笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう終りだね

今日で1月も終り。
先日初詣~~って書いてたのに、もう明日から2月。
同じように時間は過ぎてるはずなのに、何か年老いていく毎に1ヶ月が早い
早いっていうか早く感じる(笑)
若い頃は1年が長くって・・・
今じゃ1年があっと言う間

今年も言ってる間に春がやってきてGWがやってくるんだろうなぁ~~

(w_-; ウゥ・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議~

昨日の番組「極上の月夜」を観た人います?
その最後に出てきた人!サイキックダイバー「ロミオ・ロドリゲス」
詳細はコチラをご覧下さい。
美輪さんに『シャットダウンして下さい』とか言って、本物やん!
数々(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったんだけど、視聴者も一緒に体験できるものがあって、私も半信半疑でやってみたの
5枚のカードがあって1枚だけが黄色。
そのカードをロドリゲスが言った数だけ順番に指差していき、途中は自分の好きな数を指差し最後は全員が黄色のカードの上にを指指してる!っていうわけ
「有り得へ~ん」と思いつつ一緒にやってた。
すると・・・?(゜_。)?(。_゜)?
最後はちゃんと黄色のカードを指差してるσ(^_^)アタシ
生憎、相棒はでいなかったので一人だったんだけど、ちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー
これってやっぱり本物なのかなぁ??
それともトリック



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二代目

二代目の神代ブレスです。
ちょっと記事にするのが遅くなりましたが・・・(^^;

DSCN0242.jpg


一代目はスモーキークォーツとシトリンでした。
そして二代目は・・・

ルチルクォーツ・アゲート・レモンクォーツの3種類でした。
それぞれの意味は・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「かも」がいいかも~(笑)

何だ?このタイトルはと思ってるでしょう(笑)

何かって言うとね、昨日の「花より男子2」のヒトコマなんだけどね。(観てない人はスルーして下さいね)
めっちゃくだらんよ!おばちゃんの勝手な妄想ですから(='m') ウププ
詳細はコチラをご覧下さい

花沢類がね、つくしちゃんに言った言葉なの。
(  )')chu♪した後に「牧野のこと好きだからかも」って言ったんだけど、何だか(*ё_ё*)きゅん・・って(笑)
いいなぁ~~~若いって!(そこかい!)
もう既に「恋」って言葉が消え去ったσ(^_^)アタシ
せめての中での妄想はお許しを・・・
いいわぁ~~~花沢類

恋した~~~い☆ヾ(-Θ-:) オイオイ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西弁

我が夫婦共通の友達夫妻が年末から東京に転勤になった。
その嫁が今週こっちに帰ってきてて、一昨日夕飯を一緒にって事で仕事が終わってから会った。

約1ヶ月が経過してるけど、もうすでにコッチへ帰りたいらしい(^^;
今までずっと働いていたっていうのもあるが、東京では今は専業主婦。
とにかく物価が高いのには頭が痛いらしい
家賃も1LDKで12万!!
こっちだとめっちゃ豪華な3LDK位のマンションに住めるっちゅう話(笑)ていうか、それだけ家賃払うなら買う!ってね
あと車の青空駐車が3万!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
我が家は絶対に東京では住めません(笑)
パートに出たいけど、言葉が・・・標準語が聞き取れないんだって(笑)それもどうなん??って思うけどね(σ。σ;A)゛アセアセ
で、イライラしてブチ切れして帰って来た事もあるそうで(^^;

あと、お好み焼きは関西の方が断然美味いってことは言ってた。
でも、そばは美味しいらしい。うどんは真っ黒だって(^^;

それと、秋葉原でメイドのコスプレ体験をさせてくれるらしく、私に「やろうよ!」って言ってたけど、さすがにそれはご勘弁を~~
とにかく彼女の東京生活はとっても大変そう!
やっぱり田舎がいいなぁ~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばちゃんチップス

ネーミングが何とも関西チックでしょう(笑)
おばちゃんチップス(^w^) ぶぶぶ・・・
をクリックしてくれたら分かるんだけど、6袋入っててそれぞれにおばちゃんからのメッセージが
それが、ほんと関西のおばちゃんらしくって、ちょっと笑ってしまった。
ちょっと東京の従姉妹に送ってやろうかしらo(〃^▽^〃)oあははっ♪


icon
icon


グリコネットショップ




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫ウコン

先ほど届きました!!

