笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命とは・・・

最近毎日のように報じられる自殺
何故、こんな世の中になってしまったんでしょうね。
何故、命をそんな簡単に捨ててしまうんでしょうね。
「こんな事はこの子で最後にして欲しい・・・」
良く言われる親御さんの言葉です。
でも、実際は【最後】にはなってないんですよねぇ。
いじめ・・・昔に比べれば低年齢化し、その中身も陰険なものになってきています。
子供の育て方、叱り方・・・様々なものが昔に比べて様変わりしてきたんでしょうね。
親にしても子供にしても先生にしても、どこかで甘えがあるんでしょう。人としての関わりが上辺なんでしょう。

命を簡単に捨ててしまう人。
私は決して褒めれる事ではないと思います。
可哀想・・・確かにそうかもしれません。
でも、自殺、自ら命を絶つというほど苦しい選択は無いんです。
楽になんてなりません。
現世で生かされてるよりも辛い事が待っているんですから・・・。

私の元に昨夜、主人の先輩(度々登場)から電話があり、たまたま私が電話に出たんですが・・・いきなり
「はなちゃん、いっぺん首吊って死んだろかなぁ~思てなぁ・・・」
と、言ってきました。
(*бρб)あぁ…また嫁か?何かあったんやなぁ・・・
私は「先輩!また言うてんのかぁ。いっぺん首吊るのもいいかもしれへんけど、いっぺん吊ったら帰って来られへんで~~辛いんやなぁ~でも死んだら今よりも辛いねんで!だからもうちょっと生きようや!!」
先輩は「・・・そうかぁ・・・今よりもなぁ・・・せやなぁ」
と・・・
その後は、くだらん話をして切ったんですがね。
決して私はふざけてこういう会話をした訳でもなく、先輩の性格を分かった上での会話です。

生きているのではなく生かされているという事。
それには意味があるという事!
生き切る!一番難しい事なのかもしれませんねぇ。

良ければ一度↓の本でも読んでみてください。

人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ 人はなぜ生まれいかに生きるのか―新装版・自分のための「霊学」のすすめ
江原 啓之 (2001/10)
ハート出版
この商品の詳細を見る



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元に貢献!?

昨日買い物に行って見つけたの!

1030.jpg


その名も【奈良うどん】
何でも奈良県産の小麦粉を使ってるらしいんだけどね。
ついつい手が伸びて買ってしまったわ(^^;
昨夜は相棒が出掛けてたので夕食は私一人で鍋焼きうどんを頂きました
モチモチしててなかなか美味しいおうどんでしたよ(*бーб*)

私もちょっと奈良県に貢献したかしら?



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!原稿料なのだぁ~~

ブログネタに困ったら・・・って事で登録してたんだけど
最近原稿依頼が来ても感心がなかったりスルーしてる事が多かった。
久しぶりにちょっと書いてみた。
以前も書いたんだけど、それは選考漏れ??したらしく、何の音沙汰もなく(^^;
今回も期待はしてなかった・・・

が・・・



ヽ(oб。бo)ノヽ(oδ▽δo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ
承認されたようでして(;^。^A アセアセ・・
ポイントGETですぅ
地道にコツコツお小遣い稼ぎですぅ(笑)

詳しくはまで。


Shopping更新しました。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芋食パン

さつまいもがゴロゴロ転がってる我が家(^^;
と言っても毎日芋っていうのもねぇ
メニューに限界が来たので(笑)食パンに入れる事に!
HBの中でお芋が、(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ
あまり小さく切ると食感がなくなるので少し大きめにカット。
焼き上がり前に、ほんわか焼き芋のような香り~~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

はい!出来上がりました!!
200610270752000.jpg

ちょっとボケてますが(;^。^A アセアセ・・
お味は美味しかったですよん(*бーб*)








よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これか!熟年離婚になる兆候!^^;

