笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の空‥。
秋が近づいてるんだなぁ。




≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の出来事

先週の事になっちゃうんですが・・・

土曜、仕事が終わって近くのジャ○コへ買い物に行ったんです。

我が家は1週間分のメニューを考えて纏めて買う事にしてて、いつもは日曜日に買い物に行くんだけど、昨日の日曜日は、義父を納骨してあるお寺に参りに行こうって言ってたんで、仕事帰りに行く事に。

で、買い物をし始めて10分も経たない位の時に突然「バチッ」という音と共に真っ暗に;бロб)!!

非常灯がボンヤリ点いてるだけ。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜何??

停電?もしかして雷?

と、外を見に行くと・・・大雨

「まぁ、この間の大雨も停電したけど5分も経たないうちに点いたし大丈夫やろう~」と呑気に買い物を続行!(笑)

「それにしても、長いなぁ・・・」と思ってると館内放送。

「落雷により停電しております・・・」

30分程待ったかなぁ?一向に点かないし・・・2箇所だけレジが動いてたのでとりあえず精算の為に並んでると私のひとり前で、充電切れ・・・。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

そのうち「復旧の見込みは経っておりません・・・」なんていう放送も入るし・・・

( ̄д ̄) エーこの買い物したやつ一個ずつ戻すの?(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!面倒臭い~~

と思ってたら、「お近くの係員にお渡し下さい」との事。

ラッキー\(^^\)(/^^)/ 

「ごめんなさいねぇ~~いっぱいあるんですがお願いしていいですか?」と渡してしまった(6 ̄  ̄)ポリポリ

店員さんは謝りまくってたけど、店員さんが悪いわけじゃないからね。

なのに、文句を言いまくってるおばちゃんもいるわけで・・・

自分の事しか考えてないんだよねぇ(ノ_-;)ハア…

それからもう一つ・・・

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着

通信講座の道具や教材一式が届いた

何やら一杯入ってるなぁ~~

アンケートに答えると私に合った指導の仕方が分かるそうで・・・

色々書類を出して、来月位から始まりかなぁ

さ~て、問題は・・・

お洒落な花屋が無いって事

花選びからレッスンが始まるわけで・・・(б_б)...ン?

こんな葉モノ置いてる花屋なんてあるんだろうか?

花屋探しから始めなきゃ~~

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| Flower decorator | 15:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(〃δ_ゞ) ネムネムゥ

皆様お久しぶりです(^^;

今日からまたお仕事です。

実家からは月曜日に帰ってきたんですが・・・
今回も働きました~~~(笑)
ジャングルのような草を刈り、松の木を切り、紫陽花も切り・・・
とにかく汗だくで働きました。
お陰で顔は日焼けするし・・・(私の場合浸透するのが早いんですがねw)
日曜日は従姉妹の新居にお邪魔して結婚式の段取りをし、色々話し込んでいました。
新婚さんっていいねぇ(笑)冷蔵庫も良いのやったわぁ(笑)

そして火曜日からは旦那が学会で居ないので久しぶりに一人でのんびり・・・
と思ったのも束の間・・・
夕方友達がやってきて夜中まで話・・・というか説教だね。
26歳・・・今時の若い子はこういう考え方なんか???って言う位(δ_δ?)ハテナ?って事が多かったよ。
そして昨日はその子のお姉ちゃんが来宅。
連日、姉妹でお出ましには私もしんどいわぁ。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
で、その妹に投げかけられた課題・・・

男と女で友情は成立せーへんの??

と聞かれてね(^^;
もう、私や相棒、そしてその姉は呆れてたさ
結婚した男性と二人で食事行ったりメールや電話のやり取りしてて、奥さんが良い気分か?
ってとこよ!
周りの目ってのもどうよ??
不倫してる人が周りに多いらしく(職場で)麻痺してるのか?
これじゃ、彼氏もできへんわなぁ~~~

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季休暇

お盆休みも返上してお仕事頑張ってたので・・・(笑)

明日から休みに入りま~す

23日まで店はお休みです。

今日仕事が終わってから、実家へちょっくら帰ってきます

てなわけで、暫くお休みです。

ではでは皆様======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる挑戦!