紫ウコン
200701241052000.jpg


とりあえず一ヶ月飲んでみます。
で、一ヵ月後にどうなってるか??
またご報告しますね(*бーб*)

興味のある方はコチラへ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査の結果・・・

今日は内科の定期検査。
血液検査をしたんですが、今回は去年人間ドックをしなかったので、いつものコレステロールとかの他にも血液検査をしてもらいました。
結果・・・

コレステロール値、中性脂肪共に下がっていませんでした
先生曰く
「体重も増えてないし、太ってるわけでもなし、食事療法も頑張ってくれてるのに下がらないっていうのは、やっぱり体質的なもんだと思うから・・・ご両親も高いって言ってたしね。だから投薬治療しましょう。」
って事になったのです
副作用とか聞くと飲みたくないんだけど・・・。仕方ないかぁ。
一ヵ月後にとりあえずまた血液検査。
そして、胃カメラもだって(-o-;
まぁ、年に一度は人間ドック受けたほうがいいから、その代わりだと思って今回も頑張って飲んできます

健康が一番だけど、遺伝的な体質はどうしようもないもんね。

みんさんも油断は禁物ですよ!
年に一度は人間ドックなり健診は受けて下さいね。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和七福八宝巡り

聞きなれないでしょ?
あまり知られてないとは思いますが・・・。
私は毎月大神神社へ参っているというのはよく書いてるんですが、そこで参道にいつも気になっていた旗があったんです。
「大和七福八宝巡り」っていうのがね。
で、調べてみると

大和の七福神と大和信仰の原点である三輪山を参り、八つの福宝をいただくおめでた詣り


ということだそうで、これは何となく回ってみたくなったんです。
で、相棒に言うと結構乗ってきてくれて、昨日早速行ってきました。

8箇所回るんですが、一日でも回れますが、少しずつ回る事に・・・
で、まず最初は

當麻寺(たいまでら)です。

白鳳時代の創建で、天平時代の東西両塔が並び立つ名刹・当麻寺の最古の僧坊が「中之坊」です。中将姫の守り本尊「導き観音さま」は特に女人の健康を守護することで信仰されています



家庭円満・子宝の福宝 布袋尊

taima.jpg


こちらが最初だったのでこちらで朱印を貰う為に台紙を購入。
「七福八宝お福掛」という無料の台紙もあります。
そして朱印を貰いました。
次に向かったのは・・・

信貴山 朝護孫子寺

信ずべき貴ぶべき山「信貴山」は聖徳太子の前に毘沙門天さまが日本で初めて出現されたお山です。毘沙門さまの総本山として広く信仰されています



家門隆昌の福宝 毘沙門天

siki.jpg


ココは結構知ってる方も多いとは思います。
大きな寅の張子が出迎えてくれます。あと銭亀神社など見るところは多いですよ。


昨日は一番遠い所から回ろうという事でこの二箇所でした。

奈良に住んでいながら、こんなにじっくりと寺院の見学なんてしなかったので、改めて「いいもんだなぁ~~」としみじみ思いました。

興味のある方は一度回ってみられては?

詳しくはコチラ 大和七福八宝巡り



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 14:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四神

四神(しじん)って聞いた事がある人も多いと思いますが、四神とは

世界の四方向を守護するという聖獣。東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武といい、それぞれ川、海、道、山などに対応します。



この四神の水晶丸玉が発売になったんです。
神代ブレスでもお馴染みのヒーリングスペース・タオさんで発売になったんです。
風水ではこの四神はよく使われてます。
タオさんではブレスで四神の入ったものは売られてるんですが、四つ全て入ったものになるととても手が出せる値段ではなくてねぇ(^。^;;
丸玉だけが欲しかったんです。
とは言っても高いんですがね(;^。^A アセアセ・・
いつか私の手元にやってくるような気がするんですよ♪((O(б-б)O))♪ワクワク
この四神の中で青龍のブレスを母の誕生日にあげたんですが、これが凄いパワーらしくって;бロб)!!
母も今では手離せない相棒化してるそうです(笑)

そうそう!私の神代ブレスの2代目が今日辺り届くようです。
また来週にでもUPしますね♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 11:40 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

結果発表!