昨日テレビを観ての会話なんだけど
何を観てたか定かではない多分、ニュースだと思うんだけど・・・

「(ノlllll;´□)ノあっ!!曽爾高原のライトアップ、もう終わったなぁ~行きたかったのに・・・」

「あんなん行ってもしゃあないって!とかやから綺麗ねんて!燈花会(とうかえ)かて、人いっぱいやし、近くで見たらそんなに綺麗ちゃうかったやん・・・」

そうかぁ?私は綺麗って思ったけど・・・そんなん言うたら何処へも行かれへんやん!あんたは行きたくないからそんな事言うんやろ!まぁ、美的感覚も乏しいし、感性も豊じゃないから仕方ないなぁ~川 ̄ι ̄川フフフ」

「俺は現実派やねん!必要ないとこに行ってもしゃあないやろ?」

( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

こんなヤツと後何年一緒に・・・
二人で色んな所に散策に~~~なんて出来やしない!!

こうなりゃ、他に探してやるぅぅ

こういうのが離婚の原因の一つになっていくんだよ!!
(o~-~炎ボッ............................●~



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポン酢~いいわぁ

これからの季節は何処の家庭でも食卓に上がる回数は増えるでしょうね!
ポン酢さん。
我が家では毎日のようにポン酢は登場しております。
皆さんは決まってますか?メーカーっていうかブランドっていうか・・・。
有名なところでは、この【旭ポン酢】
旭食品  旭ポン酢 360ml

我が家でも何度か使ってたんだけど(1升瓶で買ってたわ)お値段もお高いし、決まったスーパーでないと売ってなかったんで面倒でね(^^;
で、その後出会ったのが・・・↓の馬路村ゆずぽん酢
~ポン酢と言えば!なんといっても~馬路村ゆずぽん酢  単品

これが、今はお気に入り!!
このポン酢に似た商品もあって、一度間違って買ってしまって相棒に文句言われた事あったわぁ(;^。^A アセアセ・・

ちょっとオマケ・・・辛いもの好きな人はこんなのあるよ
ピリッ辛ポン酢!辛いもの好き、ポン酢好きにはたまらないプリッキーヌ

Shopping更新しました。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずんだ?プリッツ?

枝豆大好きなσ(^_^)アタシ
先日はやっとお目見えした黒豆の枝豆にハマっていた。(これがお高いの!)
で、そろそろ時期も終わってきたようでスーパーでも早く行かないと品切れになってたり(^^;
この時期にしか食べれないから美味しいんだろうけどね。

枝豆が終わったら・・・(б_б)...ン?
ずんだ?w(・o・)w オオー!ずんだ餅とかの【ずんだ】ね!
その【ずんだ】のプリッツってのがあるんだって!知ってた??
何でも東北地方限定らしいけど・・・。
食べた~~~い(*бーб*)


icon
icon

Shopping更新しました。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ムカつく!!

只今、血圧上昇中
最近の勧誘電話って何であんなに高飛車なん??
何様??ハァ??

今掛かってきた

仕事柄、色んな勧誘の電話が入る。

・・・「院長おられますか?」
・・・「今手が離せませんが・・・ウソ(電話のディスプレイが【ヒョウジケンガイ】だったので勧誘だと)」
・・・「では掛けなおします」
・・・「ご用件は??」
・・・「ハァ?」ココでムカッ( ̄∩ ̄#
・・・「ですから用件は何でしょう?伺いますが」
・・・「じゃぁ言います最近はテロや何かが多くなり、心のカウンセリングが必要になってますよね(関東弁)(中略)心のカウンセリングが必要なんで、そのカウンセリング方法等を先生方に学んでいただき・・・」
話の途中で割り込む
・・・「要するにその本か何か知りませんが、買ってくれって事でしょ?うちの院長はそんなのには一切興味もありませんし、お話を伺っても購入しませんので、買ってくださる施術院さんをお探し下さい」
・・・「ハァ?何であなたがそんな事言うんです?院長と話を・・・」
怒りは最高点に達す!!
・・・「そのカウンセリングで病気が治るんですか?」
・・・「はい!70%の患者さんが治ります。この方法を試さないなんて、オカシイ」
・・・「治るって言いましたよね?あなた薬事法違反ですよ!!医者でもないのに【病気が治る】って言ってはダメなのでは?」
・・・「もう!結構です」

