ車を停めて歩いて行ってきたんだけど、公園の桜はまだ満開・・・とまではいかなかったけど綺麗だったわ
200704011121001.jpg


そして、本殿を参って相棒が行った事が無いので、そのまま狭井神社(さいじんじゃ)へ
ここの御神水は有名で各地からペットボトル持参で汲みに来られるんです。
万病に効くと言われているんです。

そして、コップに一杯飲んで、その後は違うルートで下ってきたんですが、途中で凄いモノに遭遇
何とそれは・・・




白へび
子供が首に巻きつけてるんです
どうも、そのヘビはおじいさんが商売用で飼ってるみたいでして(;^。^A アセアセ・・
写真を撮らせてお金を頂いてるようでした
なので・・・写メは撮れませんでした(笑)
白ヘビは御神体とも言われてるだけに、ちょっと嬉しいけど、ペット??と思うと何だか複雑な・・
Σ(^o^;) アッ でも、相棒はナデナデしてましたよ
ご利益がありますか?o(〃^▽^〃)oあははっ♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

