笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃カメラ

今日は胃カメラの日でした
去年は思っていたよりも意外に楽に受けれたので安心していたんですがねぇ

先生が口の中に麻酔をスプレー。
その後看護師さんが安定剤をするんだけど、下手でねぇ
私は血管が細いから、いつも採血は右手の決まった血管があるの(笑)
で、看護師さんに言ったにも関わらず、左手にしようとして、案の定入らなかったの
その間に口の中の麻酔が効きだし、オエオエしだしてねぇ・・・
その看護師
「(б_б)...ン?まだ安定剤入ってないのにどうした?(*δρδ)あぁ…口の麻酔??」ですって!!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!早よしてくれ~~~。
で、やっと終わって先生がカメラ挿入
いやぁ~~今回は何だか気分悪くって画面を見る余裕も無かったわ

Σ(^o^;) アッ 結果ですね。
相変わらず、ポリープは点在しておりました(^^;
何でも「出来やすいんだろうねぇ~」との事(;∂。∂A アセ
いずれも良性なんで心配はいらないそうです。ε=Σ( ̄ )ホッ
この先生は内科の一番偉い先生なんだけど、コレステロールの事も聞くと、「あなたの年齢でこの数値なら薬飲むほどでもないでぇ~~野菜ばっかり食べとき!」ですって
(゜ロ゜;)エェッ!?先生によってこんなに診療内容が違うの??
これって誰を信じればいいの???

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だと~~~?

昨日で治療も終了と喜んでたのも束の間・・・
今朝相手の保険屋からがあり

おばはんの車が車検切れ
去年の10月で切れてたんだって
で、保険屋は「車の修理代は出ますが、治療費等は相手の実費になるので後は相手の方とのお話に・・・」ってなって
その後、相手の保険の代理店からがあって何て言ったと思います??

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了

今日で一応は終わりました。
ご心配頂いた皆さん!どうも有難うございました<(_ _)>

朝から整形に行き、とりあえずシビレ等無くなり握力も戻った事を伝えました。
相棒がカイロプラクターですぐに施術してもらった事も伝えると、先生は苦笑いを浮かべてました(笑)
「保険が適用されへんからなぁ~~」とね

整形はとにかくお年寄りが多い。
そして症状も殆ど一緒。
膝が痛くて・・・水がたまって・・・とね。
そしてと電気治療。
言えるものなら「うちにおいで~」と言ってあげたいけど、保険が使えないから*百円ってわけにはいかないからねぇ(^^;

とにかく病院は嫌だねぇ~。
これであとは車が直れば全て終了です



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後・・・

みなさん、ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

あれから・・・相棒に施術してもらい痺れも無くなりすっかり元気になっております(*бーб*)
首の方も、今は大丈夫です(笑)
改めて、カイロって凄い!と実感しております(^。-)-☆

その後、警察に行き事情聴取!(犯罪者かい!!)
まさしく取り調べ!って感じでしたよ(笑)
口調もテレビで見るような感じでね、コッチは被害者だけど加害者のような嫌な気分だったよ(;^。^A アセアセ・・
まぁ、以前ストーカー被害にあった時も、そう思ったけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
あんまりお世話になりたくないねぇ(笑)

そして、相手の保険屋から電話あったり書類が届いたり・・・etc
車も当日は暗かったのであまり分からなかったけど、後ろのバンパーが割れてた;бロб)!!
「おばはん!これの何処が、どこも凹んでないし・・・」やねん
救急で運ばれた後、未だ相手からは一切も無し。
いくら保険やに任せるとは言えねぇ・・・
まぁ、そういう常識の無い相手でしたがね(笑)

とまぁ、こんな状況です。
みなさんも事故の無いように気を付けましょうね。
当たられた場合も出来れば良い人でありますように~~(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当てられました(-_-メ)

