笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米粉白パン

昨日は少しだけ早く帰って、パンを焼きました。

今年に入ってから、美味しい米粉をスーパーで見つけたので

最近は米粉ばかり(笑)

HBで20分捏ねて、形成して発酵⇒焼き。

と、早いんですよね~~

今回は、豆乳とはちみつを使って、白パンを焼いてみました。

201103251731000.jpg


ふわふわもちもち

おもわず、プニュ~~って押したくなりません?

これは焼き立てを食べるのがベスト

けど、次の日でも10秒ほどチンしてやれば、ふわもち復活です(*^^)v

当分、こればっかり焼きそうです(笑)

これを半分にしてスクランブルエッグとかサンドして食べたら・・・

超美味そう



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み編み

筋トレも4日目にもなると、筋肉痛も和らいでくるもんですねぇ~~。

でも、私の筋トレはWiiに入ってるやつなんですが・・・

最近ヨガも組み入れてて、これがいつも指摘されるんです(^^;

フラフラしていますねぇ~~~ってね(笑)

いかに筋力が無いか!ってことですね

しかし、こんな努力をしている時に限って、患者様に頂くケーキ

相棒が 「食べたろか~~」 と嬉しそうに言うんですが・・・拒否!

その分、筋トレ頑張るしぃ・・・

我慢は身体によくないもんねぇ~なんてね(笑)



さてさて、そろそろ寒くなってきたチャリンコ通勤。

今年も編もうかなぁ~~と毛糸を物色。

ちょっと良い糸だと結構なお値段になるしねぇ(^^;

しかし・・・毎年マフラーや帽子を編んでるので数が増えて・・・

相棒に「マフラーあるやん!」ってまた突っ込まれそうだけどね

アクリルたわしで我慢するか??(笑)



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーパン

先日買ったブルーベリーが美味しかったので、近所の農産物直売所を探し回ってブルーベリーを購入

スーパーよりも断然お安いんですよ
もう時期も終わるだろうから少し多めに購入。
さてと、何作ろうかなぁ?と考えて、とりあえずヨーグルト用にブルーベリーソースを作りました。
そして、残りでパンを焼く事に。
ヨーグルトも入れて。
ブルーベリーの水分が出てちょっと失敗か??と思ったんですが、何とか形になりました(笑)

DSCN1544.jpg

少し甘さが足りず、相棒からダメだしされましたけど、作ったブルーベリーソースを付けて食べるとなかなか美味しかったですよん

パンは難しいですねぇ~~。
やっぱりパン屋さんにはなれませんね(笑)




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 16:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りでアンチエイジング(*^^)v

手作り化粧品を使い始めて何年になるかなぁ??
最近では他の基礎化粧品やハンドクリームなんかは使えなくなった(^^;

そんな私もシミしわは気になるわけで・・・

でも、年齢も年齢やしなぁ~~~なんて言い訳?
若い頃のお手入れ不足?日差しに無防備?
(∂。∂; アハハ…全部今頃になって自分に返ってきてます

今からでも遅くない!!
コレを観た影響でしょうか??魔女たちの22時

ココで紹介されてた紫根

いつも利用しているショップでも取り扱いが始まったので早速購入

201008212021000.jpg

紫色で綺麗な化粧水が出来上がりました。
効果の方は・・・まだ1週間も使ってないので判りませんけどね

私が利用しているショップです手作り化粧品材料 マンデイムーン



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニパイナップル

4月に入ってもまだまだ寒い

チャリ通勤の私は、しっかり首に巻物しています。
でも、さすがに毛糸じゃ恥ずかしい??
コートも一応スプリングコートにしてるしね
なので、春夏用のミニストール?を編んだのです。
いつも買ってる毛糸やさんのセール品でね

冬と違って春夏用の糸は細いから、模様編みが綺麗なんですよね。
で、初パイナップル模様に挑戦!!

パイナップルと言ってもミニね(笑)
覚えるとミニだから早く編めるようになったんだけど、覚えるまでが本と睨めっこ

本はストールだったので、幅をマフラー仕様に小さくして編みました。
出来上がりはコチラ



DSCN1372.jpg

DSCN1373.jpg

色が綺麗に出てないのが残念なんだけど、とっても綺麗な色なんですよ。

こちらの糸を購入

今は寒いからグルグル巻きしてチャリ乗ってますが、外出時はふんわりアクセントに巻いて使ってます。

今度は大作、チュニックでも編むか?来年にでも・・・



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

