笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道から

いつも仲良くさせて頂いてるあおさんから美味しいものが届きました(^^♪

20130629_093333.jpg

やっぱり美味しいね~~。

舅も作ってるけど、こんな立派なもんじゃないしね(^^;

味も濃くて、ほんと美味しいの♪

毎年、気にかけて送って頂けるってホント幸せだね~~o(*^▽^*)o~♪

あおさん、<(_ _*)> アリガトォ



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

27回忌

昨日は舅のお母さん、すなわち旦那さんのお祖母ちゃんの27回忌でした。

と言っても土日は我が家も仕事で都合つかないし、親戚の人もそれぞれに事情があるようで(^^;

私達の定休日の月曜日になったのですが・・・

そう言えば、去年のお祖父ちゃんも4人だったなぁ(^^;;

まぁ、気持ちですしね。


昨日は震災から2年という事でお寺の方もそちらに行かれてて、息子さんが代わりに来て下さってました。

お祖母ちゃんにお断りをした上で、震災で亡くなられた方のご冥福も祈りました。

念仏を唱える・・・お経は知らなくても南無阿弥陀仏や南無妙法蓮華経という念仏を唱えるだけでも仏様に通じるのです。

というお話も聞き、改めて極楽浄土へ旅立つという言う意味?のようなものを知り、と同時に生かされている事の意味も考えさせられるお話をして頂きました。


と、こんな風に思っているのは私だけでしょうけどね(^^;;

姑は相変わらずなので( -.-) =зフウー




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地応援プレゼント

今年の夏は大箱買って食べたピノ

そのプレゼントキャンペーンに応募して当たりました(*^^)v

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

DSC_0002_20120925180626.jpg


石巻被災企業の方々が集まって“復興”を目指して企画された商品だそうです。

かつおぶし、みそ、おでん、かき佃煮、わかめドレッシング

美味しそうな商品がいっぱい

僕らは「夢」をあきらめない!! 

そう書かれたパンフレットが入っていました。

全壊になった企業さんの写真があって、それでも笑顔で先を見つめてる姿はほんと涙が出ます。

あきらめない事!それは大事な事だと思います。

こうして生かされてる今、その意味をかみ締め、何事もあきらめず前へ進めたら・・・と思います。

被災された方々の一日も早い復興をお祈りしています

商品はコチラで購入できますよ⇒詰め合わせセット



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北の国からw

ブログで仲良くさせてもらってる あおさん

そのあおさんから、嬉しいものが届きました

DSC_0013.jpg

アスパラガスで~す。

覚えていてくれたのね~~物々交換(笑)

北海道産のアスパラガスは甘くて美味しいって聞いていたんだけど

昨日は素材の味を味わいたいと、茹でただけ。

甘くて味が濃いの!!美味しい

1本丸ごと串カツやさんのように揚げて食べたいんだけど・・・

お鍋に入らないね(笑)

アスパラ料理暫く楽しめるわ

あおさん、美味しい贈り物を<(_ _*)> アリガトォ




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある意味記念日

今日、6月14日は我が夫婦の入籍日

そして、私の父の命日

入籍日と言ってもな~んもありませんけどね

今年も無事に迎えられたって感じですかね?(笑)

父の墓参りも、生憎今日は行けず、先送りになってしまいます。

お父ちゃん(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

梅雨時期なのでが心配なんですが・・・

お墓もこの先どうなっていくのやら??

うちの母は永代供養でお寺に納骨してくれと言ってます。

義父もそうなので、同じお寺に。

まだ亡くなってないけど、今から聞いておく必要があると思ってます。

もちろん、主人の両親も一緒。

まぁ、主人の方は代々のお墓があるから其処へ入ることになるでしょうが

跡取りのいない我が家。それも踏まえて相談の必要があります。

主人の方はどちらかが亡くなった時点でしょうけどね(^^;

今から話すと、何だか催促してるみたいだしね(^w^) ぶぶぶ・・・

先の事を考えるとほんと不安がいっぱいです。

でも、考えても仕方ないですからね

なるようになるでしょう!

今後、やはり独り身の方は増えてくるでしょうしねぇ~~。

何処かで繋がりは持っていたいですよね。




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ありがとう | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