昨夜仕事が終わり、電気屋さんへ血圧計を買いに行った帰り・・・
信号待ちで青に変わって行こうとした瞬間 後ろから・・・
ゴンとオカマされました
右折するので直進車を待ってるし前にも車がいたんですよ!
なのに・・・おばはん!突っ込んできたんです。
車を移動して話・・・
しかし・・・




(w_-; ウゥ・・左手が痺れてきた~~( ´△`)アァ-過呼吸になってきた~~~と、助手席のσ(-_-)ワタシ
へ・・・。
車中も病院へ着いてからも過呼吸は治まらずブルブル。
レントゲンも異常は見られず、シップだけ貼ってもらい帰宅したんですが、今朝も左手の違和感は取れず整形へ
多分事故の影響でしょう。ってことでしたがムチウチとかはレントゲンでも分からないのよねぇ。
まぁ、リハビリしても一緒だって事はわかってるので、帰って相棒に診てもらったの。
やっぱり、頚椎がやられておりました。
一応戻してもらって、今は若干痺れは残ってるものの、かなり良くなりました。

と、私の症状はこんな感じなんですが・・・
当ってきた相手っちゅうのが、厄介
完璧におばはんが悪いのに、「事故はお互いさんやから」とかぬかしてたらしい
そして、病院でも・・・「とことん気の済むまで調べてもうたらええやん!ムチウチは自己申告みたいなもんやから、本人が痛いっていうたらしゃあないし・・・そんなキツク当たってへんねけどなぁ~~」と、こっちが嘘ついて病院へ来てるような言い方されて、メッチャムカついたんやけど、その前にうちの相棒がキレテ(;^。^A アセアセ・・
「謝るならまだしも、なんやねん!その言い方!!」と向かっていったわけで・・・相手の旦那もキレかけてたけど、そこはおっちゃん!奥さんに「もうやめとけ!」と一喝。
後は保険やさんに任せるって事で。
それにしても、エライ家族やった。
娘も来てんけど、どっかの飲み屋のママみたいで民族衣装着て、旦那は・・・ココでは言えないけど、そんな感じ

もう散々でした



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時中止

先ほどから帰ってきました。
今日は、先月から飲み始めているコレステロールを下げる薬の副作用が無いかを調べる血液検査でした。
結果は多少数値は下がってはいるのですが・・・


この薬を飲み始めたからなのかどうかは定かではありませんが、なんか胃腸の調子が悪く、身体も筋肉痛ではないけど何か凝ってるような違和感があるんです
昨日からは血圧も少々高め
それを先生に言うと・・・
血圧は・・・よく眠れてる?あまり眠れてないようなら血圧が上がる事もあるから、様子見ましょう。
他は・・・まぁ副作用かどうか?っていうと一概には言えないけど、身体がだるくなったりっていうのは少しあるかもね。ちょっと次回の診察まで薬止めてみましょう。

って事で胃薬だけもらってきました。
何となく薬はあまり飲みたくないから何としても自力で!!と思ってはいるものの・・・
でも、ビタミンEはいいそうなんで、これは以前から摂取してるからだね。
それと、最近取り扱うようになった水素水これ、なかなかのシロモノよ!!
これを飲んでもし、1ヵ月後下がってたら・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ということ。
そして来週は胃カメラです



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性用??;・ロ・)!!


博多に日本初の女性専用ソープランドがオープン


 日本初!!「女性専用」ホストソープランド」として博多にオープンした「CC.Club ホストソープランド」が話題となっている..........
≪続きを読む≫



(^。^;)ゴメンナサイ・・・今日はちょっと方向性が外れてますがご勘弁を(;^。^A アセアセ・・

こういうネタが苦手な方はスルーしてね

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和七福八宝めぐり(総集編)PartⅡ

ハイ(^-^)/
では残り3箇所です。
出発~~

安倍文殊院(愛嬌縁結びの福宝 辯財天)

