笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジでチップス!

これいいですやん!!

電子レンジで簡単にポテトチップスやレンコン・かぼちゃのチップスが出来ちゃうんですって

じゃがいもやサツマイモをたくさん頂いて、ゴロゴロ転がってるからなぁ(笑)

いいんちゃうの~コレ

レンジで簡単 パリパリチップス

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 14:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥ずかしい(゜o゜;

20代半ばの患者さん

流石の私も赤面しそうになったお話。

初めて来院され、ちょっと姿勢も悪く、腰も相当痛みが伴っていた

メガドルと萌え~~を掛け合わせたような不思議ちゃんでも主婦なんです!

いやぁ・・主婦でもいいんですけどね

問診の後施術し、終わった後も少し身体のケアや、注意事項をお話しするんだけど・・・

 「施術後は、個人差がありますが身体がダルくなったり感じることもあるのでお風呂は軽めにして、あまり激しい運動とかも避けて下さいね。」

 「はい!分かりました。S○Xもしない方がいいですか?」

 (一瞬、戸惑ったハズ)「そうですねぇ・・・とりあえず、今日は止めときましょか!」

 

この後も色々質問攻めに・・・(笑)

ちゃんと“φ(б_б*)゛ メモメモして帰っていきました(;^。^A アセアセ・・

確かに、気になることは何でも聞いてくれたらいいんだけど・・・

こんな質問初めて

きっと真面目なんでしょうね(^^;

聞かれた相棒は・・・

 「こっちが恥ずかしがってもしゃあないし・・・しかし参ったわぁ。別にヤッテモエエけどな・・・」

だってさ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

笑っちゃイカンけど、ちょっと(ノ゜?゜)ノびっくり!!不思議ちゃんでした。

 

 

astyle ANAショッピングサイト

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50球(^^;

そろそろ秋植えの球根も出てきましたねぇ

を植えると、義父が死んだ時を思い出すのであまり植えなかったんだけど、今年は反対にた~~くさん植えようと50球も買いました

と言っても実家の母にも半分分けてあげようと思って。

植えるのはもちろんσ(^_^)アタシ

また帰った時にでもガーデニングしますわ

私が買った球根の一部です

 

チューリップ=ブルーダイヤモンド=10球  チューリップ=モンテカルロ=10球  『ムスカリ アズレウム 15球』

 

 

Shopping更新しました。

 

 

エクスボーテ(マードゥレクス)

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“C”だってさぁ~

久々に凹んだよ

昨日、フラワーデコレーターの第一回目の添削が返ってきたんだよ。

中を開けると・・・

09262.jpg   覚悟はしてたけどね(;^。^A アセアセ・・

だって、花も無いし、葉物も売ってないし、腐りかかったようなレザーファンを貰ったんだもんね

おまけに、誤字まであってしっかり赤ペンで訂正されてました...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ(o_ _)o ドテッ

リベンジ!!というか次の2回目の課題を作成しようと、今朝も少ない花屋さんを回りましたが・・・

結局やはり花も少ない、葉物、枝物は売ってない所やあっても売れ残りのような汚いもの。

なのに値段はしっかりお高い

葉物は諦めて帰ってきました(;´д`)トホホ

結局2回目の課題は作成できないので、仕方なく1回目の課題と同じで葉物無しという、大胆な自己流アレンジをしましたポリポリ f  ̄. ̄*)

0926.jpg今回は良い出来かも?

 

で・・・2回目の課題ですが・・・

ネットで注文する事にしました。

習っているスクールのお花屋さんがあるのでそこで注文しま~す。

お花の種類もたくさんあるし、こっちの花屋さんよりも安かったりするの

さてさて、2回目はどうなる事やら(>▽<;; アセアセ

 

Shopping更新しました。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| Flower decorator | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れましたぁ

連休はいかがでした?