ちょっと大そうなタイトルですね(^^;

何に挑戦かって・・・

フラワーデコレーター2級っていうのとフラワーカラーコーディネーター2級っていう資格を取ろうと思ってね(*゜.゜)ゞポリポリ
あちこち調べて、初めはプリーザーブドをやりたくて探してたんだけど、あるスクールの資料を請求したら電話が掛かってきて、アレコレ質問し、その結果、趣味としてでなく将来自分の教室を・・・と考えているのなら、基礎のアレンジから学び、プリザは応用で対応できるので、生花のアレンジからやった方がいいとの事だったので、そうする事に

さすがに一括払いは厳しいんで、月謝式に分割で(;^。^A アセアセ・・

相棒に話すと・・・意外にも、応援してくれて!
「目標を持って何かをするっていうのは良い事!頑張って仮屋崎さんを目指せ~~」ってさ(笑)
ちょっと方向性を間違ってると思うんですけど・・・

というわけで、目標は

自分の教室を持つぞ~~~ぉ

というわけです
挫折しない為にも、ココで大きく宣言するσ(^_^)アタシ

私がお世話になるスクールはコチラです

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ頃

これは、「ブロッコリースプラウト」です
これって手軽に簡単に育ってくれて、料理のポイントにもなるから便利
一年中育てられるし、キッチンにグリーンがあるって、いいと思いませんか
今夜の食卓に早速登場



ちょっとピンボケ・・・(;∂。∂A アセ

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

差し入れ

今日も暑かったねぇ

盆休みも今日で終わりの方もいるでしょうね。

相変わらず高速道路等は帰省ラッシュなんでしょうか?

いつもなら我が家もその渋滞に巻き込まれているはずなんですが

うちの店は来週がお休みです

ということで、今日も勿論仕事だったわけでして・・・

一日中クーラーの掛かった部屋にいてても暑い。

患者さんも汗を掻きながらやってこられます。

その患者さんの一人が、帰られたのにまた戻ってこられたんです。

「忘れ物ですか??」

すると、その人は袋を差し出され

「お口汚しですが、どうぞ」と言ってシューアイスを下さったんです

暑い中、わざわざ買いに行き、また戻って来て下さったんです。

もう、その気持ちだけで嬉しいです

有難う!○○さん

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシメトリー

毎日ε-(´o`;A アチィ

今日は午前中予約も入ってなかったんで、急遽美容院へ
10月に従姉妹の結婚式があるから、襟足を伸ばしてたんだけど・・・

やっぱ、我慢できませんでした
で、切っちゃいました
元々、ショートだけどね(笑)

で、店長・・・私が普通のショートで納得するわけがないと察したのか何やら雑誌を持ってきた。

(;-o-)σォィォィ・・・メンズのヘアカタログやん
店長曰く、「普通じゃ、しょうもないでしょ?だから・・・メンズって意外にいいんですよ」だとさ。
ハイハイ!お任せしますよ。

で・・・決まったのがアシメトリー
要するに、非対称ってわけね
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ちょっとちょっと・・・・・「分かってますって!そんな極端にはしませんから」
C=(^◇^ ; ホッ!

てなわけで、出来上がりました。
ココから先は・・・見たい人だけね
悪夢を見てもいい!!って人だけOPEN

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人それぞれですがね・・・

今日は盆休みの人も多いんでしょうね。

当院は今日も営業中です

 

ネットサーフィン中にみかけたBlogでの記事。

私も大好きな江原啓之氏の「オーラの泉」の番組について書かれていた記事。
まず、うさんくさいということ。
それから、色々書かれていたが・・・特にコレ
巧みな話術で、見えていないものを見えていると言う、ほんとに素晴らしい役者だよ
これには私も参ったよ
確かに、これだけの人間がいるんだから、色んな考え方があるのは分かるけどね(;・。・A アセアセ・・・
全てにおいて否定的で、屁理屈を並べて書いていた記事には、私も開いた口が塞がらなかったさぁ
宗教家でも何でも無いけど、その人の他の日記を読ませてもらってると、何につけ、文句を並べていた。
なるほどねぇ・・・
そういう風にしか、物事を捉えられないんだよね。
ちょっと悲しかったなぁ
信じるか信じないかは、個人の自由。
でも、少なくともこの類の人達のお陰で救われている人間もいるはず。
そんな人達が読むと、ちょっと情けなくなる記事でした

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になりきれてないの?

