笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後です

今日で当院も仕事納めです。
とは言ってもラストまで入ってますので、21時まで働きますがね(^^;

さてさて私は明日から実家の方へ帰省してきます。
が・・・
なのです
うちのはノーマルタイヤ。
もちろん冬用なんて持ってません(;^。^A アセアセ・・
天気次第では、帰省は延期になるかもしれませんがね。
4日には帰ってきます。


今年も色々ありました
良い事、悪い事・・・。
でもそれぞれが私にとっては必要な出来事だったんでしょうね。
毎年、年始めには願うんですけど・・・
「今年こそ、平穏な一年でありますように・・・」と。
しかし、毎年その願いも空しく何か起こるのです(;^。^A アセアセ・・

それも勉強ですね!!(^。-)-☆

今年初めて出会った人。
今まで愛想も尽かさずにお付合いしてくださってる人。
みなさんに心をこめて・・・
ありがとう


また来年も笑顔でお会いしましょうね(*бーб*)






よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり涙・・・

昨夜こっそり?江原さんの「天国からの手紙」を観た
ハンカチ用意
(´;ェ;`)ウゥ・・・今回も奥が深い・・・
亡くなった人に心配かけちゃいけないんだよね。
私もいつも言われる・・・。
「お義父さんがとっても心配されてるよ」ってね(;^。^A アセアセ・・
はい!心得ております。
心配されないように一生懸命生きております!

何かにすがってばかりでは何も生まれない。
自分が努力しなきゃね!
来年からは新たに身を引き締めて(体重も・・・)頑張らねば

最近風水にはまってる相棒
私は以前から結構取り入れてたんだけど、相棒は無関心だったのね(笑)
でも、今一生懸命Dr.コパの読んだはりますわ

Dr.コパのはじめての開運風水―風水の基本からインテリア、家相まで Dr.コパのはじめての開運風水―風水の基本からインテリア、家相まで
小林 祥晃 (2002/08)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


相棒よ!実行しておくれよ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年の感謝を込めて

年の瀬・・・予約も少なくお昼時間の合間に私の実父のお墓参りに行ってきました
お正月用の仏花って本当に高いのよねぇ(^^;
ちょっとセコイけど普通の仏花で我慢して頂く事にしました(笑)
お父ちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

私には実父と母が再婚した為にもう一人義父がいる。
義父も3年前に亡くなったのでお参りはなるべく年内に行こうと思ってるんだけど、母は私の事も考えて(嫁入りしてるので)墓は建てていない。
永代供養のできる寺に納骨したんだがそれが天王寺。
奈良からだとで40分ほどなんだけど、これが行く時間が無い。。。年内のお参りは無理だぁ
これまた許しておくれ~~~おやっさん!(^^;

面倒だとは思わないが何箇所墓参りに行かなきゃいけないか・・・(〃´o`)=3 フゥ
先週は旦那の方は行ったけど、Σ(^o^;) アッ 旦那のおじいちゃん(お義母さんのお父さん)の墓まだや;бロб)!!
これは・・・京都だぁε=( ̄。 ̄;)フゥ

年内に一年の感謝を込めて行かなきゃいけないんだけど・・・
年越してしまうぅぅ みんな(-人-)ごめんよおぉ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめカンタービレ

昨日で最終回だった「のだめカンタービレ
最初何気なく見始めて、やたら笑ってしまって(^w^) ぶぶぶ・・・
うちの相棒もハマってました。

いやぁ~~なんか青春ですね!ちょっとおばさん入ってますが(;^。^A アセアセ・・

千秋がのだめちゃんを後ろからギュ~~とするの。。。(観た人でないと分かりませんよねぇ(^^; )
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
年甲斐も無くおばさんは(〃^ー^〃) テレテレ(笑)
きっと同じ事を思ってる人はいたはず・・・



オットォ!(・o・ノ)ノ
今日は江原さんの番組がありますね。
私は生憎仕事で観れないので、しっかり録画してきました。
今回も涙ありなんでしょうねぇ~~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手が痛い

boku-s10.gif
みなさ~ん昨日のイブはいかがお過ごしでしたか?
HAPPYでしたか?(笑)

私は・・・大掃除!!
朝から頑張りましたよ~~~
松居棒を片手にね(^w^) ぶぶぶ・・・
しかし・・・一日で全部やり切るのは無理でした(^^;
相棒も「来年からはちょっとずつやろう・・・」と言ってましたが毎年同じ台詞を言ってるような・・・(^_^?)ハテ?
我が家は賃貸。
だからちょっと力の入れ方が若干違います(笑)
「所詮、自分ちちゃうし~~~」なんてね。
でも姑が来るといつも言うんですよ。
「いつ来ても綺麗にしてんなぁ~~○○(相棒の名前)は幸せやで~~」ってね。
だからこう答えるんです。
「荷物も何も無いですしね(笑)」ってね。
ちなみに私の相棒は私んちに転がり込んできたので荷物は殆ど私のものです(∂。∂; アハハ…ちょっと嫌味??(笑)

いつか自分の家が持てたら、ピッカピカにしてやるぅぅ~~~。

それにしても力入れて掃除しすぎた・・・手が痛いんです


クリスマスイブ~~~c-tree4.gif

昨日はケーキやさんが大繁盛でした。
楽しそうにケーキを買って帰る親子。
ちょっと羨ましく思ったけど・・・
相棒が珍しく「ケーキ買って帰る?」って言ったけどお言葉だけ有難く頂いておきました(笑)
タラバをタラフク食ってやるぅ~~~
美味しかった



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普段通り・・・

今日は祭日。
みんさんはいかがお過ごしですか?