お彼岸って事で、墓参りをされた方も多いかと・・・。

で、私もの記事にも書いたんですが、相棒の実家の墓参りに行ってきました。

一応、舅、姑共に一緒に来ました。

田舎の墓で、お寺さんもその墓の横にあるのですぐにお上人が来てお経をいただいた。

戦没者の墓の前では、23歳で亡くなった叔父やその他戦没者の事等の話も交えてお経をいただいた。

そのお上人の話によると、靖国神社(話題に上がってるけどね)には、若くして亡くなった人の為に花嫁人形がたくさん祭られてるそうで、その話はちょっと寒かったけどね(;^。^A アセアセ・・

その後、お上人は「若い人がお彼岸に回向をしたいと仰るとは、なかなかご立派!(だから、義両親は信仰心が無いから・・・)本堂へ上がって、ちょっとお説法させて下さい」

との事で、本堂へ上がって、重文になってる仏像を拝見し、その他の仏像もそれぞれ説明して下さった。

お上人は

「私にも“欲”というのはあります。毎日この仏様の前でお勤めをしてると、よく仏様に怒られるんですよ~」と仰っていた。

私は、少しの間その仏様を座って見上げていた。

すると、何故だか涙が溢れそうになってきた。いい仏様だぁ。

「今日はお経を貰えて良かったですねぇ~~~義父さん?・・・お・と・う・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ」

いてないし・・・( ̄o ̄;)ボソッ

そう!この舅、本当に落ち着きが無いっていうのか(-o-;

お経を貰ってる間も、手も合わせてないし・・・

先祖さんが私に言うのも分かるわぁ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

そして、もう一つ・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

彼岸に入って、明日からは連休です。

私も明日は旦那の実家へ墓参りなんです

でも、とにかく義父母は信仰心が無いというのか、ご先祖様のお仏壇もあるのに仏壇の電気は切れてる、線香もたまにしかあげない・・・てな調子

流石にこれには私も嫁いできて知った時にゃ~(ノ゜?゜)ノびっくり!!

そんな事してたら・・・{{{{(llllll><llllll)}}}}

てなわけで私が嫁いでから義父母を教育!(笑)

今はちゃんと毎朝手を合わせてるようですが・・・(∂。∂; アハハ…見破られたよ!私の師匠でもある先生にね

「ご先祖さまが、お経を欲しがってるから墓でお坊さんにお経をもらってあげて!戦没者のおじさまのもね」((▽o▽)ギョ~~なんで戦没者の叔父さんの墓があるのまで知ってる??(;^。^A アセアセ・・)

と、その経緯を義母に話たのに、義母ったら・・・

「(゜ロ゜;)エェッ!?私らも行くの?あんたらだけで行くのかと思ったわぁ~~。彼岸やから墓参りするだけやろ?」とお気楽な事を申しておりまして(-o-;

ほんと!この息子にしてこの親・・・ってな感じざんすぅ

お義母さん!!息子の為を思うのなら、もっと気持ちを込めて手を合わせておくれ・・・それから、仏壇の上で睨みをきかせているご先祖さんの写真、いい加減に下へ下ろしてあげてくれよぉ~

(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~明日は憂鬱・・・。

お義姉さんも帰ってくるらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くる花

狂った花??

ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ  そんな単純なぁ

“くる花”とは、バーチャルでお花を育てるんです。

ブログパーツの一つです。

で、私もさっそく育てています。

Shoppingの方に置いてますので、良かったらどぉぞっ♪ヽ(*σ-σ*)。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の中・・・

週末は、ちょっと用事で実家の方へ帰ってました。

昨日は天橋立の方へ用事があったんだけど、台風が近づいてた事もあって

行けるかどうか?って状態でしたが・・・

朝から良いお天気になって無事に行けましたが、用があったの前が海で

流石に荒れてましたがね

何だか、生暖かくって気持ちの悪いお天気でしたねぇ

実家の前で車を掃除してると、近所のおじさんが(私は面識が無い)