ある記事を読んで・・・

それは「女児愛好団」なるもの。

郵便局員や、公務員もメンバーに含まれていたそうだ。

いい大人だよ

実は・・・私の知り合いなんだけど

18歳年上のおっさん(失礼)私よりも年上ねと、最近付き合い始め、というか職場の上司でね(;∂。∂A アセ
一度会ったんだけど・・・痛かった
なんていうか・・・「お前は、男やったら何でもいいんか?」と、思わず相棒とこっそり言い合ったほどで・・・
その、おっさんもほんまに、子供。
うちの相棒と10歳以上も離れてるけど、相棒の方がどんだけしっかりしてたか
ヾ(δoδ;o) ォィォィ こんなんで付き合っていけるの?
というか・・・これが変な体験をした

初めてご飯を食べに行き、斜め向に座ったんだけど
とにかく顔をその人に向けれないんです
顔を見て話さなきゃ!!と必死で向けようとするんだけど、反対側から「向いちゃダメ!」と顔を押さえつけられてるような感覚。
(゜ロ゜;)エェッ!?何コレ?????
ちょっと怖かった反面、その知り合いの彼女がきっと気にしてるだろう・・・とも思うし。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
でも、どうしても見れない!見させてもらえない。
これは、何を意味してるのだろうか?
とにかく、嫌だった。

年の差が悪いと言ってるんでは無い。
私も年の差はあるし(;^。^A アセアセ・・
ただ、それなりに年相応であって欲しいとは思う。
見ためが若いとかそういうのは、全然だけど、内面がお子ちゃまでは・・・先が思いやられる

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!改名(笑)

HPもガラッと模様替え!

で、この際HNも変えちゃえ~~って事で

【ぺこ】改め【はな】になりました

って、別にどっちでもいいので今までの「ぺこ」が良けりゃそれでも

好きに呼んでくれ~~ってね(笑)

さてこれからもボチボチやっていきますわ

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!プリザーブドフラワー

私が以前から興味を持っていた「プリザーブドフラワー」

教室を探していたが、時間的に無理があり、通信講座は無いか?と検索。

そして見つけたのが、体験コースなるもの。

一回試しにやってみて、納得いかなければ別の所を探そうと思ってね。

この資格も民間資格みたいで、どこがいいのかイマイチよく分からんしね(^^;

で、その体験でやってみたのがの作品!

まぁ~細かい事は抜きにしてそれなりに出来上がってるでしょ(笑)

添削もきっちりしてくれてたし、ココで習おうかなぁ?

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーうどん到着!

◎クイーンアリスグループ★リストランテ・アガペ 真中シェフ監修・化学調味料無添加!とっても...

本日待ちに待った、「さぬきカレーうどん」が届きました

 先月、四国・香川へ旅行に行ってきたんだけど、そこではご存知「ぶっかけうどん」を食べ

お土産にノーマルな讃岐うどんを買って帰ってきたんだけど、どうもこのカレーに惹かれ

注文しちゃいました(^^;

今夜はできないので、明日の夕飯で試食で~す

お味はいかにまたご報告しま~すv(=∩_∩=) ブイブイ!!

 

購入先はこちらです。    




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出直し!

長い間書き綴っていたBlogをちょっと離れ、ココで新たに出直ししよう!

私のBlogにはコメント残してくれる人が少なくなって・・・

一生懸命カキコしてるのがバカらしくなってきたんだよね

でも、離れるのは嫌だし・・・だったら違う私の居場所を見つければいいか

って事で暫くコチラでごやっかいになります

のんびり・・・まったり綴っていくので、気が向いたらコメントしてやって下さいね

≫ Read More




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