智慧の文殊さんとして有名な安倍文殊院は、「合格祈願」の参拝者が後を絶ちません。ご本尊は快慶の代表作で、文殊菩薩像としては日本最大の像(7メートル)です。弁天さま(辯財天)をお祀りする金閣浮御堂も見事で、境内には、春は干支のパンジー大絵馬、秋はコスモス大迷路と、見どころも満載の寺院です。



abe.jpg
季節がらたくさんの絵馬が奉納されていました。合格するといいですねぇ~

abe2.jpg
この浮御堂に辯財天が祀られています。

DSCN0279.jpg
朱印です。

談山神社(開運出世の福宝 福禄壽神)

藤原鎌足公を祀る談山神社は、日光東照宮のモデルとも言われるとおり、重要文化財の華麗な建造物が実に17棟も居並びます。木造の十三重塔は日本でここだけ(普通は石塔)。特に秋は大和屈指の紅葉の名所としてにぎわい、「けまり祭り」も広く知られています。



danzan.jpg
ここは階段が多いですが、緩やかな坂道のコースもあるので足腰が弱い?方でも大丈夫です(笑)

dazan2.jpg
ちょっと見え難いですが、福禄寿神が祀られています。今月いっぱい藤原鎌足公の拝観が出来るとのことで、目の前に座って睨めっこ(笑)してきました

danzan3.jpg
左上の大きな木!この木がとっても気になって(洒落ちゃうよw)ず~~っと下から眺めてたら相棒に急かされて、だけ撮ってきました(^^;
DSCN0278.jpg
朱印です。

この談山神社は春は桜、秋は紅葉・・・と、とっても見事古い神社ですが私は好きです。

そして・・・ラスト!締めはやっぱりココ
大神神社(七福倍増の福宝 三輪明神)

東方「三輪山」より登る太陽が西方「二上山」に沈む。これが大和の信仰の原点です。
日本最古の神社というより、我が国最古の聖地として全国より信仰される「大和一之宮」です。



200701150847000.jpg
これは以前撮った写真です((δδ;)ゴメンナサイ・・・)

DSCN0273.jpg
朱印です。

以上で大和七福八宝めぐりは完結です。
最後に参考までにモデルコースをご紹介しておきます。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和七福八宝めぐり(総集編)PartⅠ

今日は総集編ということで・・・
興味の無い方はスルーして下さいね(^^;
では参りましょう

以前紹介した信貴山と当麻寺はコチラで読んで下さいね。

3箇所目に行ったのは

子嶋寺(財宝の福宝 大黒天)

孝謙天皇の勅願所で子嶋流総本山として非常に崇められた古刹です。京都の名刹・清水寺は子嶋寺の支坊として建てられました。落ち着いた佇まいが格式高い古刹の由緒を静かに物語っています。


kojima.jpg
看板がなかったら絶対に分からないだろうなぁ~っていうような所にありました(笑)
田んぼの畦道を通って行くとひっそりと佇んでいます。

DSCN0281.jpg
朱印です

久米寺(長寿健康の福宝 壽老神)

久米仙人の逸話でも知られる久米寺は、弘法大師さまが「大日経」にはじめて出会われて、真言密教を宣布するきっかけとなった根本霊場です。あじさい・つつじの名所としても知られています。


kume3.jpg

kume2.jpg
ココは想像してた以上に結構広いお寺でした。

kumesennin.jpg
これが久米仙人。写真が小さいので見え難いですねぇ(^^; ここで瓦に祈願して割るんです。私達も割ってきました(笑)

DSCN0277.jpg
朱印です。

おふさ観音(商売繁昌の福宝 恵比須天)

「積の観音さん(癪の病をとる、の意)」として広く信仰されている観音霊場。一年中花が咲き乱れる「花まんだら」の寺としても親しまれています。また「円空庭」とよばれる庭園も拝観できます。



ofusa1.jpg
ココが奈良では結構知ってる人が多いのでは?バラで有名なお寺なんですよ。生憎今は枝だけですがね(笑)このお寺がまた行くまでが道が細くって(;^。^A アセアセ・・運転に自信が無い方は一番手前のに停めた方がいいですよ。

ofusa2.jpg
商売繁盛の神様ですので念入りに・・・(笑)と、ここで招き猫のおみくじを引いたんです。七色あって、左と右と上げてる手が違うんです。
私は黄色で左手を上げた招き猫。金運・商売繁盛です。おみくじは大吉右手はお金を招く。左手は客を招くそうです。
ちなみに相棒は・・・白で右手でした。開運招福・吉兆来福。