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ、それはコッチの台詞だろうが・・・(○`。 ´○)ボソッ

と、こんなやり取りがあったのです。
文字で表現するのは難しいけど、とにかくあの標準語の冷たさ+人を蔑んだ物言い!
「お前、頭オカシイんじゃない?」って言ってるような・・・
ほんま、ムカつく“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

買って欲しけりゃ、もっと低姿勢でいろっちゅねん!!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆乳入りよもぎパン

昨日、久しぶりにパンを焼いた
最近、何をするにも面倒臭くてやる気が無くって(;^。^A アセアセ・・
で、自分に気合入れて作ってみた(笑)

200610221418000.jpg


フワフワでよもぎの香りがほんわか~~~
(*бρб)あぁ…あんこがあれば良かったなぁ
他にもベーコンエピも作ろうと思ってベーコンを買ってたけど、いつの間にか料理に化けた(笑)
当分は手間の掛かるパンは作れそうに無いなぁ(^^;

今回使用した小麦粉は[チャック袋]北海道産強力粉ハルユタカ100 1kg【お菓子セール1020】です。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラちゃ~ん

私のドラえもん好きを知ってる東京に住む従姉妹から貰ったのo((^\^))o ドラえもん。
200610211351000.jpg

カスタードとあんこの二種類入ってるんだけど、何か食べるのが可哀想で・・・(;^。^A アセアセ・・
って、言ってるだけで食べたけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
また、箱が可愛いの
これまた捨てるのが惜しくなってねぇ(笑)
でも、知らぬ間に相棒に捨てられてました(>▽<;; アセアセ
ドラえもん立体人形焼「ミックス」



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅうとめ~~~~~~(`-´メ)

どうしてアンタ ( ̄。 ̄)σは私の気分を逆なでして血圧を上げさせるかねぇ
アンタ=です。

果物いらないって言い続けても、未だに袋の中に野菜に紛れて入ってるし
これに関しては、うちの母親も再三言ってくれてるの・・・

で・・・その母親がついにキレたわ(;^。^A アセアセ・・
姑がお餅を送ってくれたらしく(祭りだったので)そのお礼でしたらしいんだけど、現在私の実家の方で営業するかどうか思案中っていうのも知ってるのに、まるで人事のように言ってたらしく、うちの相棒も変に頑固な所があって、前向いて進んでないので私も母もイライラ
それなのに、姑ときたら・・・

「私が言ってもあの子は聞かないから、お母さん言うたってくださいよ。はなちゃんもしっかりしてるし、もう任せときます!」だってさ(-o-;
これで火が点いたのよ!うちの母・・・

「お宅の娘さんが、○○君みたいな旦那さんやったらお母さんどうされます?」って聞いたらね・・・何て言ったと思う??


連れて帰ります~~~だって(ノ_-;)ハア…

じゃあ私は???ヾ(--;)ぉぃぉぃ
しゅうとめ~~~~~マジでムカつくわ!!アンタ!!(σ-"-)σ
アンタの家族はオカシイって!!
Σ('◇'*)エェッ!?私がオカシイの??
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!違う!!
だって、彼岸花なんて家に飾らないでしょ?っていうか摘まへんし
(´;ェ;`)ウゥ・・・どうにかしてくれ~~~この親


