笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文字でも伝わる気持ち

私は最近、ネットの中での出逢いに(^人^)感謝♪をしている。

とっても心温まる言葉を下さった方がおられる。

あえてお名前は伏せますが、私は文字から伝わってくる気持ちに涙が溢れ、思わず手を合わせたくなった
経験してるからこそ、分かる事もある。
苦労が多いからこそ、痛みが伝わる・・。


私の人生は本当に辛かった時期が多かった。
ココではあまり書いてないから知らない人の方が多いでしょうが・・・
あえて、ココに書く事ではないと思ってるから。
ココに来て下さってるお友達(勝手に私はそう思ってますw)のお話はとっても楽しく、もう一人の私を忘れさせてくれる。
でも、たまにちょっと切なくなってしまったり・・・(^^;
そんな時でも笑ってる自分がいる。
我慢してる自分がいる。
私は強いんだから!!ってね(笑)

私って、相棒にも弱音を見せないし、義両親も私の事は「強い」と思ってる。
だから、何でも「はなちゃんに任せとく」で通される。
最近、それが無性に腹立たしくって・・・
強い私、でも弱い私でもあるんだから


言葉って難しい。
時として傷つけたり・・・でも、その言葉や文字に魂が入っているかいないかは分かる。

素敵な言霊を ありがとう



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はまったね!

以前気になると言ってた「雑穀米」。
意外に美味しいのよねぇ~~
はまってしまいました(笑)

詳細はコチラに書いてます。



今日は久しぶりにお花の課題をやったんですが・・・。
肩凝ったよ~~
私はやっぱり向いてないのかも・・・。
イライラすんねん(笑)

この内容はお花のBlogの方で書いていますので、良かったらサイドバーよりお越し下さい

(〃´o`)=3 フゥ
疲れやした・・・o(__熊)o~† ぱたっ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必要な一冊

昨日の記事で書いた「生きてる意味」に繋がるかどうかは分からないけど、江原啓之氏のHPで見つけた新刊。
天国への手紙 天国への手紙
江原 啓之 (2007/03)
集英社

この商品の詳細を見る


天国?私には関係ないやぁ~~って思う人はスルーしてね

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生かされてる意味?

日曜日に久しぶりに友達のブティックへ
もうすっかり春夏の洋服。
でも、日曜は暖かかったから、薄着が丁度良かったね(笑)

いつもそのお店はお客様でいっぱい。
私に元気が無い!って店長が・・・(^^;
確かにここ最近色々考える事が多くてねぇ~~。
この店長にはいつも見透かされるんですよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

店内のカウンターには、常連のお金持ちさん
値段なんて見ないで買われますから・・・(;∂。∂A アセ
そんな人を見てると、益々落ち込むんですよねぇ(笑)

気分を切り替えて只管洋服選び!!
そして買ったのが・・・
200703252208000.jpg

200703252209001.jpg

これです私の一番輝いてる時は・・・試着してる時(笑)
何十枚と試着してその中から選ぶのが大変(^。^;;
セレブじゃないから電卓片手に減らしていかなきゃね(笑)

そして、帰った後に店長から貰ったには・・・

生かされてる意味を知るために、毎日笑顔でハミングで・・・
って書かれてたの。
生かされてる意味かぁ・・・何だろうなぁ??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴあ Get!

結果待ちをしていた、江原さんのスプリチュアルヴォイスですが、ぴあのチケットも取れましたv(*'-^*)bぶいっ♪

でも、土曜に相棒の実家へ墓参りに行った時に姑に私は気を遣って
お義母さん!江原さんの講演行きませんか?と誘ったんです。偉いぞ私!(笑)
すると姑は・・・





江原さんって誰?
.........(ollllll_ _)o ドテェ!

(∂。∂; アハハ…もう話しにならん

で、その後言ったのが・・・
(゜ロ゜;)エェッ!?そんなに有名なん?アハハ何でもいいで、連れて行ってくれるんやったら!連れってって~~だとさ(^^;
するとうちの相棒が・・・
知らんのに観に行ってもしゃぁないやろが!って(笑)
私は・・・呆れてもの言わず~~さすが姑!
幸せな人はスピリチュアルには興味が無いようで(笑)
姑は、本当にお嬢様悩みは無いようで

その話をうちの母にすると
あのお義母さんは、何言うてもアカン!だからこそ連れて行き!勉強の為や!!だとさ(笑)ごもっともだよ!お母ちゃん!プププッ (*^m^)o==3

ということで、両母を連れて行くことになったので、せっかく取れた日曜のチケットが無駄に・・・(^。^;;

誰か行きたい人あったら下さい。サイドバーにあります。
チケットは2枚。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 14:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛

あまりココでは仕事ネタは書かないんだけど、今日はちょっとふれますね

というのも、最近
腰痛いねん 肩こりが辛くて 膝が痛くなってきてんという声をリアルでもココでも多く耳にするようになってるので、少しの努力で変わるんだよ~~っていうのを分かってもらいたくて記事にしました。

みんな症状が出てからでないとアタフタしないんですよねぇ(^^;
イヤイヤ!実際そんなもんです(笑)
で、症状が無くなるとまた元のライフスタイルに戻って痛かった事を忘れ、痛くなったらまたアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ
殆どの人が、こんな繰り返しなんですよ。
いくら言っても聞かない患者さんが殆ど(笑)
でも、ちゃんとメンテナンスして努力してる人は、如実にその効果は現れています。

と、前置きはこの辺で・・・

自分には関係ないわ~~って思う人はどうぞスルーしてね

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 13:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒼き狼

昨日は店も休みで、ちょっと出かけようと思ってたんだけどあまりの天気に、相棒は花粉症でくしゃみ連発状態(^^;

なんで、インドアにする事に
映画を観に行く事になったのですが・・・
私は「デジャヴ」が観たかったんですが、相棒は「蒼き狼」が観たいらしく、却下(笑)

で、蒼き狼を観てきました。

内容は・・・(б_б?)ハテナ?
って感じ(笑)
というのも、やたら「戦」が多くて、内容があったような無かったような??って印象だったんです(^^;
私的には、「デジャヴ」の方が絶対に良かったわ~~と思いましたが、相棒は
Σ(='□'=)ウッソー!?良かったやん!!って言ってましたけどね(笑)
彼は、こういう歴史ものが大好き。
ただ、1つ思ったのは、とにかくスケールがデカイ!!
一体何人エキストラ使ってるん??って言うほど!(∂▼∂)!
その他は・・・まぁ、観て下さい!(笑)

昨日はレディースデーだったから割引してくれたし、まぁ暇つぶしには良かったd(^-^)ネ!

次に観たい!と思ったのは「ゲゲゲの鬼太郎」(^w^) ぶぶぶ・・・

最新映画ランキングからチケット購入!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりチロル♪(笑)

ついに私がときめいていた「花より男子」が終わっちゃったよ
そして、華麗なる一族も・・・END
次は何にときめこうか

と、そんな事よりも
花よりだんごを見つけたんです(~0~)
ネーミングですでに欲しくなっちゃいましたよ(笑)
そのうえに、チロルではないですか
もちろんお買い上げ~~~(*^.^*)エヘッ

200703172220000.jpg

200703172221000.jpg


お味は・・・美味しかったですよ!
中のモチがもう少しモチっぽかったらもっと良かったかなぁ~と私の意見ですが(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードが・・・

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!

江原さんのスピリチュアルヴォイスのチケットが一応取れましたv(*'-^*)bぶいっ♪
しかし・・・木曜日(;^。^A アセアセ・・
あとは、本命のぴあでの結果待ち((o(б_б;)o))ドキドキ

なんですが・・・

カード決済ができないっていう内容の
そういえば、先日も楽天で買い物したのにカードがエラーなので・・・ってキャンセルされてしまった。
Σ(='□'=)ウッソー!?
残高不足???そんな買ってないで?オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

不安になってカード会社へ
詳細を話すと・・・
カード会社で保留になってるとか
何でも最近はネットでのカード被害が多く、確認作業をしてからオッケーを出すとか??
(゜Д゜) ハア??
でもその間に相手はキャンセルするよなぁ?(;∂。∂A アセ
担当者と、暫しやり取り・・・
結局、「ご迷惑をおかけしました。セキュリティは解除しましたのでお取引頂けます」との事。

今更遅いんですが・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

朝からコンビニで決済してきました。(〃´o`)=3 フゥ
店員さんは、チケット決済がこれまた初めてと言うおばさんで・・・
(・・;))。。オロオロッ。。''((;・・)
o><)oモォォォォ~ッ!!イライラするぅぅぅ
私が変わりにやったげようか?????
おまけに、最後の会計では先に買った商品の代金まで上乗せされて
「さっき払ったやん!」(`×´) プンプン!!
「レジの処にあるお金!!!」

(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~もう朝からイラつくわ!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパムめぇ~~(`×´) プンプン!!