「やろ?$%&%$#%#」って軽トラに乗って突っ込んできて

方言で喋るもんだから何言ってるかサッパリ解んなくって

(゜Д゜) ハア??って何度も・・・解んないまま「有難うございます」って一応言っておいた(笑)

で・・・相棒と解読した結果・・・

「畑で芋掘って帰れ~~俺はココの持ち主やから!で来てるんやろ?好きなだけ掘って帰れ~」

と言う事でした(;^。^A アセアセ・・

いやぁ~~しかし、そんな知らない人の畑に勝手に入って芋堀りしてたら、泥棒と勘違いされるかもねぇ?

どうせなら、掘ったやつを下さい(笑)

っていうか、この時期は芋がアチコチから大量に母の元へやってくるようで

一人では食べきれないので、お裾分けしてもらいましたが・・・

それでも大量です

暫く我が家は、芋三昧です(;^。^A アセアセ・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢だから・・・

TVのCMで最近キムタクが気になってねぇ・・

で、そんな事思ってたら夢に出てきたさぁ

ナント!!夫婦なんだよ!(ファンの人(δδ;)ゴメンナサイ・・・)

いいねいいね

男前さんは大好物(o^-^o) ウフッ

普段は・・・ネェ・・

ほんの一瞬だけでも、良い想いをしたわぁ

でも、夢の中で「これは夢よ」って自分に言い聞かせてるの(^^;

(∂。∂; アハハ…やっぱり夢だったよ。

こういう夢なら、いつでも歓迎だわ~~

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

般若心教

最近ハマッテルというか、我が夫婦がやってるのが「写経」と言われているもの。

本格的には、まだまだキチャナイ字なんで、今はなんとか筆ペンを使って書けるように練習中。

相棒はシャーペンだけどね(;^。^A アセアセ・・

毎日少しずつ・・・意味を紐解きながら・・・

そしたら、何かが伝わってくるのよ

「あぁ~~こういう事なのね!よっしゃ!頑張ろう!!」ってね

美輪さんも仰ってたわ!

「自分なりの教本を作りなさい。そして迷った時に開けた言葉が答えになってる」ってね。

これ!頷けるわ(∂-∂*)(。。*)ウンウン

0915.jpg

 

 

 

 

 

 

  Shopping更新しました。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキニーデニム

今日は朝から、友達のブティックへサプリメントを届けに行ってきたんだけど、ついでに?(笑)をCheck
(∂。∂; アハハ…また買っちゃったよぉぉ

何を買ったか・・・

今流行の“スキニーデニム”です。

ちなみにこんなのレイヤードスタイルのニューフェイス!RED PEPPER(レッド ペッパー) スキニーデニムこれは、レッドペッパーのですがね(^^;

そして、ブーツ!!スキニーデニムをInに
上には、長めのチュニックタイプ
はい!これで、今秋はバッチd(>_・ )グッ!

上が長いから腹回りも隠れていいわぁ~~~(^w^) ぶぶぶ・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ファッション | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

Σ('◇'*)エェッ!?もうカレンダーの話かって??

そうですよ!来年のカレンダーですよん。

というのも、私が好きな笹倉鉄平っていう画家がいるんだけどね、その人のカレンダーが来週発売なんです。

で、絵は流石にお高くて、私みたいな貧乏人には手が出せないのでせめて、カレンダー位は買ってもいいかな??なんてね(笑)

ラッセンとかも好きなんだけど、お友達ので、初めて見てそれから好きになったんだけど・・・

実際我が家にはポスターすら無い(;^。^A アセアセ・・

いつか、きっと買える日がやってくるはず!!(願望・・・)

 

笹倉鉄平 2007年 カレンダー *曜日・時間指定可*商品無記名出荷*無料送料お買上6300円以上OK*
  Shopping更新しました。

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は・・・

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

検査を終えて帰ってきました。

結果は・・・

 