みなさん!待ってました?(^O^)
先日買ったロト6の結果発表です

ジャ~~~ン

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せるかな??

こんなものを買っちゃいました(^^;



(∂。∂; アハハ…
うちの相棒にまた突っ込まれるんですがね
楽して痩せようなんて甘い!ってね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
でも、レビューを読んでたらついつい・・・(^^;
35を過ぎた頃から何だか新陳代謝も悪くなったのか、脂肪の燃焼が・・・なかなか痩せないし体脂肪も減らないし
腹周りは段々畑状態。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
一昨年のパンツも入らなくなってたり(>▽<;; アセアセ
嘘かもしれないけど、ウエストが減っただの、痩せただの・・・って書いてあるしなぁ~~。
それよりも、コレステロール値も下がったと!
23日の検査までは間に合わないだろうけど、これで下がるのなら。
今度は絶対にコレステロールの薬を処方されそうだし

それに何より送料込みで500円だしね

ちょっとお試しって事で!(^w^) ぶぶぶ・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大開運吉方位日

(pб 。б)p ン・・・ナニナニ
って思ったでしょう?(笑)

前にも書いてますが、今年は風水にちょっと拘ってみようかと思ってまして(;^。^A アセアセ・・
そして、今日が「大開運吉方位日」なる日なんです。
どういうものか?詳しくはDr.コパさんのHP「風水のバイオリズム」にありますので興味のある方はご覧下さい。

で、我が夫婦は数年前よりロト6を買い続けてまして(;^。^A アセアセ・・
未だ高額当選は無いんですが、唯一の共通の趣味?とでも言いましょうか(笑)
我が夫婦の夢を託すべく毎週購入してるんです。
そのロトをいつもは木曜日に買ってるのですが、今日はその「大開運吉方位日」で二人の吉方位が北西。
北西の位置には宝くじ売り場があるんですよねぇ
これは、今日買うしかない!!
ってことで、本日は早退させてもらって買いに走ってきま~~す

当たるも八卦当たらぬも八卦・・・って事で楽しんでおります





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいのかなぁ?

今朝も広告に入ってたけど
やずやの発芽十六雑穀っていうの食べた事ある人います?
我が家は毎日発芽玄米を混ぜて炊いてるんだけど、広告の無料サンプルって文字に引きつけられて(笑)
一度サンプル貰ってみようかなぁ?とも思いつつ、電話攻撃にあいそうな気もしないでもないし・・・。
まんまと策略にハマってしまうのもねぇ
こういう健康に関するものは続けなきゃ意味が無いわけで・・・十六雑穀はやずやでなくても売ってるしなぁ(笑)
と色々考えて・・・ます



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大とんど

今朝はちょっと早く家を出て、神社へ。
200701150847000.jpg
200701150846000.jpg


今日は大神神社の「大とんど」です。
お正月飾りを持って行ってきたんですが、点火が8時なんでまだ人もそんなに集まってなかった為に、神社の人が直接の中へ持って行かせてくれました。
熱そうなんで相棒に託しましたが(笑)
毎月1日に参ってますが、その時は6時頃なんでまだ薄暗くって(^^;
でも今日はお天気も良くて神殿を照らすお日様もとっても眩しく、凄いエネルギーをい~~っぱい浴びれた気分でした

近くにあってもなかなか隅々までは見て回らないから気付かなかったんだけど、「なでうさぎ」っていうのがいてたんです。
はい!しっかりナデナデしてきましたよ(笑)

nadeusagi.jpg

大神神社

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペコちゃんの危機?