私は・・・通常通りです。
本日は臨時営業しております。
今月講習会で土曜日を1日休んだのでその振り替えです。

が・・・通常祭日は休み。
みなさん休みと思ってらっしゃるようで(笑)本日はまったりと過ごしております(いつもですが・・・w)
予約の患者さんが数人来られましたがみなさん見事に寝ておられました(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ
お疲れさんですねぇ~

今日は仕事が終わってから旦那の実家の墓参り。
そして・・・たらば蟹を食っちゃいます(笑)


明日は、朝から大掃除!!
今年もお疲れ~~~の気持ちを込めて掃除しま~す



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カット

先月の美容院事件の事もあり、今月はちょっと美容院を変えてみようと、今日行ってきた。
なんと、美容院を変えたのは約15年ぶり(;^。^A アセアセ・・
ちょっと(*∂o∂*)ドキドキ(#∂。∂#)バクバク
まぁ、私はショートだしパーマもかけないからそんなに変わりはしないだろうけど(笑)
一応前はアシメだったけど、最近何か変になってたから横もバッサリ
またもやになりました(笑)
カットは男性(遠目で見てたら若そうやったのに、実際は結構いってたなぁw)で小さな美容院なんでそのオーナー(店長)しか切らないみたい。
カットは男性の方が上手いかも~~って思ってる私。
全体的には良い方かな??
女性と違ってあまりおしゃべりとかもしないし、余計な事も聞かない。
ただ・・・ちょっとが高いのよねぇ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15,000円

先日の記事、駐車違反
本日その罰金を払ってまいりました
15,000円也ヒラヒラ~~
ほんまムカつく!
いつまでも家の机の上に黄色い紙が置いてあるのが気になって・・・
相棒に警察へ出頭させました(笑)
「これってほっといたら何もきゃぁ~へんのちゃうん??」と相棒は言ってたんですが、そんな警察は甘くないはず!
市民を助けてはくれへんけど、こういう違反や罰金にはきっちりしたはります
私なんて泥棒にストーカー・・・ことごとく警察に裏切られてきたからあまり信用してないの(笑)
とにかく、これで我が家から黄色い紙は消えましたε-(ーдー)ハァ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変化!気付き・・・

私の影響?で周りの人もたくさん持つようになった神代ブレス

私の持ってるのがここ最近何だかしっくりこなくなってて買ったお店で相談してたんです。
このお店ヒーリングスペース・タオは今年の7月に四国へ行った時にどうしてもショップへ行きたくて立ち寄り、益々パワーの存在を実感して帰ってきたんです

で・・・再度鑑定してもらう事になりその結果のメールがきたんです。

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
全て石が変わってました(^^;
お店の方曰く
「きっと何らかの気付きがあったんでしょうねぇ」
との事。
ちょっと霊に対して強くなったのかしら?(;^。^A アセアセ・・
ちなみに新しい石は届いてからまたUPしますね



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れじゃん!!

ルミナリエは雨で中止!!

と言い切っていたのに・・・

晴れてるやん
天気予報はやったのに・・・
しかし・・・遅かった。
相棒は「中止」と決めたらその予定で起きる(笑)
(∂。∂; アハハ…さぁ~て(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
てなわけでやっぱり今年も行けなかった。
でも行かなくて正解?

夕方からコチラは凄い
神戸も荒れてたかも??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまに計画すると・・・

明日は神戸へ
相棒が、“人体の不思議展”へ行きたいと言い、ついでに“ルミナリエ”に行こうと言ったので行く事に・・・

ルミナリエは毎年この時期になると「行きたい」と訴えていたが、寒いだの人ごみはパニック起こす!とか訳分からん事言われて却下されてきて、やっと今年は行けそうな

しかし・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 10:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だし昆布

お鍋が食卓に上がる事が多くなってきましたよねぇ。
我が家も仕事が遅くなったら鍋が登場します(笑)
簡単で早いでしょう(;^。^A アセアセ・・
で、この出汁を取った後の昆布、みなさんはどうしてますか?
まぁ、捨てる人が殆どでしょうがね
我が家で使ってる昆布は天橋立のお世話になっている先生に頂く昆布でとっても柔らかくって美味しいんです。
だから、出汁を取った後は、細かく切って佃煮にします。
山椒を入れたりゴマを入れたり・・・。
これが本当に美味しいの!!(自画自賛で((∂∂)) ドーモ、スイマセン)
200612150718000.jpg