何だかいい感じ~~~
ここでご年配のご夫婦に会い朱印色紙を出してると
「お若いのに偉いねぇ~~~」と感心されました(;^。^A アセアセ・・
いえいえ、若くないですから(∂。∂; アハハ…

DSCN0280.jpg
朱印です。

と・・・みなさんも疲れてきた?
残りはまた明日ということで・・・

続く・・・






よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Valentine

今日は2月14日。
バレンタイデーですねぇ~~
本命に義理に友そして自分に!と・・・今は色々あるみたいですね(笑)
イベントにはあまり参加しない我が家
今日は特別私が以前からず~~~っと食べたかったけど我慢していたモノがあるんです(^^;
コレをいい機会に(笑)相棒に


それは・・・


200702141124000.jpg
 コレです!!
ロイズの人気商品!あまじょっぱい後ひく美味しさロイズ ポテトチップチョコレート

早速、一応お渡しして・・・と。
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

美味しい
ポテチの塩加減とチョコの甘さがいい具合にマッチしてて・・・
こりゃ止まりませんわぁ~~

 「あのぉ・・・コレって俺に買ってくれてんやんなぁ?」

ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  細かい事はいいやん!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和七福八宝めぐり

以前に書いていました「大和七福八宝めぐり
昨日全部回ってきましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
良いお天気で結構歩きましたよ
日頃の運動不足にはもってこいでした(笑)

またネタが無い時にちょっとずつご紹介していきますね(笑)

いやぁ~~久しぶりの達成感
021201.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルッコラ

今年は暖冬で何だかベランダの植物達も戸惑ってるようで(笑)

野菜の種を蒔くには少々早いんだけど、ルッコラは家の中でも栽培できるんで、植えてみた。

この暖かさのお陰で芽がいっぱい出てきたよ
200701301701000.jpg


他の野菜も早く植えたいなぁ~~♪
今年は上手く育つかなぁ?



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛い目にあったお陰?

先日、デコに扉が落ちたお陰で
チョット嬉しい事が

Σ(^o^;) アッ
あんまり期待しないでね(笑)






これです!!

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棚から扉?

悪い事って続くんです・・・。
昨日ココで愚痴ってたツケが回ってきたんでしょうか

夕飯準備中の出来事

台所の流しの上に設置されてる戸棚があるでしょ。
あれを開けたと同時に扉が私のデコ目掛けて落ちてきたんです
何故デコか
当然頭上にあるんで上を向いて開けるでしょ。
そして、上の金具?か何か知りませんがそれが外れて下だけくっついて扉の取っ手は私が持ってたから斜めに丁度角がデコに命中したんですよ
もう、痛いのと腹立つのと入り混じって、一瞬切れたか?って思ったけどそれは大丈夫
当たる所もなく(笑)また食事の準備をしてたんですが、何やらデコの辺りがパンパンになっていく感覚
恐る恐る鏡を見ると・・・

(→o←)ゞあちゃータンコブみたいに腫れてきたぁ~~
相棒にして、店にある磁気のシップを持って帰ってくれるように頼んだら、「何してんの?」って笑われたけど、とにかく氷で冷やせ!と言われ、ココは素直に聞くことに
そして相棒が帰ってきたのでそのシップをペッタン
Σ(^o^;) アッ
このシップは磁気でできてる特殊なもので、すぐに貼ると青アザにならないの!
流石にデコに青アザは辛いからねぇ