でした。

今回も中性脂肪は下がったんですが、コレステロール値は高かったんです

あれだけ、毎日ところてんに納豆食べて野菜中心で、間食も無し、毎日は無理だけどウォーキングにも行ってるというのに・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
先生曰く
「太ってるわけでもなく、食事療法もしてて下がらないっていうのは、体質的なものかもしれないね。(両親共に高い)本来なら、ココで薬物療法をするんだけど・・・何やら気が進まないようだね・・・もう一度様子みる?」
と言われたので、即効!
ハイ(^-^)/ と答えました。

薬づけにはなりたくないし・・・でも遺伝的なモノだったら仕方ないんだけどね
とりあえず、来年の1月にもう一度再検査です(^^;
その時に、また胃カメラの方の予約も・・・と言われてしまいました
先生、覚えていたのね!
「1年後に、また検査しましょう~~」って事(笑)
(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~こうなったら何でもやるよ!
胃カメラも、○○先生は上手だったしね!

私の両親は、高血圧でもあるから、これも気を付けなきゃいけないし・・・
なるべく薬に頼らないように頑張らねば

帰って、相棒に報告すると・・・

「運動しゃあへんからや!」と一言
先生に聞いたもん!!運動してないからですか?って・・・そしたら
「運動したからって言っても、しれてるでしょ?一日運動できるわけもないしね。あんまりこの場合は変わらないよ」ってね
そう、相棒に言っても・・・「ちゃうねんて!運動しゃんなアカンねんて!!」とさ
今度からジョギングらしいです

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 17:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

摂生!!

明日は内科受診の日。

というのも去年人間ドックで引っ掛かった「コレステロール」

なかなか下がってくれません

頑張って食生活も改めてるのに!!

で、明日また検査・・・

さ~て、今回は下がってくれてるのか

今日の晩は摂生しまくりま~~す。

って・・・こんな時に摂生しても変わらんなぁ(;^。^A アセアセ・・

年齢と共に新陳代謝も悪くなってくるから、みなさんもお気をつけ下さいね!

何でも予防が大事です!病気になってからじゃ遅いんだから・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姑~~~~~

昨日まで涼しかったのに~~

今日は何て´´(;´ρ`A)アチィ・・・の

昨日、仕事が終わってから相棒の実家へ・・・ちょっくら用があってね。

夕飯もしっかりゴチになってきました

で、帰りに野菜をもらったんですが・・・またやってくれました

果物がた~~くさん入っておりました

来週は検査です!ちゃんと、伝えてあるのに・・・・・

やっぱり、嫌がらせ??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

Shopping更新しました

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

身体が重いんですぅぅ

はい!確かに体重も重いんですけどね(^^;

先週の土曜に友達のブティックへ行き、その後実家へ帰ったんだけど
その店で店長の様子が何か変で・・・
私の肩越しをずっと伺ってて・・・もしや??
「何か連れてきた??」って聞くと、すかさず「ウン!」だとさ
心当たりはあるのよ・・・海外赴任から帰ってきてる、うちの旦那の同級生の嫁、次の日はその妹(先日の見合いした子)と、連日でうちに来てたんだよね。。。
両名とも(>。<) イタイ姉妹でね・・・でも、ほっとけないし・・・
多分、この両名だと思う。
店長は徐に机の引き出しから塩を出して袋に入れ、何やら呪文??を唱えて私の背後に回って祓ってくれた。
一緒に憑いてきたであろうモノは入り口で待っているそうな
一応大丈夫とは言ってもらったが、私自身のテンションが上がってないので、なかなか自分で振り払えないのである。
とにかく、めちゃくちゃ憂鬱だわぁ

この姉の方から今は妹へと移行していて、うちの母親も「あの子は大変やぁ~~」って言うてたからなぁ。
目がすっかりイッチャッテルのよね。。。ε-(ーдー)ハァ

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回

本日、通信講座の第一回をポストへ入れてきましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

カラーの方は、楽しくまだまだ簡単なんで良かったんだけど、問題はフラワーの方・・・

問題点
花屋はあるけど、田舎の花屋なんで花材が無い。
同じ花材にしなくてもいいんだけど、葉物が無いのよ。
唯一葉物があったお店も、「もう売り物にならないからあげます。」と言われるような葉。
それも、思うような葉ではなく、仕方なくそれで作成。
出来上がりは・・・言うまでもなく納得のいくもんでは無かった(ノ_-)クスン
次回からは、ネットで頼もうっと!