Shopping更新しました。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千手観音

一昨日、何気にチャンネルを変えていたら、美輪明宏が出てた番組日本テレビ 『極上の月夜』をちょっと観てると・・・千手観音という文字が目に飛び込み、スマスマも観たいんだけど・・・と後ろ髪を引かれつつこっちの方をしばし観ていた。
何でも、中国からやってきた聾唖者の人達から成る劇団?で、そりゃもう引き込まれる引き込まれる。
音の無い世界であれだけの集中した研ぎ澄まされた演技が出来るっていうことへの驚きと、何故か涙までも誘う感動
思わず、手を合わせたくなったよ
まだ、観てない人がいたら、是非観て下さい。
コチラにて動画が観れます

Shopping更新しました。



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また引越しです(^^;

みなさ~~ん、(δδ;)ゴメンナサイ・・・
Blogを引っ越しました(;^。^A アセアセ・・
おもろないBlogですが、リンクして下さってる方は、ご面倒ですが変更の方よろしくお願いします<(_ _)>

そして・・・今までの日記をインポートしたんですが(^^;
いくつか、コメントが消えてしまいました。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
大事なコメントなのに・・・消えちゃった方(δδ;)ゴメンナサイ・・・
これに懲りずに、またコメント残してやって下さいね(*δ人δ*) オ・ネ・ガ・イ♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっち向いてホイ!

ちょっと暇なんで・・・

o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

で、見つけた面白そうなゲーム!

大ヒット!アッチ向いてホイゲーム!今なら、豪華賞品が当たる!!

私も早速やってみたわ(*бーб*)

ナンバーズもあるんだよ。

うれしいね!どうぶつゲーム懸賞『 ナンバーズー!! 』で、楽しくオトク!

豪華商品!!ってのに目がくらんだわぁ~~(^^;

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wedding

バタン♪Ю-(бoб*) タダイマ~♪

いやぁ~~疲れましたよ。

何が疲れたって9日の帰りの渋滞

行きも事故で渋滞に巻き込まれたんだけど、この帰りの渋滞は凄まじかった。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

3時に実家を出て、に着いたのが8時。

いつもの倍、時間がかかったんだよねぇ

 

で、結婚式ですが・・・

朝7時に着付けに行き、10時に迎えのバスが来てドタバタで式場へ

着いて間もなく、例の立会人の打ち合わせってのがあって(^^;

どうも、ガーデンでの人前式のようで、外へ連れ出されたのはいいけど・・・空が

私は着物なんで介添え人の方も気を遣って下さって(;^。^A アセアセ・・

すると・・・が降り出してきて

少しの晴れ間にやろう!って事で、そこでもドタバタ

一応私達の役目も終わってエンディングに近づいた時・・・

▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッヽ(__ __ヽ)コケッ!!

ずっと付き添っている男性スタッフが滑って段から落ちた

思いっきり頭打ってたからちょっと心配だったけど可笑しかった(笑)

そんな感じで式も終り披露宴へ・・・

なんせ、6時に朝ご飯食べて披露宴は13時。お腹もグルグル

やっと食事~~と喜んでたのに・・・相変わらず祝辞が(-o-;

なかなか終わらないのよねぇ。

やっと終わって、後は黙々と口に運ぶ我が親族

(;-o-)σォィォィ・・・聞いたれよ~~~ぉ(∂。∂; アハハ…

親戚ってこんなもんですね(笑)意外に冷静に食ってました(笑)

田舎なんで、何だか式場の段取りもイマイチ、盛り上がりにも欠けてましたが、それなりに良い式だったのでは??