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨ですねぇ
一体いつになったら止むのでしょうか?
雨が降ると、患者さんの足も止まってしまって、キャンセルする方もいます。
まぁ、それだけ辛くないんでしょうけど(^。^;;
どうもこのカイロっていうのはまだまだみんなの理解が得られないようでして
一回で完治!!な~んて事思ってたり、整体と一緒だと思ってたり・・・。
だから今回のHP(店の)でもちょっと詳しく説明を加えたんですがね。
患者さんが理解されてるのは、ほんの数人ですから(笑)

そうそう!以前ココで話してた「激しい運動○×△*◆」の患者さんが、何と!うちのマンションの階下に越して来られたんです
いやぁ~~(ノδ◇δ)ノびっくり!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字・・・【命】なんですね。
ピッタリかもしれませんね。
命の誕生もありましたが、悲しい事件も多々あったよね。
でも、改めて自分の「生」について考えてみる良い機会なのかもしれませんね。
生かされている事!自ら命を絶ってもそれは過去にまた戻ってしまう。
新たな旅立ちをしたければ一生懸命に生き切る事ですよね

最近プリザーブドフラワーの正月用アレンジに没頭してたので、何だか清々しいσ(^_^)アタシ
好きなモノに触れ、そしてそれが形となっていく・・・楽しいかも



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

もう最悪です落ち込みまくってます。

何でかって・・・

こんなのが・・・

200612120752001.jpg


そう!駐車違反!!ってにペッタンコされてたんです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
私じゃないですよ!うちの相棒!
うちのマンションのPはちょっと歩かなきゃいけないんで、荷物の多い時はマンション下に停めて荷物を上げるんですが、昨夜仕事が終わって相棒が下に停めて30分程家でウダウダしてる間に貼られたようでして(>▽<;; アセアセ
滅多にこんなとこで貼られないのに、何て運の悪い事なんでしょうね
ε-(ーдー)ハァ 罰金っていくらだったっけ
“o(><)o”くう~!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ちなみにうちの相棒は、ゴールドカードで無くなるのを悔しがっております
「身代わりになってくれんの?」なんてふざけた事をぬかしておりましたヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

みなさんもくれぐれも飲酒・駐車違反には気を付けましょう



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレは?

200612111144000.jpg


何だと思います?

この得体の知れない物体は・・・

プーアル茶です
この紙包みをはずしてポットに入れるだけなんです。
ダイエットティで有名ですけどね。
杜仲茶を飲んでたんだけど、ちょっとあの味が嫌いで、今まで飲んでたプーアル茶に変えようと思って購入したんです!
なんか本物っぽくていいでしょ?(笑)
とりあえず、お試しを買ってみました。

購入先はコチラ台湾小集





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は正月用に

先日タラバを買ったんだけど、今度はずわい蟹をお正月用に購入
1.5㌔で5,000円なんです。
前回頼んだお店もモノは確かで良かったんですが、期日指定ができないので、今回は期日指定ができるお店を探して見つけましたよん
今度のずわいは、もうすでに食べやすいようにカットしてくれてるので前回のように格闘する事はありません(笑)
うふふっ(*゜v゜*)今年は蟹祭りじゃぁ~~~
しかし・・・来年年明け早々に血液検査があるんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・どっちにせよ、遺伝性らしいからコレステロール値は下がらないでしょうだから食うのだぁ~~。

今回購入したのはコチラの商品です!

お店はコチラです。 



他のBlogも更新しています。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一服~~

一服と言っても煙草ではありませんよ(^^;
煙草は、もうすっかり禁煙できましたから(笑)

ココの所店のHPをちょっとリニューアルしようと毎日悪戦苦闘しておりまして(^^;
皆様の所へもなかなか伺う事ができずにいます(ノ_δ。)
とにかくお金を掛けずに自力でやろうとしてるもんでねぇ
同業の人はみなさん業者に頼んではりますから(*゜.゜)ゞポリポリ
うちのような苦しいカイロ院は毎月のメンテナンス代?に○万円も出せましぇ~~ん
なんとか頑張ってリニューアルするんだぁ~~( ̄o ̄)o オゥ!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラバ到着!

ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

いやぁ~~ちょっとご無沙汰してました(^^;
土曜日は講習会の為に相棒が京都へ泊まりで行ってまして、店はお休みでして(;^。^A アセアセ・・
私も久々の一人!!ってなわけで行きつけのブティックへお出かけしたり、ガーデニングしたりとPCから離れておりました。

で・・・先程ですが
たらば蟹が届きました
ジャ~~ン
200612041235000.jpg


デカイのが2杯とセコガニがおまけで2杯。
めちゃデカかったよ

今夜はカニすきに決定

今回購入したのはコチラです。旬のさかな





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 16:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