本館のBBSなんだけど、最近毎日のように英文ばっかりの書き込みがある(`-´メ) プンッ
以前も同じ事があって対処したのに、またかぁ・・(〃´o`)=3 フゥ
こういうのって堂々巡りなんだよねぇ~~。
BBS外そうかなぁ~~。
Blogが普及してから、HPというものもあまり意味がなくなってきたように思う。
この際、HP自体を無くしてBlog一本にするか!!
それもいいかもね



グリコネットショップ春のわくわく桜まつり





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

みなさんもうご存知ですよねぇ~~
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
私も先日テレビで観て、「乗りたぁ~~~い」と相棒にアピールしてました(笑)

日本発の新感覚ジェットコースター
どんなのか乗ってみたくないですか
何でも・・・

世界初(※2006年12月現在 当社調べ)となる、ライド中に聴く音楽を選曲できるオーディオシステムを装備。選択できる5曲の中には、DREAMS COME TRUEがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのために書き下ろした、パークでしか聴けない新曲「大阪LOVER~special edition for USJ~」も入ってるそうで。

が・・・ゆっくりと聞き入る事ができるのか?(笑)
でも楽しそう
ドリカム好きだし(笑)
近くて遠いUSJ(;^。^A アセアセ・・
今年は連れて行ってもらわないと!!
Σ(^o^;) アッ でもうちの相棒、ジェットコースター苦手だったのでは?
誰か~~~一緒に行こう~

(б_б)...ン?もう行った??
行った人、感想聞かせて~~~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蟹カニかにkani(笑)

もうカニも終りですねぇ~~
一応、胃カメラも終わった事だし?カニを注文しました。
安かったからあまり期待もしてなかったけどね(笑)

今回注文したのはコチラ


e 蟹m o ウェブ


そして届いて解凍させたのがコレ

200703111450000.jpg


2人では多いので半分だけお鍋にしました
しゃぶしゃぶ~~~程度でとっても甘くて美味しかったですよ。
茹ですぎは厳禁固くなっちゃうのでね。
この値段なら十分でしょう。
なんせ殻が付いてないから楽チンでしょ(笑)
何本でも食べられちゃいますよ

残った分は、蟹チャーハンと天ぷらにでもしようと思ってま~~す
ご馳走様でした~(^¬^)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 14:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受け取った!(笑)

チコさんからのバトンで~~す
ネタないけど頑張って応えていきま~~す(笑)

書き終わったら次の人に回す。
質問3個を取り替える。
バトンを回す人数を変えない。
だそうです。

①今度、生まれ変わったら男?それともやっぱり女?

(∂゛∂*)ウーン・・男かも?
今まで出逢ってきた社長と名の付く人に言われ続けてきた。
「おまえは女じゃなく男で生まれてくるべきやった」ってね(笑)
性格も男っぽいしね(^^;

②時間とお金がたっぷりあれば、一番何がしたい?

とにかく旅行!!「沖縄」に行きたい。
永住できる場所を探しにo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

③地球滅亡の日が明日というとき、何をしますか?

般若心経を唱える?

④今までで一番恥をかいたことは?

小さな事は山のようにあります(笑)
一番は・・・駅の階段を踏み外した事かな?(^^;

⑤夫婦喧嘩の仲直り法は?

基本的に喧嘩は無いなぁ~。
でもした時は厄介!(笑)
相棒がいつも原因なんで、相手の出方を見る!

⑥将来何になりたかったか?その夢は実現したか?

小学校の頃はお花屋さん。(定番ね)
その後は医療事務とかもしたかったなぁ。
夢は実現してないね(笑)
今は、スピリチュアル関係の仕事がしたいって思うけど・・・遅い(笑)

⑦将来妻(夫)が亡くなった後、どんな人生を過ごしていると思う?

年齢的に私の方が先に死ぬ予定だけどね(^^;
きっと孤独死・・・

⑧今、一番欲しいものは?(お金以外)

友達=親友
私の友達は結婚後みんな連絡も年賀状位の関係になってしまったし、子供もいないのでママ友みたいな人もいない。
だから、気付けば回りには誰も居なかったの暗い話やね。
ランチするような友達もいないし(;^。^A アセアセ・・
要するに一人ぼっちなのだぁ

⑨家族以外で大切にしている物 NO1は?

パワーストーン。(神代ブレス)
これは私を助けてくれたお守り。


え~~と、ご指名ですが・・・

マリ HANAさん わかばさん

無理強いはしませんので、受け取って頂ける方は(^-^*)ヨロシク♪

取り替える質問は

2番「今、一番行きたい場所は?」

5番「あなたが日頃から心がけている事は?」

7番「最近一番驚いた事は?」

ということで、おしまいです

お付合い有難うございました<(_ _)>





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット争奪??