てなわけで、写真を見せれないの(;^。^A アセアセ・・ エクスボーテ(マードゥレクス)

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| Flower decorator | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート?

そんなんでは無いんです(笑)

週末、実家の方へ帰ってまして・・・理由は
ちょっとしたお見合い??のようなもんで。
(゜ロ゜;)エェッ!?私じゃないよ~~(分かってるわね)
母の友人の友人(ややこしいね)に頼まれて、私の友達を紹介する事になったのね。
私の友達は、とにかく田舎に憧れてるもんで・・・
で、あまり時間が無いって事で、城崎マリンワールドに行ったんです。
そこで、約2時間弱、デートタイムです
私達夫婦と母そして友人は、ブラブラと時間潰し
マリンワールドは何度も来ているんだけど、入場料も払ってくれたんで私達も行ったんですが・・・
とにかく止まる事を知らない私達すぐに出口です(笑)

そんな感じで時間は経って・・・

(*бρб)あぁ…結果ですか??
(∂。∂; アハハ…会った瞬間に・・・
詳細は書きませんがね(;^。^A アセアセ・・

最初車から降りてきた時、私かその友人かどっちが相手なのか分からなかったんだって(='m') ウププ
ヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪27歳と同等に扱われたわぁ~~
私はそれだけで満足っす!
まだまだ私もイケルって事っすね~~~ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ ニモ~~~

 ペンギン

 イルカ

デジカメを忘れたんで、携帯からです(;^。^A アセアセ・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめ~~

昨日、パーソナル診断が届き、早速今日からお勉強開始!!

フラワーの方は、週末で店も休みに入るから来週から始める事に。

で、今日はカラーの方の第一回目をやった。

色彩の基礎なんだけど、楽しそうです

色のカードをペタペタ貼ったりするの!まぁ、まだ最初だから簡単だけどね(;^。^A アセアセ・・

色の組み合わせって、大事だよ!性格も変えてしまうからね(笑)

 

 

ちなみに、私の性格診断・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早死に・・・

いきなり、キツイタイトルですよねぇ(^^;

というのも、母が知り合いと一緒に行った占い師?いたこ?何だか分かんないんですが、そういう類の人の所に行ったようでして・・・。

うちの相棒・・・
40~50の間に大病、早死に・・・という星なんだそうです
姓名・生年月日から出されたようなんですがね。
(δ-δ;)ウーン
六星占術なのか四柱推命なのか・・・?何だか知らないんですが、何でも 木とか水とか火とか・・・そんなようなことを申しておりました
まぁ、当たっておる部分もありますが、これってどうなんでしょうね?
私は何でも素晴らしいご先祖様が二人もおられるそうでして・・・
で、母がそれはどんな方です?誰ですかねぇ?
と訪ねると・・・無言だったそうです(;^。^A アセアセ・・

まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦って事ですね。
そうそう!もう一つ!!の影もあるそうでして・・・
うちの母は友人とそれを聞き
「( ̄д ̄) エーあの子が・・・」と言ったそうな。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
昔から、どっちか言うと恋愛対象っていうよりも、”優しくて楽しい~~”
所謂「良い人」で終わる人なんでね(笑)
女友達は多かったかもね
浮気しても、私の勘で見抜くらしい・・・それは当たってるわぁ(笑)

 

 

ベルメゾンネット

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