式後の親戚の集まりでは・・・それぞれに言いたい放題言ってましたがね(σ。σ;A)゛アセアセ

とにかく、田舎へ嫁ぐっていうのがヒシヒシと伝わってきた式でした。

これからが大変だぁ~~~。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

 

Σ(^o^;) アッ ちなみに最後の花束贈呈の時に、うちの義父が来ていたそうです(^^;

白いハンカチで泣いてたらしい・・・(従姉妹の子供談)来てるとは思ってたけどね

写真にもオーヴがチラホラ・・・

120枚以上撮った写真の半分以上が光が映り込んだり歪んだりで没。

もちろんピンボケとかもあるけどね(;^。^A アセアセ・・

ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ

HP.jpg

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立会人

明日は従姉妹の結婚式

というわけで、今日仕事が終わってから実家へ帰ります

この従姉妹・・・私の日記にも度々登場してましたが・・・明日結婚式。

もう7月に入籍はしてるんだけど、最初は親が離婚してるもんだから式はしない!って言ってたんだけどね

相手の家が超田舎で、しきたり云々があってさぁ~それに長男って事もあって・・・

結局、式をする事に。

するとなったら、何だか大そうな事になって、従姉妹はめっちゃ嫌がってるんだけどね(^^;

その旦那がはりきちゃってさ普通逆でしょ

はてさて、明日はどうなる事やら??

私達夫婦は「立会人」なるものも命ぜられて

朝、早くから着物の着付け・・・体調悪いのに苦痛だ~~

それよりも、東京の従姉妹が来るんで、その子供に会えるのが楽しみ

小3なんだけどね、8月の「右脳を鍛える全国大会??」みたいなのに出て優勝しちゃったらしいのよ

まぁ、霊感がある子なんで右脳は人よりも発達してるんだろうけど・・・

その子に私の前世見てもらいたいわぁ~~って思ってね(笑)

て、これは冗談だけど・・・またまた何かが起こりそうな予感

それではまた連休明けに・・・スタタタε=ε=ε=[家]б∇б)ノ~~バイバーイ♪

 

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってきたか?

今週に入って、何やら頭が痛く、鎮痛剤も効かない状態でヘロヘロになりながらも仕事してるんですが・・・

私は持病の子宮内膜症があるんで生理痛も酷かったんだけど、最近では頭痛もするようになってきて

水曜日に婦人科へ薬を貰いに行ったついでに、先生に相談。

いつも飲んでる漢方に一個追加してもらった。

生理痛は、本当にびっくりする位に改善されたのに、今度は頭痛・・・

これって、やっぱりきたのかしら??

更年期ってやつ!

いよいよ崩れだしてきたか??

まぁ、自律神経からくるもんだし、最近色々考える事も多いし・・・

ちょっと休んだ方がいいってことか??

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

健康が一番だわぁ

 

 Shopping更新しました。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岐路?

私は両親の都合で小さい時から引越しを繰り返している。

産まれたのは兵庫。そして間もなく奈良へ・・・

兵庫での記憶は一切無い

小学校の時は途中、大阪兵庫奈良・・・と、本当に転々としてた。

やっとココ奈良に落ち着いてるわけで・・・

なので実家と言えども、私は住んだ事も無い。

母の妹に「おいで、おいで」と言われた母と義父が15年ほどかな?前に移り住んだから。

で、今その実家の方で店をやらないかという話が舞い込んできている。

正直、私が住んでいる市は、奈良でも本当に中途半端な廃れた市である。

簡単に言うと、「変わってる」

何が?人が・・・街が・・・

お店もどんどん潰れていってるし・・・。

商売人は口を揃えて言う。

「○○市は、ほんまに何やっても流行らんとこや!」と・・・

自分達も実際に営業をし、それは実感している。

所謂、土地柄っていうのだろうか?

同じ組合の人間同士が同じ市で営業するのは、困難。(相棒が嫌らしい・・・)

そうなると、残った市は???そう!大した市は残っていない。

で、今が考え時なのか?奈良市内へ移るか・・・大阪へ行く??

な~~んて事を模索しておりましてね(;^。^A アセアセ・・

そんな時に、実家の方で・・・という案も出、いいお話も舞い込んできてるのでして・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン 考え時です。

奈良を離れるか?このまま留まるか?

またもや頭の痛い問題が勃発しておるのです

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