不二家のニュース知ってますよねぇ。
詳しくはコチラから。

賞味期限(消費期限でした(^。^;;)切れを使ってたらしくって、洋菓子の製造販売を休止するらしいんです。
ペコちゃん好きの私にとっては何だか悲しい
噂では、不二家自体も無くなるのでは・・・なんてことも
現に奈良でも不二家のレストランが次々に無くなっていって・・・。
うちの近所にもあったのが潰れてしまって、不二家のプリンも買えなくなってたのに。(あのカップが欲しかったの

ペコちゃんが消えるの??
(; ̄ー ̄)...ン?私が集めてるペコちゃん・・・プレミアもんか?(笑)
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
何を考えてるんだ!私は!!

「バレなきゃいい」
この考えが大きな事故や事件になるのよね!
私も含め、肝に銘じなきゃ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自覚してね

今日はちょっと真面目なお話。

うちは、ご存知の方もおられると思いますがカイロプラクティック院をやってるんだけど、あまりにも自分の健康と向き合わないで人任せにしてる人が最近多いんです。

確かに腰痛や頭痛肩こり・・・等で来られるんですけど、本当によくなりたいのならコチラの話に耳を傾けて欲しいんですよね。
あくまでも私達はサポート役です。
自らが改善する意思がなかったり、「保険」に拘ったり・・・
何だか一緒に頑張っていこう!っていう気も失せてしまうのです。
「寝始めだけでも上向きで、硬い所で寝てくださいね」
「マクラはこういう風にしてね」
「足は組まないでね」
簡単なんです。でも、できないんです。
できないんじゃなくてする意思がないんです。
「私、上向いて寝れないんです」
その一言で片付けていいんですか?よくなりたいんでしょ?
だったら少しずつ頑張りましょうよ!
本人は来院の際「どうせ嘘ついてもバレナイだろう」ってな気で話します。
「マクラ、頑張ってますか?」
「はい!毎日少しずつやってます(;^。^A アセアセ・・」
頚椎を触ると・・・
「○○さん、マクラやってませんねぇ(笑)」
「Σ(- -ノ)ノ エェ!?すいません・・・」
てな感じでね(笑)

自分の為です。
辛い症状があるから来てる。矯正しても戻るんです。
いかに日頃の生活スタイルが大事か!
それに合わせてメンテナンスも必要なんです。

カイロは保険の適用はありません。
値段も様々で、内容も様々です。
こういう現状で、本当のカイロ院に出会うのは難しいのかもしれませんが、保険に拘る方には無理にお越し頂いてません。
それなら整形や整骨院に行かれたらいいと思ってるからです。

予防する事が何よりも大事だということ知ってもらいたいですね。
更年期になり関節痛なんかで痛くて歩けない方も何十人と来られています。
口々に仰ります。
「もっと早くに先生に出会いたかった・・・」とね。
私達は医療行為ではありません。
だからこそ、一人一人と向き合って共に頑張って健康になってもらいたいと願うのです。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:09 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ

昨日の成人の日、やっぱりありましたねぇ・・・ニュースが(-o-;
目立ちたいのも分かるけど、あれで大人なんでしょうか??
夕張市の成人式を見習って欲しいね。
インタビューを聞いてても「いまどきの子・・」って言葉が出てしまうような発言(-o-;
こういう子達がいずれ親になっていくんだもんねぇ。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

で、私は爆弾低気圧が通過中の7日に、氏神様と地元の神社へ初詣?に行ってきました。
実家でも行くんだけど、やっぱり地元が大事だしね。
という事で「大神神社(おおみわじんじゃ)」へ行ってきました。
ココの神社はの本でも紹介されてますが
江原啓之神紀行 1  伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ 江原啓之神紀行 1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ
江原 啓之 (2005/10/11)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る