絶対に行きたいと思ってた江原啓之「スピリチュアル・ヴォイス」

私はe+の会員なんで以前調べた時は8日の18時からプレオーダーっていうのを記憶していたんですが、メールが来て今日の12時だった(^^;
で、再度詳細をCheck
すると・・・

(▽o▽)ギョ私が希望していたのは5月13日の日曜日。
なのに・・・12日、13日の受付はしていないんですって
( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  
それから慌てて、今度はチケットぴあへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
で、調べるとこっちは昨日から2次受付ですって;бロб)!!
て事は・・・既に1次は終わってるって事よね?
最初から“ぴあ”にしとけば良かったよ~~(ノ_δ。)
てな事を言っても後の祭り・・・
取りあえず、“ぴあ”で日曜の分を申し込み。
e+で平日の分を申し込んだの。
多ければ抽選だし、外れた時の事を考えてね(笑)
で、両方当たったら・・・どうしよう
4枚も余るのよ(;^。^A アセアセ・・
そん時はまた考えよ~~っと!

Σ(^o^;) アッ どなたか行きたい人いればメール下さい
25日以降に結果が分かってるはずですので



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルチョコ♪

チロルチョコって私、大好きなんです(~0~)
以前、かき氷味を買ったけど、これは微妙だったなぁ・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
まぁ、たまにはこういう事もあるわね(笑)

今日ご紹介するのは・・・3月5日発売になった超プレミアムな宇治まっ茶
中にはもちグミが入ってるんだって美味しそう(*бーб*)

 

コンビニ限定だから買い物ついでに・・・って訳にはいかないけど(^^;
2005年に先行発売されてたらしいですよ。知らなかった
1個30円っていうのが可愛いお値段(笑)
でも、1個だけコンビニで買うのもちょっと恥ずかしいかもね(;^。^A アセアセ・・

他にもたくさんの味があるよ。
興味のある方はチロルチョコのサイトへどうぞ(*σ。σ)




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 12:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまえがキレるなよ!

我が家は知っての通りカイロ院。
で・・・HPも作ってるわけでして・・・
それが最近広告掲載や検索サイトで上位にヒットさせる為の支援?みたいな電話がやたら多い。
今日もかかってきたんだけど・・・

まずは院長先生おられますか?って聞いてくるけど繋がないわ(笑)
ご用件は?って当然聞くわねぇ~。
すると、当社は美容と癒しをテーマにした素敵なお店を探してまして、貴院のHPを拝見し、是非とも当社に掲載をお願いしたくて・・・云々。
当然相手にできません(笑)
申し訳ございませんが、当院の院長はそういう広告には感心がございませんのでごめんなさいねぇ~。
すると、噛み付いてきましたよ!!
では、院長先生はいつお手すきですか?
ですから、院長は電話口には出ませんよ。と言った瞬間相手の口元で“はぁ?”ってな声が聞こえ口調やトーンが一挙に変わったんです

こういう営業マンでいいのか??相手にされなかった位でキレてどうするよ
キレるのはあんたでなく、わ・た・しでしょうに



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張る財布

買ったよ~~~
張る財布v(=∩_∩=) ブイブイ!!
商品券で買おうと思ったから、近鉄百貨店へ
百貨店とは言っても、田舎の百貨店(^^;
そんなに品数も多くなく、一目ぼれするような財布は無かったの
で、最終何で決めたか・・・と言うと


今年のラッキーカラー(笑)
シビラのオレンジの財布に決定

これでひとまず安心だ!
ついでに相棒にも買いました・・・
セール中のお財布!(笑)
お値段!!3,500円なり~~~プププッ (*^m^)o==3
200703051136000.jpg







よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月3日

今日は「ひなまつり」ですねぇ
我が家は雛人形も無いんで(;^。^A アセアセ・・
Σ(^o^;) アッ 女の子はいませんね(笑)

雛祭りの話題ではないんですが・・・
風水のお話しで、2/4~3/3までに購入した財布を春財布「張る財布」って言うんです。
お金が張るっていう意味らしいですが。
で、お財布は3年が寿命らしく、できるだけ今持ってる財布よりも100円でも高いものを購入するといいらしいんですよ!

で、私の財布はと言いますと・・・
最初は香港で買ったプラダを持っていたんですが、長財布が良い!って事で、昔に買ったヴィトンを出してきてそれを使ってるんですが、もう購入してから・・・(∂゛∂*)ウーン・・10年以上は経ってるかと(;^。^A アセアセ・・
しかし!問題が!!
コレよりも高い財布となると・・・今の家計事情から言っても無理です(笑)
その話を相棒にすると・・・

今年から風水は初めたんやから、財布も安いの買って始めていけばいいやん!
と、得意げに話すのです
私としてはグッチあたりを狙っていたんですが・・・却下ですね(笑)
はい!百貨店の商品券で買いますよ!そしていつかは高価な財布を買ってやるぅぅ

というわけで、今日中に買ってきま~~す



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