と、とんだ日でした。
今日はすっかり腫れも引き押さえれば少々痛いけど、見た目には分からなくなりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしても築20年以上にもなるうちのマンション
そろそろあちこちヤバイんでないの??
最近大型車が通る度に揺れるし・・・。
そろそろ引越しした方がいいのか



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

w(☆o∂)wガーン

(´;ェ;`)ウゥ・・・
花の課題制作したんだけど・・・失敗してしもたぁ
もう、イライラしてきて最後は「どうでもええわ~~」状態(>▽<;; アセアセ
これじゃ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
何かやる気を無くしてるわぁ

こういう時は、何も考えないのが一番やね~~(〃´o`)=3 フゥ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どなたか知りませんか?

美味しい~~~クッキー
どなたか知りませんか?
お取り寄せが出来るのが有難いんです。
ここのクッキーは美味しい!!っていうの
ホワイトデーまででいいんですがね(;^。^A アセアセ・・

昨日うちの相棒が仕事関係の人からバレンタインデーのチョコを頂いてきたんです。
で、その方はクッキーが大好きらしくって、「美味しいクッキーを探してきます
な~んて調子の良い事を言ってきたらしいんですよ(ノ_δ。)

私、今までケーキとかは「○×のケーキやさん美味しい~」って買った事は多々ありますが、クッキーはあえて買わないでしょ?
プレゼントやお土産には渡すけど、「あのクッキー不味かった」なんて言う人いないでしょ?みんな「美味しかったよ」って言うもんね(^。^;;
で、こうなったらみなさんに伺ってみようと思いまして・・・。

もしオススメのクッキーあったら教えて下さい(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まき

今日は節分ですよ~~setubun2.gif

みなさんは豆まきしますか?
私は結婚してからした事がなかったんです。
まぁマンションってこともあって、外へ撒けませんしね(^^;
でも、今年から風水を実行してる相棒
この節分の豆まきは重要なんだそうです。
だから今年は豆まきします(;^。^A アセアセ・・
そして恵方巻き!
これは毎年作っていたんですが、今年は作る時間が無いので市販の巻きで我慢です
ehou2007-1.gif

今年もみんなにたくさんの福がきますように~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サスペンス

サスペンスって観ます??
観ない方や興味の無い方はスルーして下さいね(^^;

今日21時からフジテレビで浅見光彦のサスペンスをするんですが・・・
これが奈良の大和路が舞台になってるんです。
それも超、身近です(笑)
先日、ご紹介してた当麻寺も出ます。
奈良にちょっとでも興味がある方は、観られては・・・と思います

詳しくはコチラをご覧下さいね

私の店や家が映るかもヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  

と言いましても、今日は22時より待ちに待った「花より男子」です
だから・・・サスペンスは録画しま~~す(;^。^A アセアセ・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近よく見かけませんか?

ヤフーのオークションとかでもよく見かけますが「不労所得」ってやつです。

私が花の資格奮闘記を綴ってるアメブロですが、そこへ私個人宛にメッセージが届いたんです。

はじめまして。アメブロはじめたばかりなんですが、
ステキなブログにたどりついたので読者登録させてください!
あ、mixiってやってますか?私のブログではmixiの裏ワザを公開してるのでぜひぜひ、いらしてくださいね。



(б_б)...ン?と思ってその人のBlogへ行ってみると・・・
こんなのでした。ポチッとどうぞ。

そして、リンク先へ飛んで読んでいくと・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?私でもそんなに稼げるんや??
と、なるんでしょうねぇ

これってどう思います?
楽して稼げるんなら皆やってる!!ってね(笑)
しくみはよく分からんけど、やってる人いるかなぁ??
知り合いでやってて「私はこんなにリッチよ~~」って人がいれば教えて~~

それにしても凄いよ!!






今日から2月です
今朝は5時に起きて、いつもの神社へ一日参りです。
いやぁ~~~寒かった((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
朝はも降ってたし・・・。
今はすっかりだけどね。
今月もみなさん頑張りましょう



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

