笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ

先日実家へ帰った時に食べたのが・・・


DSC_0032_20121107183042.jpg


香住産 紅ずわいがに 通称“紅ガニ”

を主人と1匹ずつ頂きましたmoblog_8eb19d88.gif

Σ(^o^;) アッ 爪の部分が1本隠れてますね(;´▽`A``

松葉ガニは解禁になりましたね!

さすがにそれは高くて・・・手が出ませんね

でも、私は松葉ガニより、この紅ガニの方が好きなんですmoblog_5b7889f4.gif

足の身も指で押すとスルスルっと出てきて・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そう言えば・・・姑がカニ食べに行きたいと言ってたなぁ・・・もちろん却下ですけどね(笑)

だって、一人最低でも1泊25,000円はするんですよ

出してくれるんなら、いいですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

今度は年末帰った時に食べれるかなぁ~~moblog_2f871d48.gif



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりーむパン

TVで始めて知って、「食べた~~い」と思ってたんだけど

ネットでも2ヶ月待ち・・・そのうえ購入時間まで決まってって・・・

半ば諦めてた 八天堂 くりーむパン

お店は広島で、大阪にもお店があるらしいんだけど、それだけを買いに行くにはちょっとね(^^;

そんな時に新聞広告で、近くの百貨店で1週間だけ販売されるのを知った私は

もちろん!買いに行きましたよ!!

何というラッキーな事!

ひょっとして通じたのかしら??(笑)

昨日はお店も定休日で、旦那の実家へ行く日でもあったので

お土産に2箱(5個入り)買って来ました

これ、意外に小さかったの

で、1個200円!

これには、旦那も義両親もビックリでしたけどね(^^;

そりゃその辺のお安いくりーむパンと一緒にしたら悪いわねぇ~

5種類のお味を仲良く半分ずつ

冷蔵庫で冷やして少し常温にしてから・・・と書いてあったんですが

冷たいままでも美味しかった♪

念願のくりーむパン 大満足


webshare_1346139112985.jpg


近くにショップが無くて、2ヶ月待っても食べてみたい方は下記よりどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。

八天堂オンラインショッピング



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製キューちゃんもどき

夏野菜が美味しい季節!

今年も大量のきゅうりを頂きました

なので、作ってみました。


20120718.jpg

Cpicon *キューちゃんみたいな漬物* by hana2008


我が家は大量のきゅうりだけど、2,3本でも出来るので作ってみてね。

おかず入らず


今度は舅が作ってるゴーヤが大量に出来るはずだから、きゅうりの代わりにゴーヤで作ってみるつもりです。

ゴーヤ苦手なんだけど、これなら消費できるかも??



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大葉餃子

久しぶりにレシピです(笑)

休みの日曜日に久しぶりに餃子を作ったんですが、いつも具が余ってしまうんですよね。

冬は余ったものを団子にして、お鍋に入れたり代用してたんですが、もうお鍋もしないし・・・

で、たまたまもやしのスープもしたので、余ったもやしと冷蔵庫にあった大葉で包んで蒸してみました。

この写真は蒸す前。

これでチン!して後はポン酢で召し上がれ

これが、意外に美味しかったんです

具が余った時は是非お試し下さい(*^^)v


20120424.jpg

Cpicon *大葉餃子* by hana2008





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あすかルビー

久しぶりの更新で・・・(^^;

昨日、旦那の実家で頂いてきました

姑が近所のお友達の家にイチゴの苗付けとか手伝いに行ってるのでお安くして貰えるんです。

旬が終わるとタダで貰えたり((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

DSC_0044.jpg

奈良の名産あすかルビー


のクズ(笑)

って言っても普通に売ってるんだけどね。

粒が小さいの。

なので我が家はこれをジャムにしま~す(*^^)v

贅沢な話だけどね(^^;

こんな時だけ姑を称えておこう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

