笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省

またまたお久しぶりの更新です(^^;

お盆休みも終り、先週末から通常の生活に戻っています。

11日の仕事終りに実家へ帰省してきました。

今年は暑くて家から出たくない程で・・・(笑)

そんな中、涼を求めて、高原植物園に行きましたがやっぱり暑かった(^^;

川の水は冷たく、奥へ入って行くと何だか木の精霊が宿ってそうな大きな木があって

その近くには名水が

冷たくて美味しかった空いたペットボトル持ってくれば良かったとちょっと後悔(笑)

20130813_111622.jpg


その後昼食場所を探しながら、余部鉄橋へ!

ココは悲しい列車の転落事故で多くの犠牲者が出た鉄橋。

新たに架け替えられ、一部は空の駅として渡れるようになりました。

20130813_130209.jpg

ちょっと高くて怖かったけど景色は最高でした。


相変わらず、田舎なので何処へ行くと行っても殆ど行き尽くしてるので

やっぱり今年も掃除と従姉妹の子のお相手に終わってしまったけど

何だか毎回行くと疲れて帰って来るから、全然休暇にはなってませんけどね(^^;


もう少し写真があるので良かったらコチラへどうぞ ALBUM



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空の城

連休を利用してちょっと行きたい所があったので行ってきました。

旅行?という訳でもなく、実家泊だったしね(笑)

2日仕事が終わってほんの2時間弱仮眠し、2時に家を出発!

4時30分に現地に到着した時はすでにガードマンさんがいて、上の駐車場は満車だと言われ、下の駐車場へ

事前にツイッターでボランティアガイドさんに5時には満車になると聞いていたので覚悟はしていたのですが・・・

この時から、私達は運に見放されていたのかも??

ヽ(σ。σ)ノあっ!何処へ行ってきたかですよね(笑)

兵庫県朝来市(あさごし)の「竹田城跡」です。

最近では、高倉健さんの映画や天地明察とかで使われたロケ地という事で、観光客が半端なく押し寄せてるそうで(^^;;

実家からそう遠くないので知ってはいたんですが、近いとなかなか行けません(笑)

その竹田城ですが、日本のマチュピチュと言われてる城跡でして、雲海が出たらまさしく天空の城なんです。

で、その雲海見たさに40分かけて登ってきたのですが・・・残念

微妙な感じでした(>.<)

再度正月に帰った時にリベンジしたいとも思うのですが、雪と凍結で多分行けないだろうなぁ

いつか特上の雲海が見れるまで、登るぞぉ~~~


少しですがALBUMにupしてますのでよかったらどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)

ポチッ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ花見♪

今日のお昼休みに美容院へ

ショートだから、1ヶ月経つと段々鬱陶しくなって切りたくなっちゃうんですよね(笑)


今日は良いお天気で暖かかったので、歩いて散歩がてら川沿いを通って美容院へ

川沿いは桜が満開!

人通りもなく、何だかこのまま座って眺めていたい気分でした

皆さんにもお裾分けです(笑)


DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg



桜っていいねぇ♪



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

みなさん、GWいかがお過ごしでしたか?

まだGW中の人もいるのかな?

私は30日の夜に出発し、昨日5日のお昼ごろに帰ってきました。

いやぁ~~今回も疲れやした


1日は従姉妹の家にお土産を持って行き、そこで4日にお弁当を持って出かけようという事になったのですが・・・

とにかく、凄い黄砂で、外に出るのも嫌になるほどでして・・・。

急遽、お弁当は従姉妹の家で食べ、その後ドライブがてら出掛ける事にしたんです。

2歳と5ヶ月の子供がいるので、黄砂はちょっとねぇ・・・。

でも、4日は随分少なくなってたんです。

朝早くから私はお弁当作り。(何で私なんだか??)

久々の大量おにぎり

まぁ、子供も喜んでたくさん食べてくれたので、良しとしましょうかね(笑)

食べた後は、小一時間車を走らせ兵庫県立但馬牧場公園

20110504.jpg


ひつじもいたんですが、毛刈りされた後で、何だかか細く(笑)

2歳のチビはアイス片手にヤギに突進していきヤギにアイスを舐められる始末(^^;

それから動物に近付く事はありませんでした(笑)

と、こんな感じで過ごしていました。


後は・・・洗濯機がぶっ壊れてしまい、これの設置や何やと体力使い

最終日は流石にクタクタで、夕飯も漬物でいいわ~~状態

だって、ご飯の支度は全て私ですからね(-。-;)

そんな私を見かねてか?うちの相棒が急遽、チャーハンを作ってくれると言い出しまして

うちの母と二人、あ~だこ~だと言いながら、作ってくれました。

初めてにしては、まぁまぁの出来栄えでしたね(^w^) ぶぶぶ・・・

ご馳走様でした。

感謝感謝



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い空気でした

昨日の定休日、私は導かれるように(ちょっと邪魔は入りましたがw)

奈良県吉野郡天川村の天河大辨財天社へ行ってきました。

DSCN1675.jpg


ちょっとピンボケですけど・・・


この舞台で能を舞われたりするんですよ。

とても綺麗な舞台で、丁度行った時に何方かがご祈祷されてて

片隅で一緒に参らせていただいていました。

ご祈祷中、ずっと風が吹き込んでいたんですが、(写真でおわかりですか?)

ご祈祷が終わると、ピタッと風が止んでしまったんです。

まぁ偶然でしょうが(^^; 私的には「お帰りになられたんですね」と。

その後、お参りし、椅子が並べてあるんですが、そこで暫くその神社の空気感を味わっていました。

何でしょう?他の神社には無いとても優しく居心地の良い空間でした。

いつまでもそこで佇んでいたいような・・・。

そんな気持ちでいた所に、6人程の女子グループさんがワイワイガヤガヤと入ってきたので

一気に目が覚めた感じでした(笑)

神社は静かに参って頂きたいですね~~。

これからこの神社はきっと若い女の子が多くなるでしょう・・・。

何故なら、堂本剛くんの新曲のPV「縁を結いて」の撮影が行われた神社ですからね(^^;

このPVを観たときもちょっと鳥肌でしたねぇ~~。

この神社は芸能の神様としても知られてるので芸能人も結構お見えになるようです。

うちの相棒が大好きな長渕剛もこの神社で結婚式を挙げたしね

まぁそんな神社で帰りに引いた「神占いのおみくじ」見事に夫婦二人して

 でした。

私なんて今年に入って3連続「凶」です

ある意味珍しい??(笑)

昔のおみくじ?なんで全然何書いてあるのかさっぱり解読できませんでしたが・・・

まぁ良い事は書いてなさそうでした


お天気も良かったし、何だか充実した1日でした。

連れて行ってくれた相棒にも感謝。


その他の写真も良かったらご覧下さい。ALBUM



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