とっても心地良い空間の神社なんで私は大好きなんです。
神社の鳥居をくぐり参道の玉砂利を踏む音が心地良く響き、鳥居をくぐって本殿までの間は空気が澄み切ってて、吸い込まれるような感覚になるんです。
そこでお参りをし、矢を買い、おみくじを引きます。
そのおみくじですが・・・
二人して「吉」でした(;^。^A アセアセ・・
まぁ無難なとこですね(笑)
そのおみくじは大事に一年財布に仕舞っておきます。
お参りを終え、鳥居まで下ってくると目を疑う光景に出会いました。
鳥居の前で5人のおじさんおばさんがいて、その中の一人がお塩を白線のように引いてるんです;бロб)!!
そして、5人一列にその塩の上に並んで何やら唱えてらっしゃる。
確かに私も塩を持ってます。
ここの神社ではしませんが、墓へ行った帰りは塩を踏んで清めはしますが・・・ここまで大胆な方は初めてみました(^。^;;
ていうか、本当に白線で、これはちょっとやり過ぎだと思ったんですが・・・。
色んな方がいらっしゃいますね

色んな方といえば、姑。
今年も色々やってくれそうです(>▽<;; アセアセ
神社からの帰りに寄ったんですが、七草を持って帰れと言われまして・・・もう食べたんですが・・・何でも分けてくれるのは有難いんですが、ハムまでも半分(-o-;
それは1本くれてもいいんじゃないのかい??わざわざ半分に切らなくてもさぁ

今年も頭がいたい姑です



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草

明日は七草粥を食べる日ですね。
みなさんはどうされます?

私は今晩から準備して、明日朝作ろうと思ってます。
なんと!初挑戦なんですよ(笑)
今までは「お粥?嫌やぁ~~」って作ってなかったんですが、今年は風水もちょっと取り入れようと意気込んでるので、こういう昔ながらの風習は大事だとの事。
早速実行です!!(笑)

帰りにスーパーで七草買ってきま~~す

七草粥について詳しく知りたい方はコチラまでどうぞ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年初日記!

akemasite.gif


みなさ~~ん!(*^O^*)タ(*^。^*)ダ(*^ー^*)イ(*^o^*)マーー!

はい!今日から2007年の日記がスタートです。

皆さんお正月はいかがでしたか
私は30日の早朝に家を出発し実家へ帰ってまいりました。
も心配してたんですが、途中のが多い道ではスリップ事故してて通行止めになってたりしましたが、なんとか実家へは無事に辿り着きました(^^;
31日は朝から大掃除!
一昨年の年末は大雪で大掃除もできなかったので、2年分です(>▽<;; アセアセ
いくら一人で住んでるとは言え・・・上の方とかはホコリだらけ;бロб)!!
相棒と二人で頑張りましたよ~
壁も全部拭いて。台所も要らないものはバンバン捨ててやりました(笑)
だって・・・何でも置いておくんですもん(;^。^A アセアセ・・
昔の人間でして・・・捨てる事を知らないんですね。
良い事なんですが、返って悪循環って事もあるんでね。

この大掃除のお陰で、新年早々筋肉痛
元旦は朝から近所の神社へ初詣。
その後お雑煮にお節を食べて、2日は天橋立のお世話になってる先生のお宅へお年賀に。その後従姉妹夫婦が来て「カニすき」
後は毎日食べて寝ての繰り返し(笑)
だって、田舎なんで何処へ行くと行っても無いし・・・
家でゴロゴロしてるしかなんです(笑)

そして、昨日は朝実家を出て途中神戸に寄って、以前話していた
人体の不思議展に行ってきました。
うちの相棒は食い入るように見てましたが、私は・・・
途中から吐き気をもよおしてきて(;^。^A アセアセ・・
私は外で待ってた方が良かったかも?(∂。∂; アハハ…
だって、入場料1,400円だったんだもん

神戸久しぶりに行ったけど、人の多さに逆に疲れたのでした(〃´o`)=3 フゥ
私には山の手ののんびりした方が好きかも~~。

てな感じの年明けでした。
今年も波乱万丈な日記だとは思いますが(笑)皆さまよろしくお付合い下さいねm(_ _"m)ペコリ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

